小島瑠璃子(こじるり)の愛車はプジョー?ジャガー?車好きエピソード一覧

小島瑠璃子 こじるり 車 プジョー芸能

こじるりと呼ばれ親しまれているタレントの小島瑠璃子さん。
バラエティー番組やCM、グラビアと幅広く活動しています。

そんな小島瑠璃子さんは、車がとても好きなようです。
今回はこじるりの好きな車や、愛車の車種は何なのか、車にかかわるエピソードを調べました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)のプロフィール

生年月日 1993年12月23日
出身地 千葉県
血液型 O型
身長 157cm
趣味 ダイビング
特技 オセロ
デビューのきっかけ 第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ

https://www.horipro.co.jp/kojimaruriko/
スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の趣味は車?

小島瑠璃子さんは車が好きだと公言しています。

小島瑠璃子さんが小さいころ、車の助手席に座っているときに、両親が車の運転のコツなど、車の話をしてくれたのがきっかけで好きになったようです。

また、小島瑠璃子さんはダイビングを趣味にしており、自分で運転してダイビングに行くために自動車免許を取ったそうです。

グラビアアイドルのたしろさやかさんを車に乗せて、ドライブを楽しんでいる様子が小島瑠璃子さんのツイッターに掲載されていました。

スポンサーリンク

【最新】小島瑠璃子(こじるり)の愛車の車種は?

車が大好きだという小島瑠璃子さんがどんな車に乗っているか気になります!

小島瑠璃子さんの愛車の最新情報が入りました!

2021年6月3日の「ダウンタウンDX」に小島瑠璃子さんの愛車が登場です。

小島瑠璃子さんがおもむろに運転していた赤い車は、ジャガーのXEでした。価格はグレードにより異なりますが、一番安くても560万円ほどです。

こじるりはジャガーのホームページにインタビューが掲載されるなど、ジャガーと関係性があったので、その縁で乗っているのかもしれません。

下記のプジョーが愛車だとわかってから1年余りで、小島瑠璃子さんの新たな愛車が判明しネット上は驚きの声が上がっています。

赤いジャガーなんて、こじるりカッコイイ!

でも「お金持ってる」アピールみたいでヤな感じ!

スポンサーリンク

小島瑠璃子の愛車は他にも

2020年4月22日のバラエティー「浜ちゃんが!」にて、小島瑠璃子さんが車を購入したことを報告しています。

小島瑠璃子さんが購入した愛車はプジョーの車ということです。
MCの浜田雅功さんは「外車ですやん」と驚いた様子。

小島瑠璃子さんはプジョーのどの車種を選んだのか気になって調べてみたところ、プジョー「308CC」を購入したと答えているインタビューを発見。こちらなんとオープンカーにもなるようですが、新車価格は約300万円と意外とおてごろです。

小島瑠璃子さんの愛車のプジョーの車種が明らかになる前は、女性に人気がある「シエロ」という車種ではないかという噂もありました。こちらはコンパクトで可愛らしい感じの車です。

外車に乗っていると聞くと派手な印象を受けますが、プジョーには日本車とほぼ変わらない金額で購入できる車種もあり、本場フランスでも大衆車として扱われているとのことで、ネット上で車好きの人から「とても控えめだ」と評されています。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の車好きエピソード

小島瑠璃子さんは、テレビでも車が大好きなことをアピールしています。
小島瑠璃子さんが車について話していたり、運転しているシーンのあった番組やエピソードをまとめてみました。

ベンツのオープンカーで藤木直人とデート

2017年6月に放送された「おしゃれイズム」で、小島瑠璃子さんがベンツのオープンカーをレンタルして、藤木直人さんとドライブデートをしました。

小島瑠璃子さんは当時23歳。ベンツを乗りこなすこじるりはかっこよくて新鮮ですね。

この放送内で、小島瑠璃子さんはディーラーに車を見に行くのも大好きだと話していましたが、当時はまだ車を購入する予定ではなかったようで、見積もりはしないと決めていたそうです。

ゆっくりといろんな車を吟味して、購入する車を決めたかったのでしょうか。

小島瑠璃子が母親に車をプレゼント

2019年3月放送の「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演した小島瑠璃子さん。
このとき小島瑠璃子さんは母親に車をプレゼントしたことを明かしています。

小島瑠璃子さんの家族はみんな車が好きで、車の買い替えの時は家族総出でディーラーを見て回るそうです。

小島瑠璃子さんからお母さんへプレゼントした車の車種は、BMWミニ・クラブマンだそうです。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の車好きはガチ

「おぎやはぎの愛車遍歴」の番組内では、おぎやはぎがゲストに車をプレゼンし試乗してもらうのがお決まりの流れとなっています。

その際の小島瑠璃子さんの発言の内容が、車に対してしっかりとした考えを持っていることがわかり、車好きの視聴者も納得の内容となっていたそうです。

小島瑠璃子さんにおぎやはぎさんが紹介した車は、
・フォルクスワーゲン・イオス

・シトロエン・DS7クロスバック

また、小島瑠璃子さんがお気に入りで、憧れの車として挙げていたのが、
・トヨタ・オリジン

クラシカルな雰囲気でとっても渋い車ですが、おぎやはぎからは「似合わない」と言われてしまっています。
たしかに、おじさまが乗っていそうな車です。

結局、小島瑠璃子さんはオリジンは10年以内に買うと宣言し、おぎやはぎさんから提案されたDS7クロスバックを気に入っていた様子でした。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)は車で事故ったことはある?

車が大好きな小島瑠璃子さんですが、車で事故を起こしてしまったこともあります。

2019年10月10日に、六本木の路上で小島瑠璃子さんが車をバックさせたときに、後ろに停車していたタクシー車両に接触してしまいました。
小島瑠璃子さんもタクシーの運転手さんもけがはなかったそうですが、ヒヤヒヤしてしまいますね。

小島瑠璃子さんはSBI損保の自動車保険のCMに出演しているのですが、皮肉な結果となってしまいました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の趣味は車まとめ

こじるりこと小島瑠璃子さんは、車がとても好きです。愛車はプジョーの308CCという車で、小島瑠璃子さんの家族みんな車が大好きということです。
これからも安全運転で車を楽しんでほしいですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました