ゆきぽよとみちょぱの違いがわからない!?ゆきぽよメイクのやり方も紹介

ゆきぽよ みちょぱ 違い芸能

バラエティ番組でよく見るモデルのゆきぽよ。同じくモデルのみちょぱと違いがわからない!という声が多く聞かれます。

ゆきぽよもみちょぱも美人モデルですが2人が似ていて違いがわからないということです。今回はゆきぽよとみちょぱの違いの見分け方とゆきぽよ風メイクのやり方を紹介します。

スポンサーリンク

ゆきぽよとみちょぱの違いがわからない!?

さあ、どっちがどっちでしょう!

どちらもカリスマギャルモデルのゆきぽよとみちょぱ。よくバラエティ番組でモデルさんがモデル同士のギスギスした人間関係やライバル意識を暴露しているので、ゆきぽよとみちょぱも不仲なのでは?という説がありましたが、実際にはゆきぽよとみちょぱは不仲でも共演NGでもないそうです。

そんなゆきぽよとみちょぱについて、まずはプロフィールの違いを比較してみましょう。

ゆきぽよのプロフィール

本名 木村有希
生年月日 1996年10月23日
出身地 神奈川
身長 158㎝
デビュー:2012年「egg」読者モデルとして

☆母親はフィリピン人とスペイン人の混血
☆2017年「バチェラー」に出演し人気上昇

みちょぱのプロフィール

本名 池田美優
生年月日 1998年10月30日
出身地 静岡
身長 166㎝
デビュー:2013年「Popteen」読者モデルとして

☆ハーフ説があったが、実際は両親ともに日本人
☆TGC(東京ガールズコレクション)、ガールズアワードなど出演歴あり

ゆきぽよとみちょぱを比較してみると様々な違いがありますね。

・年齢とデビュー年齢
ゆきぽよが2歳上だが、みちょぱのほうが15歳と早くデビューしている。

・デビュー雑誌の方向性
ゆきぽよがデビューした「egg」はギャルファッション専門誌
みちょぱがデビューした「Popteen」は女子高生・10代向け総合ファッション誌(ギャル系、ストリート、カジュアル、ガーリーコーデ等)

・身長
みちょぱのほうが高い

・ハーフ
ゆきぽよは母親がハーフ、みちょぱは純粋な日本人

スポンサーリンク

ゆきぽよとみちょぱの違いの見分け方

左:みちょぱ 右:ゆきぽよ

今度はゆきぽよとみちょぱの容姿の違いの見分け方を画像で見てみましょう。といっても、髪型もメイクのやり方もとても似ているように見えますね。

ゆきぽよとみちょぱの違いの見分けポイントは4つです。

①眉毛
ゆきぽよ:細めでアーチ形の眉
みちょぱ:太眉でまっすぐ、下がり気味

②顔の形
ゆきぽよ:丸顔
みちょぱ:縦長の顔

③目の形
ゆきぽよ:つり目
みちょぱ:目じりが下がっている

④肌の色
ゆきぽよ:美白、色白
みちょぱ:健康的な小麦色

どうでしょうか。じっくり見てみるとゆきぽよとみちょぱにはいろいろと違いがありますね。これからテレビで2人を見かけたら注目してみてください。

★そっくり!?な俳優さんの見分け方はこちら

スポンサーリンク

ゆきぽよになれる?ゆきぽよメイクのやり方

ゆきぽよはクオーターということもあって元々の目鼻立ちがはっきりしていますが、バッチリギャルメイクでさらに印象的になっています。ゆきぽよのメイクの特徴とやり方はゆきぽよのYouTubeチャンネルで公開されています。

ゆきぽよは肌の透明感もとても高いですよね。ゆきぽよはベースメイクに時間をかけて丁寧にしているそうです。ギャルメイクというとアイメイクに意識が向きがちですがやっぱり基本のベースメイクは大事ですね。

さらにゆきぽよのメイク動画をみると、すっぴんがきれいなことがよくわかります。スキンケアにも気を遣っているのですね。使用している化粧水はなんとあの「ハトムギ化粧水」!

普段ギャルメイクをしない人も、ゆきぽよのスキンケアとベースメイクは参考になるのではないでしょうか。ゆきぽよの愛用コスメブランドは「M・A・C」です。手が届きそうなものでよかった!

また、ゆきぽよと言えば何といっても印象的なアイメイク。ゆきぽよのまつエクの本数は140本くらいとのことです。また、愛用しているカラコンはヘーゼル系で発色が良いいわゆる「ハーフカラコン」(ハーフのような色素の薄い目に見せるカラコン)で、デカ目効果があるものを選んでいます。

さらに動画内ではギャルメイクに限らず「韓国風」「地雷系」「清楚系」などの様々なメイクのジャンル別のやり方の紹介や、100均・コンビニで販売されているコスメでのメイク方法の紹介もしています。実際に日常で使えそうなメイクのやり方を紹介してくれているのがありがたいです。

スポンサーリンク

まとめ

ゆきぽよとみちょぱの違い、ゆきぽよのメイクのやり方について紹介しました。

カリスマギャルモデルとしてバラエティ番組で活躍しながらも、YouTubeでは身近なプチプラコスメなど参考になるメイクの情報を発信していて、親近感を覚える視聴者も多くいます。今後もゆきぽよの活躍に期待ですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました