なにわ男子高橋恭平の身長はいくつ?高校・大学は?おバカキャラ炸裂!

なにわ男子,高橋恭平,身長,高校,大学,おバカ芸能

なにわ男子の高橋恭平さんの身長はいくつなのでしょう?

また高校・大学はどちらに進学しているのでしょうか?おバカキャラとしても人気の高橋恭平さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

高橋恭平のプロフィール・身長は?

生年月日 2000年2月28日
血液型 B型
出身地 大阪府
趣味 つり、ボーリング
特技 バスケ、ローラースケート
将来の夢 なにわ男子が国民的アイドルになること
ファンの皆さんへ一言 まだまだ一歩ずつ成長していくので見守っていてください!

https://j-island.net/artist/person/id/53

高橋恭平さんの身長は、Jr.名鑑によると175cmとのことです。

小柄な子の多いなにわ男子の中では、身長が高いほうですね。小顔でモデルのようですね(*´ω`*)

スポンサーリンク

高橋恭平の高校・大学は?

高橋恭平さんの出身高校について、本人が明言したわけではありませんが、大阪府立咲洲高等学校といわれています。

高校情報サイト「みんなの高校情報」にも有名卒業生として記載があります。

【閉校】咲洲高等学校出身の有名人 | みんなの高校情報
【閉校】咲洲高等学校出身の有名人ページです。【閉校】咲洲高等学校に在籍、卒業した有名人1人の職業・学歴を一覧で掲載しています。

口コミを見ると、私服通学ができたり総合学科ということで自由に教科を選択できたりと、評判は悪くありませんでした。

なお偏差値については38〜40と、うーん、高くはないですね(^_^;)

高橋恭平さんが入学した年は定員割れもしていたため、芸能活動であまり勉強する時間がなくても入りやすかったのでしょう。

高橋恭平さんは不登校という噂もありましたが、本人は高校生活について、合唱コンクールの思い出をラジオで話していましたので、きちんと通って楽しい高校生活を送ったようですね。

ただし、咲洲高校は定員割れが続いたためか2018年3月30日に閉校になってしまいました。

高橋恭平の大学は?

高橋恭平さんの大学進学先も調べてみましたが、どうやら追手門学院大学に進学したという噂と、大学には進学せず芸能活動に専念されているという噂が入り混じっています。

なにわ男子の活動拠点が大阪ですので、進学するとしたら大阪圏内の大学と思われますので、引き続き調べていきます!

スポンサーリンク

高橋恭平はおバカキャラ!?

バラエティでも活躍している高橋恭平さんは「おバカキャラ」として知られています。ファンからはおバカハンサムと呼ばれているみたいです(笑)

とある番組で中学時代の中間テストが500点満点中100点だったと高橋恭平さん本人が暴露しています(^_^;)

やはりお勉強はあまり得意ではなかったみたいです(笑)

他にも高橋恭平さんのセンスが光る?珍回答を一挙紹介します!

・聖徳太子が派遣した遣隋使は?→かつかいしゅう ※遣隋使を「いずいし」と読んでいた

・エジソンの名言→天才は(ボケ)と(ツッコミ)である ※まさに関西人

高橋恭平さん本人は「関西一のバカ背負ってる」と、おバカキャラには誇りを持っている様子です!

高橋恭平の意外な才能!アナウンサーから絶賛

お勉強はあまり得意ではなさそうな高橋恭平さんですが、朝日放送の情報番組「キャスト」で意外な才能を発揮していました!

なにわ男子のメンバーが週替わりでお仕事体験をするコーナーで、高橋恭平さんと大西流星さんがアナウンサーの外ロケリポートのお仕事に挑戦しました。

まず物を見て瞬時に表現する練習として、高橋恭平さんが「扇風機」をお題にリポートを実践。その表現が「チワワのようなかわいさ」「ビンテージ感がある」「便利な大きさ」と独特なものでした。

扇風機の細かな汚れを見逃さず、「ビンテージ感」とポジティブな表現をした点を、指導役のアナウンサーから褒められていました!

さらに高橋恭平さんと大西流星さんは外に出て中継や食レポを体験します。

次に2人は大阪城公園の桃園で中継リポートにチャレンジ。大西はここでも的確なリポートを披露してみせ、アナウンサーは「ジャニーズはなんでもできますね」と感心。一方で、個性あふれるリポートを披露した高橋。“雲の動きが速い”という独自の切り口からスタートすると、一目散に桃の木へダッシュ。しかし、なぜかその傍らにあるベンチを紹介。さらにベンチの下に敷かれているタイルを、「大阪城の気遣い」と表現する。高橋ワールド全開のリポートを、アナウンサーは「これは高橋恭平くんしかできないリポートです! 僕にはできない」「楽しかった」と高評価していた。
次は「食リポ」に挑戦。激辛麻婆豆腐の食リポでは、あまりの辛さに、大西がいつもの可愛らしさとは程遠い野太い声で「辛っ!」と悶絶し、思わず涙。高橋もその辛さに言葉が出ず、うなだれてしまう。その後、アナウンサーから食リポのポイントを伝授され、再チャレンジ。大西は辛さを我慢し、今度はしっかりと味を伝えることに成功。そして高橋も、若干顔を引きつらせながらも笑顔を見せて「うん、辛い」と一言。さらに「お父さんにビシバシ叩かれてる感じ」と、独特の表現で辛さをリポートしたのだった。

https://www.cyzowoman.com/2020/03/post_276463_1.html

ここでも「大阪城の気づかい」「お父さんにビシバシ叩かれてる」など高橋恭平さんの独特の表現が炸裂していますね!

しっかりとリポートをこなした大西流星さんとのギャップがたまりませんね。

いつの日かこうした情報番組やバラエティ番組、旅番組などで高橋恭平さんの独特のリポートを見てみたいですね。

モデルのようなルックスとおバカキャラ、独特な感性のギャップで、高橋恭平さんが関西を超えて全国区でブレイクするのを期待です!

error:
タイトルとURLをコピーしました