田中圭と嫁(さくら)のドラマ共演は?子供の年齢や小学校も気になる!

田中圭 さくら ドラマ 子供芸能

ドラマ「おっさんずラブ」で一世を風靡した人気俳優の田中圭さん。2020年はゴチになりますでも活躍しました。

男女問わず人気のある田中圭さんは、2011年に女優のさくらさんと結婚しています。
田中圭さんを射止めたさくらさんはどんな人なのでしょうか。田中圭さんとさくらさんのドラマ共演があったのか調べてみました。

また、田中圭さんとさくらさんの2人の子供についても、年齢やどんな小学校に通っているのか紹介します。

スポンサーリンク

田中圭の嫁・さくらってどんな人?

田中圭さんの嫁、さくらさんは愛知県出身の元女優です。1983年生まれで田中圭さんより1歳年上の奥様です。

さくらさんは名古屋でモデル・タレント「杉安広美(本名)」として活動し、2003年に上京。20歳だった2004年に深夜ドラマの「ディビジョン1」ステージ1・『勝負下着』という作品で主演しています。その後昼ドラの「貞操問答」や「結婚できない男」などに出演しています。

2011年8月31日に田中圭さんと結婚して以降は、表舞台から姿を消しており、2016年12月末で所属事務所を離れ芸能界を引退したとされています。

スポンサーリンク

田中圭と嫁・さくらのドラマ共演は?

田中圭さんと嫁のさくらさんはドラマで共演していたのかどうか調べたところ、2010年1月のフジテレビ系ドラマ「まっすぐな男」で共演していたことがわかりました。

田中圭さんは佐藤隆太さんが演じる主人公の同期の会社員、さくらさんは同じ会社のOLという役柄でした。田中圭さんはストーリー上はさくらさんとの絡みがあまりなかったのですが、ドラマ放送終了後の出演者の打ち上げでさくらさんと連絡先を交換して飲み友達になったそうです。

それから次第に仲を深めていった田中圭さんとさくらさん。2011年8月31日に婚姻届けを提出し、同時にさくらさんの妊娠を公表しました。

のちに田中圭さんはぐるナイでさくらさんとの結婚を考えた時のことを明かしていますが、その内容が「授かり婚だったのでいろいろな選択肢があった」「まだ仕事もしたい、モテたいしやりたいことがいっぱいありすぎたが、一番失いたくないものは何だろうと思ったら嫁だった」というものでした。

田中圭さんの見かけによらず奔放な性格が露呈し、「さくらさんを妊娠させてももっと遊びたかったのか?」などとファンからは疑問の声も上がっていました。その後も田中圭さんの合コン・不倫疑惑などもありましたが、さくらさんは一切コメントをしていません。

それでも現在も田中圭さんが人気を得て活躍しているのは、周囲が思っているより夫婦関係が良くしっかりとさくらさんがサポートしているからなのかもしれません。

スポンサーリンク

田中圭と嫁・さくらの子供の年齢は?

田中圭さんと嫁のさくらさんの間には2人の子供がいます。

授かり婚で結婚後の2012年2月6日に長女、2016年8月3日に次女が誕生しているので、2020年現在で長女は8歳、次女は4歳です。

田中圭さんはかなりのお酒好きで、飲んだ帰りに交通事故に遭ったり、泥酔してタクシー代が払えず警察に保護されたりもしていましたが、まだ小さい育ち盛りの子供がいるので、もう少し落ち着いたパパになってほしい気もします。

スポンサーリンク

田中圭と嫁・さくらの子供の小学校はどこ?

田中圭さんとさくらさんの長女は小学校3年生になっていますが、どんな小学校に通っているかに気になります。

ちなみに、田中圭さんの出身校は東大・京大や海外の名門大学へ多数の卒業生を出している渋谷教育学園幕張中学校・高等学校。さくらさんは偏差値57~60の進学校である愛知県立熱田高等学校です。

両親ともに進学校を出ているので、子供もエリート小学校に通っているのか、と思いきや、田中圭さんとさくらさんの子供が通っているのは公立の小学校のようです。

その小学校は東京都世田谷区立東深沢小学校と言われています。

しかしやはりただの公立小学校ではないようで、東深沢小学校の立地はセレブが住む高級住宅街で、芸能人の子供が多数通っているとの噂です。

東深沢小学校に子供を通わせていると言われているのは、谷原章介さんや田中裕二さんと山口もえさん夫妻、瑛太さんと木村カエラさん夫妻だとか。とくに谷原章介さんは6人の子供全員を同じ東深沢小学校に通わせているとのことです。

谷原章介さんによると、俳優やタレントという仕事は先の保証がないので、万一仕事がなくなったら子供たちはどうなるのか考えたら怖いとのこと。高額な授業料のかかる私立小学校に子供を通わせている途中に収入が途絶えてしまったら、子供たちの人生に多大なダメージを与えるのは間違いないですよね。

そうした万一のことがあっても子供たちがきちんと学校へ通えるよう、公立の小学校を選んだのでしょう。田中圭さんも同じような考えをもっているか、上記のような芸能人の子供が多数通っている実績を見て公立小学校を選んだのかもしれませんね。

芸能人の子供が通う小学校といえば、運動会などの学校行事に集結する芸能人パパママのスクープが話題になりますよね。田中圭さんとさくらさんも、子供の運動会へ訪れる様子が撮影されています。

田中圭さんとさくらさんは比較的普通のご夫婦っぽいいでたちですが、同じ小学校に子供を通わせている瑛太さんと木村カエラさんはオーラ全開ですね。

高級住宅街の中の小学校なので、周囲の親御さんは芸能人が学校に来てもあまり騒ぎ立てることはないようです。そんな環境もこの小学校が芸能人に選ばれる理由なのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

田中圭さんと嫁のさくらさんについてまとめました。

お酒好き、遊び好きな田中圭さんですが、結局のところ不仲説や離婚騒ぎなどもなく、人気も落ちていないのは妻のさくらさんの支えがあるからなのでしょうね。

また、意外にも子供は公立小学校に通っているようです。多くの芸能人が子供を通わせている実績のある小学校のようです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました