チョコプラ長田庄平の身長が意外?肩幅のあまりの広さと嫁も気になる

芸能

クセの強いモノマネで人気のお笑いコンビ・チョコレートプラネット。

和泉元彌さんや瑛人さんなどのモノマネをしている長田庄平さんは、がっしりした体つきで顔も整っており、意外と女性人気が高いんです。

長田庄平さんは身長が高そうに見えますが、実は以外にも相方の松尾駿さんより低いとか。

今回はチョコプラ長田庄平さんの身長が意外に低い件と、どうしても気になるあまりにも広い肩幅、そしてお嫁さんについて紹介します。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の身長は意外と低い?

チョコプラ長田さんの身長は、チョコプラの所属事務所、吉本興業のホームページで公表されています。

ホームページによると、チョコプラ長田さんの身長は168㎝だということです。

長田さんの身長が170㎝に満たなかったとは意外な感じがします。あのがっしりした体格が印象深いので、身長180㎝近くありそうなイメージを勝手に持っていました。

相方の松尾さんと並んでもそんなに変わらないですね。ちなみに、松尾さんの身長は169㎝と公表されています。

それにもかかわらず、松尾駿さんは「チョコプラの小さいほう」と呼ばれてしまうことがあるそうで、納得いかないと不満を言っていたこともあります。

2020年10月20日の「踊る!さんま御殿」でも、チョコプラの2人の身長が話題になっていたのですが、明石家さんまさんも長田さんのほうが大きいと思い込んでいたそうです。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の身長が高く見える理由

なぜチョコプラ長田さんは実際より身長が高く見えるのでしょうか?それにはいくつか理由がありそうです。

まず、チョコプラ長田さんは座高が高いということ。

長田さんと松尾さんが並んで座るとあら不思議。長田さんのほうが身長が高く見えます。

長田さんと松尾さんはほぼ同じ身長のはずですが、長田さんの座高が高いので、長田さんのほうが身長が高いという印象をもたらすのですね。

ということは長田さんの脚の長さって…と思ってしまいますが、長田さんはファッションセンスがとてもいいので問題ないと思います。

チョコプラ長田さんの身長が高く見えるもう一つの理由は、その圧倒的な肩幅でしょう!次の章で、長田さんの肩幅の秘密に迫ります。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の肩幅が広すぎる件

チョコプラ長田さんの肩幅は、驚異の57㎝。日本人男性の肩幅は平均45㎝とされているので、圧倒的な肩幅の広さといえます。

その肩幅を生かして、逃げるひったくり犯にタックルして取り押さえるというお手柄も!

プロレスラー・棚橋弘至選手と並んでも引けを取らないその肩幅。長田さんはなぜここまで立派な肩幅を手に入れたのでしょう。

肩幅の広い人というと、棚橋弘至選手のようなアスリートを想像しますよね。トレーニングによって筋肉が発達し、アスリートの肩幅は広くなります。

では長田さんもスポーツが好きなのか?と調べてみると、高校時代は陸上部で走り幅跳びの選手だったそう。現在も、趣味はスノボ、モトクロス、ランニング、バスケとすべてスポーツです。

スポーツ好きゆえに肩幅が一般人より発達したのでしょうか?専業のアスリートほどの運動量ではないはずですよね。

肩幅などの骨格には遺伝的要素もあるようです。実際、チョコプラ長田さんの子供は肩が引っ掛かって帝王切開になったとか!息子に遺伝するほどなので、やはり長田さんの肩幅は天性のものという可能性が高そうです。息子さんの将来の肩幅にも期待ですね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の嫁エピソード

上記の通り、チョコプラ長田さんにはすでに子供がいます。

お嫁さんは一般人女性で、2016年2月14日、バレンタインデーに入籍しました。

しかし、長田さんはお嫁さんのことをすぐに公表しておらず、結局公表したのはちょうど1年後の2017年2月14日でした。

長田さんは2017年2月13日のライブ最終公演のエンディングトークにて、重大発表があります!と切り出し一年前に結婚していたことを生公表してファンを驚かせました。

チョコプラ長田さんが1年間お嫁さんのことを公表していなかった理由は、“マネージャーの指示”のためでした。

お嫁さんと入籍した2016年は、6月に単独ライブを控えていました。女性人気の高かった長田さんが結婚を公表するとチケットの売れ行きが悪くなると危惧したマネージャーが、結婚を公表しないよう求めたとのことです。まるでジャニーズですね。

しかし、正直な性格の長田さんは嘘をつきたくないので、もしどこかで話題になったら、嫁さんのことを答えようと心に決めていました。しかし、その話題が出ないまま1年間過ぎてしまったのです。1年という節目を迎えて、そろそろいいでしょ?とお嫁さんのことを公表する運びとなったそうです。

ちなみに、長田さんがお嫁さんに告白した場所は東京タワー。そしてプロポーズをした場所は東京スカイツリーでした。

愛が深まるごとにどんどん高くなる…。ドラマのようなベタなエピソードを聞いた相方の松尾さんは、「きちぃー!」と絶叫していました。

プロポーズをした当時の長田さんの月収はわずか18万円。それでも結婚を決めたお嫁さんは、とても献身的に長田さんを支えているようです。長田さんも「身に着けているものは嫁さんからいただきました」と感謝の気持ちを忘れていません。だからこそ今の人気につながっているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

チョコプラ長田さんの身長が意外と低い、なのに高く見えちゃう理由や、圧倒的肩幅やお嫁さんのことについて紹介しました。

モノマネだけではない長田さんの魅力がわかった気がしますね。将来は息子さんと親子肩幅に期待してしまいます。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました