村上信五のあだ名「ヒナ」の由来はあの女優!彼女は一般人やこじるりって?

村上信五 ヒナ 由来 彼女 一般人芸能

アイドル離れしたトーク力・ツッコミ力でお茶の間の人気者となっている関ジャニ∞・村上信五さん。

関ジャニ∞のコンサートや音楽番組だけでなく、バラエティ番組やトーク番組にも欠かせない存在ですね。

村上信五さんには「ヒナ」というあだ名があります。ジャニーズ事務所のタレントたちや村上信五さんの熱心なファンが「ヒナ」と呼んでいるようです。

一見村上信五さんの名前と関係ないこの「ヒナ」というあだ名ですが、由来は何だったのでしょう。調べてみると、ある女優さんと関係があるようです。あだ名をつけた人が誰だったのかも調べてみました。

また、村上信五さんの彼女が一般人という噂があります。過去にこじるりこと小島瑠璃子さんなどが彼女という噂がありましたがどうなっているのでしょう。こちらもあわせて紹介します。

スポンサーリンク

村上信五のあだ名「ヒナ」の由来は何?

ジャニーズタレントたちやファンから「ヒナ」「ヒナちゃん」と呼ばれることのある村上信五さん。

村上信五さんとJr.時代から仲良しの二宮和也さんも、雑誌の対談で村上信五さんをヒナと呼んでいます。

ヒナさんのタッパーは返却されたのでしょうか。

最近では、2021年1月にスタートした「VS魂」のメインMCである相葉雅紀さんが体調不良で欠席するのに代わって、二宮和也さんと村上信五さんが週替わりで登場することが発表され、ツイッタートレンドに「ニノとヒナ」がランクイン。

ツッコミ力の高い2人なら安心して相葉雅紀さんが休める!と期待されるとともに、「ニノとヒナ」というあだ名の響きがかわいいと話題になりました。

かわいいあだ名ですが、村上信五さんの名前にヒナは入っていませんし、過去の役名などにもヒナというものはありません。

村上信五さんに「ヒナ」というあだ名がついた理由は、とある女優さんに似ているといわれたことが理由でした。その女優は雛形あきこさんです。

なぜ雛形あきこさん?そんなに村上信五さんと似てる?と思われますが、ここで村上信五さんと雛形あきこさんの画像を比較してみましょう。

どうでしょうか。村上信五さんは雛形あきこさんに結構似ていませんか?一時期、似てないといわれていたこともありますが、村上信五さん本人によると「逆に今似てきている」とのこと。

キレイな二重の線と涙袋が出ていて、鼻や頬骨の形も似ていますね。不思議です!

スポンサーリンク

村上信五のあだ名「ヒナ」をつけたのは?

村上信五さんが雛形あきこさんに似ているのに気づいて「ヒナ」というあだ名をつけたのは、誰だったのでしょうか。

それは、元関西ジャニーズJr.で現在は芸術家として活動する田中純弥さん。

田中純弥さんは、1998年11月までジャニーズ事務所に所属していた村上信五さんの先輩です。ジャニーズを退所した現在も、嵐など年代の近いジャニーズタレントを気に掛けるようなツイートをしていて、熱心なジャニーズファンから注目されています。

1997年に放送されていた「Kanjani Knight」という関西ジャニーズJr.の番組で、村上信五さんと田中純弥さんは共演していました。共演を通じて仲良くなるにつれ、ヒナというあだ名がついたのでしょうね。

村上信五さんのかわいいあだ名の名付け親である田中純弥さん。その観察眼はさすが芸術家ですね。

スポンサーリンク

村上信五の彼女は一般人?

さて、過去に数々の女性有名人が彼女ではないか?と噂になった村上信五さん。彼女は一般人ではないか、という噂も流れています。気になりますね。

村上信五さんの彼女が一般人である、という確証のある情報は現在のところ上がっていません。ではなぜこのような噂が流れているのでしょうか?

その理由は、村上信五さんがバラエティ番組の企画で1日“レンタル彼氏”をしたのがきっかけのようです。

2015年12月29日に放送された「村上マヨネーズのツッコませていただきます」で、村上信五さんがレンタル彼氏として一般人女性と過ごす企画が行われました。

見事村上信五さんの1日彼女としてデートする権利を手に入れたのは、一般人女性の「えみか」さん。彼女は男性との交際経験がないため、今後男性とデートができるようにと企画に応募したそうです。

それにしても、交際経験がないのにいきなり村上信五さんとデートとはなかなか勇気ありますよね。現在は無事に彼氏などができたのでしょうか?

スポンサーリンク

村上信五の彼女は小島瑠璃子?

一般人女性が彼女かどうかは定かではありませんが、村上信五さんには過去に小島瑠璃子さんとの熱愛疑惑がありました。

その報道は2017年10月のフライデー。小島瑠璃子さんが村上信五さんの自宅を月2~3回訪れて密会しているという内容です。

しかし、村上信五さんは小島瑠璃子さんとの交際をきっぱり否定しています。

レギュラー番組の「月曜から夜ふかし」で、村上信五さんが話したところによると、小島瑠璃子さんが自宅に来ていたことは事実ですが、小島瑠璃子さんは隣にも座らずただ向かい合わせに座っていただけということです。

また、小島瑠璃子さんも「シンプルに先輩後輩」と交際を否定していました。

もともと村上信五さんと小島瑠璃子さんは「ヒルナンデス!」で共に木曜レギュラーを担当し、スタジオ収録でいつも一緒でした。そうして交友関係を深めており、交際に至ったといわれています。

さらに、小島瑠璃子さんは自分の所属事務所の車で村上信五さんの家に通っていたので、小島瑠璃子さん側としては「半事務所公認」で村上信五さんとの親交を深めていたのです。

ところがこれを認めないのがジャニーズ事務所。小島瑠璃子さんの事務所になんらかの圧力がかかって、交際を否定する発言をさせられたのではないか、という噂もあります。

ヒルナンデスでの共演からお似合いといわれ、一部ジャニーズファンの間でも結婚するのではないか?という噂のあった村上信五さんと小島瑠璃子さん。交際否定にはジャニーズ事務所の圧力があったとする見方が現在は濃厚となっています。

スポンサーリンク

まとめ

村上信五さんのあだ名「ヒナ」の由来や、彼女が一般人という噂について紹介しました。

名前と全く関係ないあだ名の理由は、雛形あきこさんに似ていたからだったんですね。そのあだ名をつけたジャニーズ事務所の先輩についても、ファンの人でなければ知らないレアな情報だったのではないでしょうか?

かわいいあだ名に安定感ある司会としての実力で、今後も村上信五さんの活躍に期待です。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました