MISIAは結婚している?年齢・本名・家族など謎のプライベート

芸能

MISIAさんは5オクターブの声域を持ち歌唱力の高さで人気のアーティストです。

紅白歌合戦にも4度出場し、2019年の紅組オオトリでのパフォーマンスがLGBTへの理解・共感を表しているのではないか、と称賛されていました。

そんなMISIAさんは年齢不詳と言われることが多く、結婚しているのか等プライベートが謎に包まれています。本名も気になりますね。

今回はMISIAさんの年齢や結婚しているのかどうか等について紹介します。

スポンサーリンク

MISIAのプロフィール

生年月日:1978年7月7日
血液型:O型
出身地:長崎県対馬市
身長:153㎝
出身校:西南学院大学

MISIAさんは主にJ-POP・R&B・ソウル・ジャズ・HIPHOPに分類される楽曲を歌っています。自ら作詞・作曲を手掛けることもあります。
特にR&Bについては、日本の女性R&Bアーティストのトップクラスの存在といえます。

MISIAさんの家族はいずれも医療従事者で、ご両親とお兄さんが医師、お姉さんが歯科医師で、MISIAさんは末っ子です。

MISIAさんの芸名の由来は、日本だけでなくアジア(ASIA)にも音楽を届けたいという思いから使用しているとのこと。
その目標の通りアジア圏でも絶大な人気を誇ります。

また、MISIAさんはセクシャルマイノリティ(LGBT等)への偏見をなくしたいという願いを持っており、ステージにLGBTアーティストを起用したり、LGBTの自由を象徴する虹のモチーフを使ったりといった活動をしています。

その他の社会貢献活動にも積極的に取り組んでいて、世界の子供たちの教育支援のため非営利団体を立ち上げています。

スポンサーリンク

MISIAの年齢は?

MISIAさんは1978年生まれですので、2020年現在で42歳となります。

年齢が42歳というと一般世間ではアラフォーと呼ばれ、ともすればオバサン扱いされてしまいますが、MISIAさんは全くそんなことありません。

パワフルな歌声にライブでの圧倒的なパフォーマンスは、衰えるどころか年々進化してきていますよね。
きっとこのまま年齢を感じさせない存在であり続けるのだろうなと個人的には思っています。

MISIAさんは肌もとてもきれいなので年齢不詳ぶりに拍車をかけています。

スポンサーリンク

MISIAの本名は?

MISIAさんの本名は公式には公表されていません。
ただ、苗字が「伊藤」さんだということはわかっています。

MISIAさんの本名の名前は「美咲」さんだという説があり、合わせると本名は「伊藤美咲」さんだということになりますね。

女優の「伊東美咲」さんと一字違いなので、間違えないようにしましょう。

MISIAさんの父親は、福岡県でクリニックを開業された伊藤新一郎さん。
専門は内科で、在宅医療にも力を入れているそう。

当初は小児科専門のクリニックとして開業されましたが、のちに内科・呼吸器科・循環器内科なども標ぼうされるようになりました。

現在の院長は、MISIAさんのお兄さんにあたる伊藤大樹さんです。
また、お母さんの伊藤瑞子さんも小児科医として勤務されています。

医療法人 あおばクリニック 福岡
あおばクリニックは福岡で24時間365日体制で患者様の健康を支えています

病院のホームページには、医師の先生方やスタッフさんの似顔絵が掲載されています。お母さんの伊藤瑞子さんの似顔絵がMISIAさんと似ていると感じます。

地域のクリニックとはいえ、スタッフさんの数も多く結構規模の大きい病院です。

医者一家に生まれたMISIAさんは、新型コロナ禍にあたって医療従事者を支援するためのライブも開催しています。

ミュージックナースと称して、マスク姿で熱唱するMISIAさんの姿が話題になりました。

そんなMISIAさんが医者一家にも関わらず歌手を志した理由は、幼少期の生活環境に由来があるようです。

父親の「離島に新しい医療を届ける」という思いを叶えるため、家族で対馬に移住してきたMISIAさん。
その対馬の教会でゴスペルの演奏が行われていて、幼いころからMISIAさんはゴスペルに親しみ音楽に興味をもったそうです。

高校時代には黒人アーティストからボイストレーニングを受け、様々なオーディションに応募していたのですが、なかなか結果が出ず。

そんなMISIAさんを家族は応援しており、特に母親は「好きなことが見つかったら楽しくていろんなことができるようになるかもしれんよ」「あんたは天才かもよ!」と励まし続けてくれたそうです。

もともとマイペースな子供だったというMISIAさんには好きなことをしてほしいという母親の思いがあり、MISIAさんは音楽の世界で大成功することができたのですね。

スポンサーリンク

MISIAは結婚しているのか

「Everything」など、MISIAさんの楽曲のいくつかは結婚式ソングの定番ともなっています。
そんなMISIAさん本人は結婚しているのでしょうか。

MISIAさんにはたびたび「すでに結婚しているのでは」と既婚者説が出ています。
その理由は、MISIAさんが指輪をつけていた時期があったことでした。

実際には、MISIAさんがつけていたのは結婚指輪などではなく、大切な人を亡くした際につけ始めた指輪だということです。

MISIAさんはその人の死という事実から逃げず、大切な思い出や愛しい気持ちを込めて指輪を身に着けていたそうです。
指輪を見るたびにその方を思い出すことができますね。

結婚相手や恋人というわけではないかもしれませんが、かつてMISIAさんが大切に思う人がいたのは事実です。

その思いは「Stay in my heart」の歌詞にもあらわされています。

You stay in my heart 抱きしめた 暖かさを覚えてる
心の奥には あなたがいるから
思い出は ねえ いつか まるで指輪のように
私の一つになるのかな?この胸の痛みも 愛しさも

https://j-lyric.net/artist/a005e93/l009d0b.html

また、完全に余談なのですが…。
前述のMISIAさんの本名と似ている、女優の伊東美咲さんが結婚された際に、MISIAさんのもとに知人から間違って祝福メッセージが送られてきたそうです。

そんなエピソードもMISIAさんの結婚説の理由になっていたということです。

スポンサーリンク

MISIAについてまとめ

MISIAさんの結婚や年齢などについてまとめました。

MISIAさんは40代ですがその見た目もパフォーマンスも年齢を感じさせないほど進化を続けています。

また、MISIAさんは現在結婚していないと考えられます。

今後もMISIAさんの素晴らしいパフォーマンスに期待しています!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました