山本裕典が引退・復帰した理由は?フライデー報道や現在について

芸能

山本裕典さんはモデルや俳優として活動していましたが、2017年に事務所から契約解除され、一度芸能界を引退しました。その後2019年に復帰して再度芸能活動を行っています。
山本裕典さんの突然の引退と復帰の理由や、数々のフライデー報道、現在の様子を調べました。

スポンサーリンク

山本裕典のプロフィール

date of birth 1988年1月19日
birthplace 愛知県
size 180cm / 64kg
blood type A
hobby ゴルフ、サッカー、スポーツ観戦、映画鑑賞

http://www.y2-pro.com/talent_list01.php

山本裕典さんは、2005年のジュノンスーパーボーイコンテストで、準グランプリとフォトジェニック賞をダブル受賞し、芸能界入りしました。
翌年の「仮面ライダーカブト」で俳優としてデビューしています。

その後も雑誌「SEVENTEEN」にモデルとして出演したり、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」「タンブリング」「GTO(2012年版)」「桜蘭高校ホスト部」などに出演し、イケメン俳優として知られています。

スポンサーリンク

山本裕典の引退理由は?

山本裕典さんは、2017年3月21日付で、所属していた芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」から契約を解除され、芸能界を引退することになりました。

事務所側は、山本裕典さんの契約解除理由を次のように述べています。

・山本裕典がマネージメント業務委託契約に違反
・業務委託契約違反とした理由は、山本裕典が事務所の基準に至らなかったため

当日まで、山本裕典さんと事務所の間で何度も話し合いを重ねたようですが、結果的に「断腸の思いで」契約解除に至ったと説明されていました。

報道では、山本裕典さんの度重なる女性スキャンダルが契約解除・引退理由とされていました。

原因については、女性問題が度重なり、忠告にも改善が見られなかったことが上げられ、私生活の乱れが仕事への向き合い方にもつながり、「後輩への示しもつかない」と問題視したという。山本は過去にベッド写真が流出し、1月にも美女のお持ち帰りを報じられるなど週刊誌をにぎわせてきた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/22/0010022511.shtml

事務所内で問題視され、山本裕典さんの引退に直結するほどの女性問題とはどのようなものだったのでしょうか。次の項目で詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

山本裕典の引退理由①度重なるフライデー

山本裕典さんの女性問題は、表ざたになっていないものも含めて10回以上あったといわれています。
そのうち3度、フライデーに女性スキャンダルを報道されてしまっています。イケメンゆえにモテそうなのはわかりますが、10回以上はさすがに多いです。

山本裕典のフライデー①前田敦子

2008年にドラマ「太陽と海の教室」で共演した山本裕典さんと前田敦子さん。
2人は当時交際していたことが知られています。

前田敦子さんは当時高校生で、山本裕典さんが初めての彼氏だったようです。

その後、2010年に再度週刊文春で山本裕典さんと前田敦子さんの交際が報道された際、AKB48のプロデューサーの秋元康さんが激怒
前田敦子さんは秋元康さんや他のメンバーの前で、山本裕典さんに電話をかけて別れさせられたといわれています。

2010年のAKB48と言えば「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」の発売もありノリにノッていた時期で、前田敦子さんも総選挙2位に選ばれる人気メンバーでした。
そんなグループを率いる秋元康さんを怒らせたのですから大問題です。

もっとも、山本裕典さんは(前田敦子さんも)これに懲りることはなかったのですが…。

山本裕典のフライデー②一般女性とお泊り

2010年9月に、山本裕典さんと一般女性のお泊りデートがスクープされました。

山本裕典さんの事務所側はこの報道に対し「1、2か月前に知り合った親しい友人」とコメントし、さらに山本裕典さんには仕事を優先するよう注意したようです。

この女性に関しては続報がなく、すぐ破局したか、一度限りの関係だったのでしょう。

山本裕典のフライデー③キャバ嬢とのベッド写真流出

2014年9月に、山本裕典さんがキャバクラの女性をお持ち帰りしたことがフライデーで報道されました。
しかも、実際の相手らしき女性が、ツイッターで山本裕典さんと添い寝している様子を撮影した写真を投稿し、ネット上で騒動となります。

