俳優の神木隆之介さんは、わずか6歳でデビューし「天才子役」としてブレイクしていました。
子役時代から声優もつとめていて、「千と千尋の神隠し」では“坊”のふてぶてしくも可愛い声を演じています。
そんな子役時代の神木隆之介さんが可愛すぎると話題です。
中居正広さんと共演した際のエピソードも交えて紹介します。
神木隆之介のプロフィール
生年月日:1993年5月19日
身長:168㎝
出身地:埼玉県
血液型:B型
神木隆之介さんは、生まれた当時は原因不明の病気で命の危機に瀕していたことを明かしており、「今ここに立てているのは奇跡」と大人になってから語っています。
そんな神木隆之介さんの芸能界デビューは、なんとわずか2歳の時。
ミッキーマウスのおもちゃのテレビCMに出演していました。
このCMに出演したのも、「隆之介が生きている証拠を残したい」と、お母さんが事務所に応募したのがきっかけだったそう。
俳優デビューは1999年のドラマ「グッドニュース」、映画初出演は2004年でした。
その後は映画「妖怪大戦争」やドラマ「探偵学園Q」の主演等を経て、様々な作品に出演しています。
また、神木隆之介さんは子役時代から声優としても活動しています。
中でも外せないのは、2001年公開の「千と千尋の神隠し」。
神木隆之介さんは湯婆婆のわがまま息子“坊”を演じました。
当時8歳の神木隆之介さんが、いかにも生意気な子供といった“坊”を等身大で演じた印象です。
また、「ハウルの動く城」でもハウルの弟子・マルクルを演じました。
最近では、2016年に「君の名は。」の主人公・立花瀧役を演じ、声優アワードの主演男優賞を獲得しています。
神木隆之介さんの趣味は、鉄道などの写真撮影や漫画・ライトノベル。
意外とオタクな趣味なんですね。
アニメ「ラブライブ!」の真姫ちゃん推しだと公言しています。
神木隆之介と中居正広が親子役!
神木隆之介さんの俳優デビュー作は、1999年に放送されたドラマ「グッドニュース」。
神木隆之介さんは当時6歳です。
ドラマでの神木隆之介さんの役どころは、中居正広さんが演じる主人公の息子(妻の連れ子)でした。
中居正広さんと共演する神木隆之介さんの可愛い画像を発見しました。
TBSの“日曜劇場”の中では視聴率がいまいちだったこのドラマですが、中居正広さんと神木隆之介さんが親子役を演じていたのは驚きです。
神木隆之介さんは、小さいころから中居正広さんを「中居ちゃん」と呼んでいて、今も変わらないのだとか。
中居正広さんは照れくさそうな様子でしたが、まんざらでもなさそうです。
神木隆之介の可愛すぎる子役時代
「天才子役」として活躍していた神木隆之介さん。
その子役時代の可愛すぎる姿を紹介します。
神木隆之介の子役時代:2000年
こちらは、2000年にドラマ「QUIZ」に出演していた時の神木隆之介さん。
1話目からいきなり誘拐されてしまうという不憫な役でした。
前出の「グッドニュース」と違い、薄幸そうな雰囲気を漂わせているのはさすが天才子役といったところです。
神木隆之介の子役時代:2001年
2001年に出演していた「ムコ殿」で長瀬智也さんと共演しているシーン。
神木隆之介さんと長瀬智也さんは、「ムコ殿」の15年後、2016年の映画「TOO YOUNG TO DIE!」で再共演を果たしています。
神木隆之介さんが、子役時代のピュアな雰囲気そのままにさわやかに成長したのがわかりますね。
神木隆之介の子役時代:2005年
2005年の神木隆之介さんは、NHK大河ドラマ「義経」に出演しています。
しかも主人公・義経の幼少期である牛若丸という重要な役どころでした。
それにもかかわらず、神木隆之介さんは時代劇ならではの難しい言い回しも一度で覚えられたそうです。すごいですね。
ちなみに、神木隆之介さんは19歳になった2012年にも、大河ドラマ「平清盛」で義経を演じています。
神木隆之介の可愛すぎる子役時代まとめ
神木隆之介さんの子役時代についてまとめました。
単純な可愛らしさだけでなく、純粋さ・勇敢さ・子供らしいふてぶてしさ、様々な役を演じ分けられる神木隆之介さんは「天才子役」の名をほしいままにしていました。
大人になった現在も魅力的な俳優として活動し続けている神木隆之介さんは、「子役出身で最も成功した俳優」とも呼ばれています。
これからの神木隆之介さんの活躍に期待しています。