星野源の彼女はキーボード担当?歴代彼女や指輪エピソードも

星野源 彼女 キーボード芸能

歌手、俳優、エッセイストとマルチに活躍し軽快なトークも人気の星野源さん。「非モテ」なんて言われることもありますが様々な女優などが星野源さんの彼女だったのでは?とも噂になっています。

過去にはキーボード担当の女性とも交際関係だったといわれる星野源さんの歴代彼女についてや、星野源さんが語った指輪に関するエピソードについて調べてみました。

☆2021年5月19日、新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表しました!この記事は結婚発表前の情報がもととなっています。参考にご覧ください(^∇^)

スポンサーリンク

星野源の彼女はキーボード?

星野源さんの彼女が誰だったのかについて調べてみると、「キーボード」という単語が上がってきます。音楽家らしく楽器が彼女なのと思ってしまいますね。

もしそうだったとしてもなんだか素敵ですが、実は星野源さんの彼女がかつてキーボードを演奏する女性だったという噂があるようです。

2018年、星野源さんが突然明るい髪色にして話題になったことがあります。星野源さんが金髪にした理由は、8か月間もかかりっきりだったレコーディングや映画の撮影があり、それらが終わったら開放的なことをしようと思っていたからだそう。

ファンからも「可愛い」と好評だった星野源さんのニュースタイルですが、突然のイメチェンに「恋人・彼女の影」を感じたという業界関係者が多かったようです。

関係者の間では、星野源さんが私生活でうれしい事や元気になることがあると、イメチェンなどの行動で表現することが知られていました。その当時、長年の付き合いであるキーボード・コンポーザー(作曲家)の女性と頻繁に飲みに行っていたので、彼女との仲が怪しまれていたのです。

星野源さんと親しいキーボード担当の女性となると、星野源さんのバンドのメンバーである石橋英子さんが当てはまりそうです。

石橋英子さんは星野源さんに限らず様々なアーティストとの共演をしており、自身もシンガーソングライターやテレビ番組への音楽提供などで多彩に活躍されています。

しかし、この噂に続く星野源さんの彼女の報道は続いておらず、石橋英子さんとの関係についても決定的な証拠はありません。付き合っている可能性はゼロではないにしても信ぴょう性が乏しいのが現実です。

スポンサーリンク

星野源の歴代彼女は他に誰がいた?

キーボード担当の女性以外にも、星野源さんが噂になった彼女は多数います。
中でも有名なのは、aikoさん、二階堂ふみさん、新垣結衣さんではないでしょうか。

星野源の歴代彼女:aiko

2009年3月のフライデーでaikoさんと“一般男性”の手つなぎデートが報じられたのですが、その男性が当時まだ無名だった星野源さんだとのちに発覚しています。

星野源さんがaikoさんと交際していると再度報じられた2011年には、二人が2007年に共通の知り合いを通じて意気投合しすでに4年の付き合いであることや、ライブグッズのデザインが酷似していることが指摘され、結婚もありえるのでは?とささやかれていました。

2012年に星野源さんがくも膜下出血を患い芸能活動を休止した際も、aikoさんがそれまで毎年出していたシングルCDを休止してまで献身的に看病をして支えていたといわれています。

星野源の歴代彼女:二階堂ふみ

順調に交際していると思われた星野源さんとaikoさんでしたが、2015年に星野源さんと女優の二階堂ふみさんの熱愛報道が流れ、aikoさんと破局したことが判明します。

長年交際関係で、くも膜下出血の看病も献身的にしていたaikoさんを捨て、20代の若い二階堂ふみさんに走ったのか?と星野源さんに批判が集まる結果になってしまいました。

この報道に関し、星野源さんの所属事務所は「プライベートは存じておりません」、二階堂ふみさんの事務所は「仲のいい友人」としていました。

星野源さんと二階堂ふみさんについては報道が出たものの、プライベートのツーショットなど証拠となる写真が出回っていないため、本当に交際していたのかは明らかではありません。

星野源の歴代彼女:新垣結衣

さらに、星野源さんが2016年に「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した際、夫婦役を演じた新垣結衣さんとの胸キュンな演技が大きな反響を呼び大ヒットに。これがきっかけで、実際に星野源さんと新垣結衣さんが付き合っているのではないか?むしろ付き合っていてほしい!というファンが急増。

星野源さんも新垣結衣さんについては「好きですよ」と度々ラジオなどで発言したり、エッセイにも「一日に一回は素敵だと思う」とつづるなど、思わせぶりな様子を見せていました。

その後2018年には、星野源さんが新垣結衣さんと同じマンションへ引っ越してきたというニュースもありましたが、のちに誤報だと否定されてもいます。

星野源さんと新垣結衣さんの交際疑惑に沸き立つ人がいる一方で、それをよく思わないファンや業界関係者もいます。同年に新垣結衣さんは新しい主演ドラマ「獣になれない私たち」を控えていたので、イメージダウンを挽回するために否定されたのだと考えられます。

しかし、2020年12月8日に発表された雑誌「SWHICH」の表紙で、なんと星野源と新垣結衣さんが“恋人繋ぎ”をしていてまたしても話題が沸騰しています。

星野源さんと新垣結衣さんの関係についても、結局は決定的な証拠がないので様々な憶測が飛び交っている状況になっています。

星野源さんが今までにツーショットを撮られたのはaikoさんだけということで、aikoさんとの復縁の可能性にも注目が集まっています。

スポンサーリンク

星野源が彼女に贈った指輪エピソード

どんな彼女と付き合っているのか噂の絶えない星野源さんですが、過去に彼女へ指輪をプレゼントした際のエピソードを明かしています。

「すごい昔」の話とのことなので、当時の星野源さんの彼女がどんな人かわからないのですが、とにかくかわいらしいのでご覧ください。

2018年に出演したラジオ番組で、リスナーからの「星野源さんは女性にサプライズをしたことありますか?」という質問メールに対し、「はるか遠い昔」に付き合っていた彼女にサプライズで指輪を贈ったエピソードを披露しています。

彼女から指輪をねだられていたものの、指輪を買ったことがなくて困っていた星野源さん。一緒に旅行に行ったライターの川勝正幸さんに相談し、「買ってみたら」と後押しされ、悩んだ末に指輪を購入しました。

後日、家で眠っている彼女の指に、ゆっくり1時間くらいかけて気づかれないように指輪をはめてあげたそうです!

翌朝起きた彼女はとても喜んでくれたそうですが、星野源さんは「我ながら気持ち悪い」「懐かしいです」と振り返っていました。

星野源さんから朝起きたら指輪をプレゼントされるなんて、喜ばない女性はいないですよね!

また、星野源さんは結婚指輪をすることについて、「演技で外すのは仕方ないけどそれ以外では結婚指輪をつけていたい」という考えで、女性から結婚指輪を贈られたいという逆プロポーズ願望もあるそうです!

スポンサーリンク

まとめ

星野源さんの彼女がキーボード担当の女性だったかも?という話と、歴代彼女や指輪についてのエピソードを紹介しました。

彼女の噂は多いもののどこかつかみどころのない星野源さん。ミステリアスな雰囲気もあって、これからもファンをやきもきさせそうです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました