ゴールデンボンバー(金爆)鬼龍院翔の本名は?すっぴんも発掘してみた

芸能

“ビジュアル系エアバンド”のゴールデンボンバーでボーカルを務める鬼龍院翔さん。

抜群の歌唱力に加え、バラエティ番組でのコミカルな振る舞いやいじられっぷりも人気です。

そんな鬼龍院翔さんの本名が気になりますね。
また、ほかのメンバーも変わった名前をしていますが本名はどんな名前なのでしょうか。

今回は鬼龍院翔さんをはじめゴールデンボンバーの本名、化粧前のすっぴん画像を調べてみました。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバー(金爆)鬼龍院翔のプロフィール

生誕 1984年6月20日(36歳)
出身地 日本 東京都浅草
学歴 東京都立向丘高等学校
担当楽器 Vo-karu
活動期間 2004年 –
ブログ 「キリショー☆ブログ」
Twitter @kiryuintw
Instagram @kiryu_in

http://pc.goldenbomber.jp/

鬼龍院翔さんは、ゴールデンボンバー(金爆)の全楽曲の作詞と作曲を手掛けています。また、ボーカルだけでなく、ギター・ベース・ドラムなど楽器は一通り演奏できるそうです。

それにもかかわらずゴールデンボンバー(金爆)が“エアーバンド”になったのは、2004年のバンド結成当初、ギターの喜矢武豊さんの演奏がヘタすぎたせいだったとか。

たまにライブで楽器演奏しても、ゴールデンボンバー(金爆)の本人たち曰く「学園祭レベル以下」のヘタさだとか。逆に見てみたいですね。

なお、鬼龍院翔さんは過去に吉本の養成所である東京NSCに通っていたことがあり、しずるの池田一真さんとコンビを組んでいた時期もあります。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバー(金爆)鬼龍院翔の本名は?

「鬼龍院翔」という名前は漫画の登場人物みたいで、いかにもビジュアル系という感じですね。
そんな鬼龍院翔さんは本名を公表しているのでしょうか。

実は、ゴールデンボンバー(金爆)のメンバーの中で、歌広場淳さんのみが唯一本名をゴールデンボンバー(金爆)の公式ホームページで公表しています。
歌広場淳さんの本名は「高山淳」さんといいます。

歌広場淳さんが大学生時代に、大学のホームページにゴールデンボンバー(金爆)の宣伝を載せてもらったところ、本名を書かれてしまったので公表することになったとのことです。

“本学在学中の高山淳さん(○○学部)が所属している…”って感じで書かれてしまったのでしょうか。

鬼龍院翔さん、喜矢武豊さん、樽美酒研二さんの本名は、ゴールデンボンバー(金爆)のホームページでは公表されていません。

そんな鬼龍院翔さんの本名は、「一浦 翔」さんであると言われています。

もともと鬼龍院翔さんの「翔」は本名由来だと、本人がラジオで発言しています。
苗字の一浦については、

  • 東京NSC9期生の名簿に「一浦翔」という名前があった
  • 鬼龍院翔さんの実家が自営業で、地元に「ICHIURA PHOTO STUDIO」がある
  • 鬼龍院翔さんのブログに“一浦成長したな。誰かと思ったわ”というコメントがあった

という情報があります。

なお、喜矢武豊さんの本名は情報が少ないです。
ただ、喜矢武豊さんの昔のあだ名が“さんこん”だったことから、さん=山、こん=根、で、「山根豊」という本名ではないかと言われています。

また、樽美酒研二さんの本名も判明していません。
過去に、樽美酒研二さん本人が「本名のヒントは4文字」と発言していて、苗字が漢字二文字と思われるところまではわかっています。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバー(金爆)鬼龍院翔のすっぴん画像

鬼龍院翔さんといえばギャル風のメイクをいつもしています。
鬼龍院翔さんの素顔(すっぴん)はどんな顔でしょうか。

ネット上で鬼龍院翔さんのすっぴんとされている画像を探してみました。

鬼龍院翔さんのすっぴんはイケメンではないですが、化粧映えしそうな顔をしています。
改めてメイクの力ってすごいなと思いますね。

ゴールデンボンバー(金爆)のほかのメンバーのすっぴん画像も発見しました。
特に樽美酒研二さんは、すっぴんのほうがイケメンだと時々話題になりますね。

  • 喜矢武豊さん
  • 歌広場淳さん
  • 樽美酒研二さん
スポンサーリンク

ゴールデンボンバー(金爆)鬼龍院翔の本名まとめ

ゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔さんの本名は公表されていませんが、「一浦翔」であるという説が有力のようです。

2020年にはポケモンの主題歌担当でも話題の鬼龍院翔さん。今後の活躍も楽しみです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました