さや香は仲悪い?不仲原因は結婚式?コンビ名由来は誰? | IRIS LOG

さや香は仲悪い?不仲原因は結婚式?コンビ名由来は誰?

芸能
記事内に広告が含まれています。

近年、お笑いコンビの不仲ネタがテレビで取り上げられることが多くなりましたね。

一見すると仲が良さそうなコンビが実は不仲(仲悪い)、というのはよくある話です。

M-1グランプリ2022に出場しているさや香もその一つ。

さや香は本当に仲悪いのでしょうか?

今回はさや香の仲悪い説について調査。不仲の原因が結婚式という噂や、気になるコンビ名の由来も紹介します。

スポンサーリンク

さや香は不仲(仲悪い)?

7年目のお笑いコンビさや香。ネット上では「さや香は仲悪い」と不仲説が流れています。

さや香が仲悪いと言われるようになったきっかけは、バラエティ番組「かまいたちの机上の空論城」です。

その番組のロケ中にさや香の2人が意見が食い違い、言い争いになる場面が放送され、以降バラエティ番組で度々さや香の2人が喧嘩するようになっています。

しかし、さや香の不仲はあくまでも番組の中での出来事です。さや香の2人が本当に仲悪いというプライベート上のエピソードはわかっていません。

最近ではプライベートで仲がいいにも関わらず、番組内でわざと仲悪い様子を見せる「ビジネス不仲」という演出もあります。

さや香の番組内での仲悪い様子もビジネス不仲の可能性が否定できません。

おそらく一度番組内で喧嘩したのが意外にも好評で、TVerでも上位にランクインしたため、仲悪い路線で打ち出していこうとしているのではないでしょうか?

さや香はまだ2014年にデビューしたばかりのいわゆる若手ですが、本当に不仲ならM-1グランプリ準優勝まで登り詰めることはできないはずです。

スポンサーリンク

さや香の不仲原因は結婚式?

仲が悪い明確な理由は判明していないさや香ですが、ネットではある原因が噂されています。

それは、ボケ担当の石井さんが相方の新山さんを結婚式に呼ばなかったこと。

石井さんは2020年に一般女性と入籍しています。結婚式を身内だけで行ったというわけではなく、他の芸人を複数招待したにも関わらず、新山さんは呼ばれなかったのだとか…

2021年6月21日放送の「痛快!明石家電視台」で判明したこのエピソード。

石井さん曰く「順当に結婚式に呼ぶ人を決めていったら入らなかった」とのことで、石井さんの中で新山さんの序列が低すぎるのでは・・・?

ネットでは、この結婚式のエピソードがさや香の仲悪い(不仲)説の原因だと噂されています。

また、新山さんはこの結婚式のエピソードについて次のように言及しています。

M-1に初出場したときの初々しい石井さんを懐かしむ気持ち、そして結婚式に呼ばれなかった悲しみを感じます。。。

しかし同時に、新山さんは石井さんが大好きなんだろうなぁとも感じられますね!

やはりさや香はビジネス不仲ではないでしょうか?

スポンサーリンク

さや香のコンビ名由来は誰?

新山さん・石井さんという男性コンビのさや香。

それにもかかわらず「さや香」という女性の名前がコンビ名なのが気になりますね。

「さや香」のコンビ名の由来は何でしょうか?

その理由は、「ひらがなと漢字の組み合わせ」かつ「女性の名前」というコンビが他にいないからとのこと!

コンビ名「さや香」は、新山さん・石井さんに加え元スーパーノヴァの橋本拓也さんの3人で考案されました。

他と被らず、覚えやすくインパクトのあるとても良いコンビ名ですよね?

女性の名前のコンビで出てくるのがイケメンコンビということで、インパクトは抜群ですよね。

また、女性の名前の中でも「さや香」が選ばれたのはなぜでしょうか?誰かの名前なのでしょうか?

インタビューによると、「さや香」は響きがいいというだけで深い意味はなく、誰かの名前が由来というわけではないようですね。

ファンから「元カノですか?」と聞かれた時に新山さんが「僕の初恋の女性です」と答えたのですが、実際には違うようです。

また一部のファンが本気にしてドン引きしてしまったとのことで、既にこのネタは使われなくなっています!