さや香石井は創価?高校大学は?年収ヤバイ? | IRIS LOG

さや香石井は創価?高校大学は?年収ヤバイ?

芸能
記事内に広告が含まれています。

M-1グランプリ2022で準優勝を果たした「さや香」。

その石井誠一さんが創価ではないかと噂です。

さや香石井さんの出身高校や大学が創価だと言われているようですが本当でしょうか?

また、M-1で上位に入ったということでさや香石井さんの年収がどれくらいなのかも気になります。

今回はさや香石井さんが創価という噂や出身高校大学、年収についてご紹介します!

スポンサーリンク

さや香石井は創価?

さや香の石井さんについてネットで調べていると、「創価」というキーワードがあがってきます。

さや香石井さんと創価学会が何か関係あるのでしょうか?

調べてみたところ、さや香石井さんが創価学会に入っているというような証拠は見つかりませんでした。

どうやら、創価学会と関わりのある青木さやかさんや磯山さやかさんの情報が間違って引っかかっているようです。。。

さや香石井さんが創価学会員なのかどうかは不明でした。

しかし、さや香石井さんと創価は全く無関係というわけではないようです。

それはさや香石井さんの出身大学に関係があるようです。次の章でご紹介します!

スポンサーリンク

さや香石井の出身高校大学は?

さや香石井さんは大阪府大阪市出身です。石井さんの出身高校はどこなのでしょうか?

さや香石井さんの出身高校は、現在明らかになっていません。

大阪府内の高校に通っていたと考えられますが、さや香石井さんの出身高校の確実な情報は見つかりませんでした・・・

ちなみにさや香石井さんの学生時代のあだ名“issy“(いっしー)だったそうです。Nissyかな。。。

また、石井さんは高校時代にチュートリアルに憧れていて、高校の保護者会で漫才を披露したことがあるとか!

そんなさや香石井さんの出身大学は、創価大学です。

石井さんは奨学金を得て東京の創価大学に進学し、公務員試験合格を目標に勉強に励んでいたとのこと。

しかし、石井さんは自身の就職を考えるにあたって「やっぱりお笑いがやりたい」と、大学卒業後に大阪へ戻り、NSC大阪校へ入学したのです。

NSCで同期となった新山さんとさや香を結成し、2014年にデビューをはたしました。

奨学金の返済もあり、お笑いの道に進むのは楽ではなかったはずです。しかし諦めずにM-1グランプリで複数回決勝に残り、2022年には優勝まであと一歩に迫ったのはすごいですね!

また、さや香石井さんは創価大学でダンス部に入っていたため、現在もダンスが得意です。

ダンス経験を活かした「このダンスこの曲の方がしっくりくるでshow」という持ちネタが大人気です!

スポンサーリンク

さや香石井の年収は?

そんなさや香石井さんの年収がどのくらいなのか気になります。

さや香が結成されたのは2014年で8年活動していますが、芸人としてはまだまだ若手です。

そのため、さや香石井さんの年収は予想しにくいのですが、それほど多くはないことが考えられます。

その理由は、所属している吉本興業が業界でもギャラが少ない方だと言われているためです。

石井さんくらいの芸歴の芸人だと、ギャラが一本あたり数万円程度というのも珍しくないですし、事務所や相方の新山さんとのギャラ配分によっても年収は大きく変わりそうですね。

しかし、現在人気が急上昇中のさや香。石井さんの年収は現在進行形で上がってきている途中だと思われます。

さらにM-1準優勝というステータスがついたので、2022年の年末年始番組の出演が増えて年収がかなり上がる可能性もありますね!

これからのさや香石井さんの年収にも期待です!