芦田愛菜の年収・CMギャラはいくら?銀行エリートの父親より稼ぐ!

芦田愛菜 CM ギャラ 年収芸能

天才子役として名高い芦田愛菜さん。現在は高校生になりすっかり大人っぽくなりました。

一時は勉学に専念するため、CMなどの露出が減っていましたが、最近では「博士ちゃん」など姿を見る機会がまた増えてきています。

幼いころから長く活躍している芦田愛菜さんの年収はいったいどれくらいなのでしょう?
また、CM一本当たりのギャラも気になります。

今回は芦田愛菜さんのCMギャラや年収について、そして芦田愛菜さんがなぜあんなに賢いのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

芦田愛菜のCMギャラ単価はいくらなのか

さわやかで知的なイメージから、CMにも多数出演している芦田愛菜さん。
まずは昨今のCM起用数を調べてみました。

2020年上半期は、7社のCMに出演しています。
女性タレントのCMランキングでは15位にランクインしています。
ちなみに、1位は広瀬すずさんで13社です。

15位 芦田 愛菜…7社 【江崎グリコ/Cygames/サントリー食品インターナショナル/サンヨーホームズ/山崎製パン/ライオン/ワイモバイル(ソフトバンク)】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000027092.html

こうしてみると、食品会社のCMが多いようですね。
ワイモバイルのCMで楽しそうに踊っているのも印象的です。

なお、2018年は10社、2019年は9社のCMに起用されていました。

そんな芦田愛菜さんのCMのギャラについて調べてみました。

直近の金額は不明だったものの、天才子役として鳴らしていた2012年頃は1本2500万円だったと言われています。

最も稼いでいたときでは6500万円にまでなっていたという噂も。

芦田愛菜さんのCM起用が多かった2012年には、15社も出演していたので、1本2500万円で単純計算すると、CMだけで3億7500万円稼いでいたことになります。

たった8歳の女の子が3億円を動かす芸能界…。凄すぎます。

スポンサーリンク

芦田愛菜のCMギャラが下がった?

ところが、芦田愛菜さんのCMギャラ単価が一時大幅に減少していた時期もあるようです。

2013年に週刊誌で報道された内容によると、それまでの2500万円から1000~1500万円まで減っていたということです。
それでも十分すぎる金額だと思いますが。

CMギャラが減ってしまった原因は、芦田愛菜さんの人気がなくなったわけではなく、むしろ「テレビに出すぎていて希少性が減った」ことが大きな要因と言われています。

なお、鈴木福くんの当時のCMギャラも1500万円だったそうですが、鈴木福くんは前年度のギャラから大幅にアップしてこの金額だったとのこと。

また、同年代でギャラの安い谷花音さんや小林星蘭さんといった子役と比較して、コスパ面で芦田愛菜さんが起用しにくくなってきたことでギャラを下げざるを得なくなった、という見方もされています。

なんとも厳しい世界なのですね。

スポンサーリンク

芦田愛菜の年収は?

かつてCMだけで3億円以上を稼いでいたとみられる芦田愛菜さん。
バラエティや女優業も合わせた年収はいったいどうなってしまうのでしょうか。

芦田愛菜さんの推定年収は、中学時代の2018年で1億5000万円ほどとみられています。
全盛期の2012年には2億円に到達したとも。

小学校時代よりCMやテレビの露出は減っていますが、芸歴を重ねるに従いギャラの単価は上がってきて、効率的に稼げているようです。

しかし、この年収がそのまま芦田愛菜さんのもとに入ってくるわけではありません。

芦田愛菜さんと、所属事務所の取り分は3:7であるという噂があります。

そのため、芦田愛菜さんの手取りの金額は4500~6000万円程度となるわけです。

取り分が決められているということは、給料制ではなく歩合制なのですね。
芦田愛菜さんが成人する頃には、もっと取り分の多い事務所へ移籍したり、個人事務所を設立したりと動きがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

芦田愛菜は父親より稼いでいる

芦田愛菜さんの父親が銀行のエリートだというのは結構有名な話です。

芦田愛菜さんの父親は、メガバンクの三井住友銀行で支店長を務める方です。
銀行支店長の推定年収は1500万円から2000万円といわれています。

芦田愛菜さんは父親の年収のおよそ7倍を余裕で稼いでいるのですね。

スポンサーリンク

芦田愛菜はなぜ賢いのか

芦田愛菜さんといえば、慶應義塾中等部に合格できるほど学力が高いこともよく知られています。

2019年の国民祭典のスピーチでも、その知性を遺憾なく発揮し世間を改めて驚かせていました。

その秘訣のひとつが、圧倒的な読書量です。

幼稚園から小学校低学年の頃の芦田愛菜さんは、1か月で60冊の本を読むと話していました。

小学校高学年になり多忙を極めていたころも、現場への移動中などの隙間時間を使い、1日30分、2,3日で1冊という読書ペースを誇るほど、芦田愛菜さんは本が大好きなのです。

本を読むことで覚えている言葉の数も増えますので、演技力や学力に直結してくるのでしょう。

また、父親が銀行のエリートであるのに加え、母親も高学歴で上品な女性という噂があるので、知的な両親に恵まれたのも、芦田愛菜さんの賢さにつながっているように思えます。

スポンサーリンク

芦田愛菜の年収・CMギャラまとめ

芦田愛菜さんの年収やCMギャラについてまとめました。

好感度が高く多数のCMに出演している芦田愛菜さん。CMギャラ単価や年収も想像を絶するレベルでしたね。

現在高校生の芦田愛菜さん、どんな素晴らしい大人の女性になるか今から楽しみです。

error:
タイトルとURLをコピーしました