伊藤健太郎の彼女は山本舞香!匂わせ、学歴(高校)について

芸能

「今日から俺は!!」でブレイクしたイケメン俳優の伊藤健太郎さん。

その伊藤健太郎さんの彼女は女優の山本舞香さんで、熱愛報道やSNSでの匂わせ疑惑などが話題です。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛・匂わせについてまとめました。

また、高校生ながら熱いキスシーンを演じた伊藤健太郎さんの出身高校(学歴)も紹介します。

スポンサーリンク

伊藤健太郎のプロフィール

生年月日 1997年6月30日
出身地 東京都
身長 179cm
特技 バスケットボール
趣味 スノーボード.革製品に油を塗りこむこと

https://aoao-tt.co.jp/prof_kentaro.html

伊藤健太郎さんはかつて「kentaro」名義でモデルとして活動していました。

2014年にドラマ「昼顔」で俳優デビュー。この時に「健太郎」名義に改名しています。

伊藤健太郎さんの俳優としての転機は、「今日から俺は!!」への出演と言えます。
伊藤健太郎さんは役名に苗字をつけることを検討していたのですが、2018年10月から出演することになった「今日から俺は!!」での役名が「伊藤真司」で、本名の名字と同じことに運命を感じ、誕生日だった同年6月30日に改名を発表しました。
「今日から俺は伊藤健太郎として邁進していきます」と、作品名とかけて決意表明しています。

最近では2019年の連続テレビ小説「スカーレット」に出演したほか、2020年7月から「今日から俺は!!劇場版」が公開。舞台「巌流島」にも出演予定です。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の熱愛彼女は山本舞香

伊藤健太郎さんは、2020年1月14日の週刊誌「FLASH」で、女優・モデルとして活動する山本舞香さんとの熱愛がスクープされました。

お正月休みに、伊藤健太郎さんの自宅近くのスーパーで一緒に買い物をするところを目撃されています。

スーパーでは、肉や野菜を買い込んでいた2人。楽しい夕食の買い物に、やがて2人の顔も綻んでいく。帰り道、山本は笑顔で走り出してしまうほどだ。2人は連れ立って、マンションの中へと消えていった。

https://smart-flash.jp/showbiz/90809
スポンサーリンク

伊藤健太郎と山本舞香の馴れ初めは?

伊藤健太郎さんと山本舞香さんが交際するようになったきっかけは、2つあるようです。

共通の友人である女優経由で、グループで食事する

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの共通の友人だったある女優さんが、2人を含むグループでの食事会に誘ったりしていたということですね。

この女優さんが誰だかはまだ判明していませんが、広瀬すずさんや橋本環奈さんではないかと言われています。
本当だとしたらとても可愛い恋のキューピッドですね。

2019年に映画の撮影で共演

報道の時点では、伊藤健太郎さんと山本舞香さんが何の映画で共演したのかは明かされていませんでしたが、「今日から俺は!!劇場版」の撮影で間違いないと思われます。

伊藤健太郎さんはメインキャラクターの「伊藤真司」役ですが、山本舞香さんはドラマ版には出演していませんよね。

山本舞香さんは、報道の時点では「今日から俺は!!劇場版」に出演することが発表されていませんでしたが、「森川涼子」という役で出演することが決定しています。

この映画の撮影がされていた2019年の秋ごろから、伊藤健太郎さんと山本舞香さんは交際しています。

スポンサーリンク

伊藤健太郎と山本舞香の匂わせ投稿

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛が報道された2020年1月よりも前から、ネットでは2人が「匂わせ」をしていると話題になっています。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんが、同じデザインの指輪やネックレスをしているのがわかります。

羽根の形のネックレス

羽根の形が特徴的なネックレスは、木村拓哉さんも愛用するブランド「goro’s」のネックレスです。お値段は約40万円もするとか。
伊藤健太郎さんはもともと木村拓哉さんのファンで、このブランドのネックレスをしているのはファンの間では有名だそうです。

伊藤健太郎さんから山本舞香さんへプレゼントしたのでしょうか。

伊藤健太郎の右手薬指に指輪

ちょうど伊藤健太郎さんと山本舞香さんが交際を始めたとされる2019年の秋に、伊藤健太郎さんが右手薬指に指輪をつけ始めています。

右手の薬指に指輪をつける意味は、以下のようなものがあります。
・恋を叶える
・恋人がいる
・リラックス
・インスピレーションを高める

ラジオの仕事の時に右手薬指に指輪をしているのなら、インスピレーションを高めるという意味の可能性もあります。

しかし、ファンの人によるとこの時期から急につけ始めたということなので、「恋」に関する意味でつけている可能性のほうが高そうです。

スポンサーリンク

伊藤健太郎と山本舞香の目撃情報

週刊誌報道より前に、ファンの人が伊藤健太郎さんと山本舞香さんがデートしているところを目撃しています。

確かに伊藤健太郎さんと山本舞香さんが前を通ったら目立ちそうですし、びっくりするかもしれませんね。

上記の匂わせや目撃情報があるため、伊藤健太郎さんと山本舞香さんはかなり堂々と交際している様子です。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の学歴・出身高校は?

伊藤健太郎さんは、ドラマ「昼顔」で大人顔負けの濃厚なキスシーンを演じたことでも話題になりました。

その当時伊藤健太郎さんが通っていたのは、東京都にある聖徳学園高校です。

聖徳学園高校の偏差値は59から64とされていて、入試の難易度はやや高いといえます。

伊藤健太郎さんは高校二年生のときに応援団長を経験しました。これは同校の生徒にとって大変名誉なことですが、厳しい練習も待っていました。

伊藤健太郎さんは芸能活動のため練習に出られないことがあり、一時は応援団長を外れるべきか議論されましたが、恩師の「両立できないようでは芸能界でやっていけない」という一声で継続が決まり、伊藤健太郎さんが不在のときは友人が応援団を取りまとめてくれたそうです。

伊藤健太郎さんは男気あふれる恩師や友人に恵まれていますね。

スポンサーリンク

まとめ

俳優の伊藤健太郎さんと交際している彼女は山本舞香さんでした。
伊藤健太郎さんと山本舞香さんは映画で共演しているほか、アクセサリーをお揃いにするなど匂わせをしているとみられ、ネット上で話題となっています。
今後も伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛に進展があるのか注目していきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました