柴咲コウが結婚しない理由は結婚観?ペット?さかなクンと結婚の噂も | IRIS LOG

柴咲コウが結婚しない理由は結婚観?ペット?さかなクンと結婚の噂も

柴咲コウ 結婚しない さかなクン 芸能
記事内に広告が含まれています。

女優・歌手、そして実業家としても活躍する柴咲コウさんは、恋多き女性としても知られています。

柴咲コウさんが結婚しているのかどうか知りたい人が多いようですが、まだ結婚報告などはありません。

そこで、柴咲コウさんがなかなか結婚しない理由や、さかなクンと結婚するという謎の噂の真相、そして歴代彼氏について調べてみました。

スポンサーリンク

柴咲コウが結婚しない理由は?

柴咲コウさんは、2020年で39歳となります。
もう結婚していてもおかしくないイメージがありますが、実際にはまだ結婚していません。

なぜ柴咲コウさんが結婚していないのか、その理由について考察してみました。

恋多き女性だから

柴咲コウさんは、常にだれかと熱愛の噂になっているイメージがありますね。

過去にはISSAさんや妻夫木聡さん、三宅健さんなどと交際していたことが判明していたり、噂になっていましたね。

柴咲コウさんは恋多き女性で肉食女子とも言われ、狙った相手へ積極的に行動しては、また次の男性へ、というのを繰り返しているように見えます。

いろいろな男性と付き合う刺激をどこかで求めているから、結婚に至らないのかもしれないですね。

○○歳までに結婚したいと思っていないから

柴咲コウさんは多くの恋をしていて男性を虜にする魅力があるのに結婚に至っていません。なので、柴咲コウさんは結婚願望がないのでは?と思う人もいます。

柴咲コウさんの結婚願望について調べてみると、インタビュー記事で次のように答えています。

柴咲は『結婚』について「フレキシブルなほうがいい。何歳までにしなきゃいけないとかルールは作りたくない」と断言。さらに「スタートって感じでもないし、ゴールでももちろんない。パートナーができて2人の信頼関係が培えて、形となって続いていく中間地点な気がします」と自身の結婚観を明かした。

https://www.oricon.co.jp/news/2021385/full/
柴咲コウの結婚観

・何歳までに結婚すると決めたくない
・結婚は2人の信頼関係の中間地点でスタートでもゴールでもない

結婚に限らず、ものごとは「いつまでにやる」と決めていないとなかなか進まないものです。

柴咲コウさんは何歳までに結婚する、というイメージをあえて持っていないように見えます。そのためなかなか結婚にたどり着かないのでしょうね。

一方で、信頼関係を築いていける人がいたらその過程で結婚するだろうという考えを持っていて、結婚をしたくないというわけではなさそうです。

ペットが好きすぎるから

よく、ペットを飼っている人は婚期が遅れると言われていますね。
柴咲コウさんのインスタグラムを見ると、ネコをたくさん飼っていることがわかります。

柴咲コウのインスタに登場したネコ

「のえる」:白いオッドアイ
「モントン」:毛の長い黒猫
「るな」:金目で黒いブチ
「タニン」:サビ(茶色)
「アノン」:キャリコ(茶色と白)

なかでも「のえる」はカメラ慣れしているのか、頻繁にインスタに投稿されていて相当可愛がられています。

何故ペットを飼うと結婚が遠のくと言われるのか、以下のような理由があるとされています。

・ペットがいることで寂しくなくなる、ペットが家族、子供だから満たされる
・ペットの世話をしないとならないので住む場所やデートなどの外出時間が限られる

柴咲コウさんのようにネコをたくさん飼っていると、すでに家族がたくさんいるような状態になるので、結婚相手を求めなくなるのかもしれません。

また、ペットの世話をする必要があることで行動を相手に合わせるのが難しくなってしまうのも要因だと考えられます。

スポンサーリンク

柴咲コウがさかなクンと結婚の噂?

そんな柴咲コウさんですが、魚類研究家のさかなクンと結婚するという噂が流れたことがあります。

生き物好き以外に接点がなさそうな2人ですがなぜ結婚する噂が流れたのでしょうか。

結論からいうと、このうわさは全くのデマ。
そのデマの元となった説を紹介します。

さかなクンと結婚の噂:一般人が夢で見たと投稿

噂が流れた理由は、一般人のブログで「夢でさかなクンと柴咲コウの結婚記者会見を見た」という内容が投稿されたものが、広まったためという説があります。

驚きの結婚報道でした。
結婚だけでなく
妊娠5カ月ってのも驚き。
テレビに釘付けでした。
目を奪われっぱなしの記者会見だった。
開いた口が塞がらないと言うか、なんというか…
2人で揃いのさかなクン帽子を被っての登場から、柴咲コウのオノロケ発言の数々。
なぜだか私が恥ずかしくなりました。
さかなクンって、実はあんなに低い声だったんですね。
私の知っている
さかなクンは、作られたキャラだったとは思わなかった。
好きな食べ物がチャーシュー麺ってのも、今までさかなクンに騙されていた気分。
「魚料理じゃないのかよ!」
と、テレビに向かって突っ込んだところで眠りから覚めた。
ちょっとした睡眠で、こんなにも変な夢をみるとは…
私、疲れているのかなぁ?

https://ameblo.jp/suzuki-cherry/entry-11097877958.html

2人でさかなクン帽子やチャーシュー麺など、いかにも昼寝中の夢っぽい支離滅裂な内容ですが、文章がうまいこともありかなりネットで広まっているようです。

さかなクンと結婚の噂:さかなクンがSNSで発言

また、さかなクンが本人のSNSで「柴咲コウさんと結婚する夢を見た」とつぶやいていたことが広まったという説もあります。

さかなクンはちゃんと夢だといっているのですが、インパクトが強すぎて柴咲コウさんとさかなクンが結婚というのが広まってしまったようです。

もっとも、さかなクンのSNSでこうした発言が現在見つからないので、これすらも噂の可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

柴咲コウさんが結婚していない理由についてまとめました。

様々な男性と交際や熱愛の噂があった柴咲コウさんですが、恋多き女性ゆえに、一人の結婚相手にはとどまれないのかもしれません。

また、ネコをたくさん飼っているのも結婚に至らない要因になっていそうです。