実際の写真(不快に思われる方もいるかもしれないので、伏せます)

この報道について、後日山本裕典さんはブログで謝罪コメントを掲載しています。

役者としての仕事に手を抜いてきたことはないが、プライベートでの自分の甘さが出てしまったと反省している様子でした。

…が、実際にはフライデー報道の翌日も山本裕典さんは六本木で遊んでいたという噂が。これでは反省の色は見えませんね。

山本裕典のフライデー④地下アイドルお持ち帰り

2017年1月に、山本裕典さんが地下アイドルとして活動する女性をお持ち帰りし、手をつないでデートする様子が報じられています。

とある企業の社長が催した飲み会の席に、アイドルの卵の女性が10人ほど集まっており、その中の1人を山本裕典さんが気に入って連れ出したようです。

この地下アイドルの女性とは、「絶対直球女子!プレイボールズ」のメンバー・越智美咲さんのようです。

この報道が理由だったのか、越智美咲さんは2017年1月28日に事務所から解雇されました。もったいないですね…。

この報道を見た山本裕典さんの事務所社長は激怒。
しかも、山本裕典さんはこの報道の日より後にも2度、表ざたになっていない女性問題を起こしたため、事務所を契約解除されるに至ったのです。

スポンサーリンク

山本裕典の引退理由②事務所に無断で副業

上記のように、度重なる女性問題により解雇されたことが、山本裕典さんの引退の理由とされていますが、実はもう一つ重大な理由があります。

それは、山本裕典さんが事務所に無断で副業により利益を得ていたことです。

山本裕典さんは、友人と共同出資で麻布にバーを構えて経営していたほか、六本木周辺でいわゆる「ギャラ飲み」をしてお店から謝礼を得ていたのです。

お店が「山本裕典が来てるよー」と言えば、山本裕典さん目当てのお客さんが集まって儲かるため、報酬として山本裕典さんに金銭を渡すという流れです。

事務所側も山本裕典さんがこうした小遣い稼ぎをしていたのを把握しており、再三注意したにも関わらず改善されなかったことも契約解除の理由となったとされています。

スポンサーリンク

山本裕典の芸能界復帰とその理由

事務所を解雇された直後の山本裕典さんはさすがに落ち込んでいたようで、
「一年ほど休んでこれからのことを考える」と知人に話していたとのことです。

芸能界を引退した後の山本裕典さんは、飲食店の経営などをしていました。
その中の一つ、六本木の「seis」というバーは、上記の無断で副業していたとされるお店で、友人と共同経営しています。

山本裕典さんは、引退前は給料が発生していなかったと主張していますが、本当のところは不明です。
引退後はそのバーの取締役という立場になって、給料をもらっているそうです。

そのほかにも、都内に韓国料理店を出店したり、大阪に20坪の会員制バーを出すなど、精力的にビジネスをしています。

2018年7月には「DJはじめました!」と、DJとしての活動を開始したことを報告。
以降、DJ Y2 aka 山本裕典として、マハラジャなど各地のクラブでDJとして出演しています。

その後、2018年8月6日に、山本裕典さんはインスタグラムで個人事務所「ワイツー」の設立を発表しました。

おそらく、どこかの事務所に所属してルールに縛られるより、個人で活動することで、以前より自由に自分のやりたい仕事をしていきたいというのが個人事務所立ち上げの理由とみられます。

山本裕典さんは2019年には舞台や映画にも出演し、本格的に芸能活動を再開させています。

スポンサーリンク

山本裕典の現在の様子

2020年の山本裕典さんは、映画「Revive by TOKYO24」やドラマ「彼が僕に恋した理由」に出演が決まっています。

7月には舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」に出演していましたが、共演者の人が新型コロナウイルスに感染してしまい、山本裕典さんも検査を受けたところ陽性反応が出てしまいました。

現在、山本裕典さんは倦怠感の症状があるということで休養しています。

スポンサーリンク

まとめ

山本裕典さんの引退理由は、度重なるフライデー報道や事務所に無断で副業していたことでした。
現在は反省し個人事務所で活動していますが、近い将来またフライデー報道されてしまうのか注目です。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました