Snow Man岩本照の筋肉がすごい♪極めすぎて筋肉スペシャリスト資格も! | IRIS LOG

Snow Man岩本照の筋肉がすごい♪極めすぎて筋肉スペシャリスト資格も!

芸能
記事内に広告が含まれています。

ジャニーズJr.のユニット「Snow Man」のリーダー岩本照さん。
岩本照さんの筋肉がすごい!と注目が集まっています。

SASUKEにも出演するほど素晴らしい筋肉を持つ岩本照さんは、筋肉を極めてスペシャリスト資格も取ったみたいです。

今回は、ジャニーズJr一の筋肉マニアと呼ばれる岩本照さんの筋肉が美しい画像や、筋肉のスペシャリスト資格取得についてを調べてみました。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

岩本照のプロフィール

芸名 岩本照 (Hikaru Iwamoto)
本名 岩本照 (Hikaru Iwamoto)
ニックネーム ひかる、ひーくん、ひーちゃん
国籍 日本
性別 男性
身長 182cm
体重 61kg
血液型 A型
誕生日 1993年05月17日 (27歳)
干支 酉
星座 おうし座

https://www.showholic.jp/artists/8365

岩本照さんは得意なダンスを仕事にするため、ジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り2006年10月に入所を果たします。

2009年にSnow Manの前身となるユニット、Mis Snow Manのメンバーに選ばれました。
2012年からSnow Manのメンバーとして活動、2020年1月にCDデビューしています。

2020年3月に、ジャニーズJr時代に参加していた酒席に未成年者が参加していたことが発覚したため、一定期間芸能活動を自粛しました。
7月1日に復帰しています。

岩本照さんは身長が182㎝あり、ジャニーズの中で5番目に高身長だそうです。

スポンサーリンク

岩本照のすごすぎる筋肉

岩本照さんの趣味は「筋トレ」。
体脂肪率は3~4パーセントの堂々たる筋肉を誇ります。

テレビ番組で筋肉トレーニングのレクチャーをするほど、岩本照さんは筋肉について深い知識を持っています。

日本テレビの「バゲット」で、ジャニオタとして知られる青木源太アナウンサーに、岩本照さんが筋肉トレーニングのアドバイスをした回がありました。
その日の青木アナのツイートがこちら。

スポンサーリンク

岩本照の筋肉連載

2018年には、トレーニング雑誌の「Tarzan」でジャニーズJr.として初めて表紙を飾り、現在まで月一回の連載も持っています。

そのタイトルは“筋肉吟遊詩人岩本照 裏切りの筋トレメソッド”。

内容は、カラー2ページで“いかに筋肉を裏切るか”というテーマで岩本照さんが筋肉トレーニングのメニューを紹介するというものです。
とてもマニアックそうです。

筋肉、裏切り、どこかで聞いたような。

スポンサーリンク

岩本照のあだ名も筋肉さん

岩本照さんは、ファンからは主に「ひーくん」と呼ばれています。

ところが、まさかの「筋肉さん」というあだ名があるという情報も。

その真相は、同じジャニーズグループのSixTonesのメンバー・松村北斗さんが、うっかり岩本照さんを“筋肉さん”と呼んでしまったというもの。

このエピソードがファンの間に浸透し、今では岩本照さんを「筋肉さん」と呼ぶファンが増えています。

スポンサーリンク

岩本照がSASUKEで筋肉披露

岩本照さんがストイックに筋肉を鍛えてきた目標は、「SASUKE」に出演するためでした。

努力の甲斐あって、岩本照さんはこれまで2017年春、2017年秋、2018年春のSASUKEに出演を果たしましたが、残念ながらいずれも1stステージで脱落となってしまっています。

そして不退転の覚悟で臨んだ、2018年冬のSASUKE。

岩本照さんは普段の筋トレにプラスして“SASUKEで使う筋肉”の強化に取り組み、SASUKEに挑みました。

しかし結果は、あと一歩で1stステージクリアならず…。

ゴールのボタンのところまではたどり着いたのですが、タッチの差でタイムアウトとなってしまったのです。

きっと岩本照さん本人が一番悔しい思いをしていると思います。
またいつかパワーアップした筋肉でSASUKEに挑戦してほしいと思います。

スポンサーリンク

岩本照が筋肉スペシャリスト資格を取得

前述のスキャンダルの影響で、2020年3月末から6月末まで芸能活動を自粛していた岩本照さん。
自粛期間中にはその筋肉にも変化があったようです。

岩本照さんは、自粛明けの際にファンクラブのブログで「筋トレスペシャリスト」という資格を取得したと発表しました。

筋トレスペシャリストとは、筋肉トレーニングに関するあらゆる知識を持つ専門家を目指すための資格です。

  • 筋肉についての基礎知識
  • 筋肉トレーニングの実践メニュー
  • 筋肉トレーニングのための食事管理 など

岩本照さんは自粛というピンチをチャンスに変え、自分の強みを伸ばすためにしっかりと勉強したのですね。

ファンの人も岩本照さんの姿勢を評価しています。

スペシャル筋肉さんに進化した岩本照さんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

岩本照のすごすぎる筋肉まとめ

岩本照さんはジャニーズJr屈指の筋肉の美しさをもち、筋肉トレーニングの連載を持ったり資格を取得したりと、筋肉を自分の武器としています。

岩本照さんのSASUKE再挑戦や更なる筋肉の進化を応援していきたいですね。