杉浦太陽が筋トレしてるのはなぜ?気持ち悪いと言われがちな理由も調査

芸能

元モー娘。辻希美さんの旦那さんで、ウルトラマンも演じていた杉浦太陽さん。
現在筋トレにハマっているようです。

杉浦太陽さんはなぜ筋トレを始めたのでしょうか。その理由はある身近な人の発言だったようです。

また、筋トレで鍛え上げた杉浦太陽さんはなぜか「気持ち悪い」と言われがちです。その理由についても探ってみました。

スポンサーリンク

杉浦太陽のプロフィール

生年月日:1981年3月10日
出身地:大阪府寝屋川市(岡山県生まれ)
血液型:A型

杉浦太陽さんは1998年に俳優デビューし、3年後の2001年には「ウルトラマンコスモス」の主演を務めました。

実は、杉浦太陽さんの本名は漢字はそのままで「すぎうら たかやす」と読みます。
デビュー当時は本名で活動していましたが、2002年に知人とのトラブルで誤認逮捕された事件の後、「たいよう」という読みに変えています。

杉浦太陽さんといえば可愛すぎる女装姿も話題になりました。

スポンサーリンク

杉浦太陽はなぜ筋トレを始めたの?

上記のようにウルトラマンコスモスで主演を務めた杉浦太陽さん。
ご長男の青空くんもパパがウルトラマンだったことを知っています。

杉浦太陽さんがなぜ筋トレを始めたのか。
その理由はこの長男の一言にあったのです。

2015年、杉浦太陽さんと青空くんが仲良くお風呂に入っていると、青空くんが一言。

「パパってウルトラマンなのに細いよね。どうして筋肉がないの?」

確かに、当時の杉浦太陽さんは今よりも華奢な体型をしていて、あばらが薄く浮いているほど痩せていました。

この一言が刺さった杉浦太陽さんは、「パパ、ウルトラマンに変身する!」と筋トレすることを決意したのです。

それから杉浦太陽さんは、仕事の合間などにジムに通って筋トレをするようになり、現在はムキムキの筋肉を手に入れています。

スポンサーリンク

杉浦太陽の筋トレはどれくらいスゴイの?

息子のグサッとくる一言で筋トレを開始した杉浦太陽さん。
体重は筋トレ開始前の56kgから66㎏まで10㎏増量しパワーアップに成功しています。

筋トレメニューのひとつ、ベンチプレスでは110キロを挙げることができるようになったとか。
杉浦太陽さんは120キロを目標にしているとのことです。

杉浦太陽さんの鍛えた筋肉は、お子さんを抱っこしたりと育児にも役立っており、本人もうれしい思いをしているようです。

また、2020年4月に「ぐるぐるナインティナイン」に辻希美さんと共に出演し、“夫婦対抗おんぶゴチ”という企画でも筋肉を発揮。

この企画は奥さんをおんぶしている間買い物し放題、限界が来て奥さんを降ろしてしまうと、他の夫婦の部分も含め自腹を切らなければならないゲームでした。

杉浦太陽さんは辻希美さんをおんぶして参戦し見事優勝したのです。

しっかりと下半身も含めて筋トレで強化しているのがわかります。

辻希美さんも杉浦太陽さんの筋トレを好意的に見ているようで、36歳の誕生日には、杉浦太陽さんの筋トレ前後のビフォーアフター写真を使ったケーキを用意しています。

ケーキとしてはなかなか衝撃的ですが、杉浦太陽さんはとても喜んでくれたみたいです。

また、2020年5月には自身のYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル」をオープン。
家でできる筋トレメニューの動画をアップしています。

さらに、杉浦太陽さんは料理が得意で、料理番組のレギュラーを持っていたり、ベジタブル&フルーツアドバイザー、きのこマイスターといった資格も取得しています。
そのため、食事にも気を遣って筋トレの効果をアップしていることが想像できます。

スポンサーリンク

杉浦太陽の筋肉が気持ち悪いと言われるのはなぜ?

筋トレでマッチョな体型を手に入れた杉浦太陽さんに対し、妻の辻希美さんは「どんどんかっこ良くなっていく」とメロメロの様子。

一方、一般のファンからは「気持ち悪い」といわれてしまうこともしばしば。
なぜなのでしょうか。

「気持ち悪い」と思われてしまう要因は、主に「顔と体のバランス」に違和感を覚える人が多いことのようです。

杉浦太陽さんの童顔なルックスとマッチョな体型が合わないと感じたり、筋トレ以前はスレンダーだった体型からイメージが大きく変わってしまったことが原因といわれています。

また、下半身を鍛えることで足が太くなると、足が短く見えてしまうなどファッション面で問題が出てくる場合があります。

何事もバランスって大事ですが、難しいですね。

スポンサーリンク

杉浦太陽が筋トレしてるのはなぜ?まとめ

杉浦太陽さんが筋トレを始めたのは、息子さんの何気ない一言がきっかけでした。

そこから突き詰めて筋トレに取り組み、見事な肉体を手に入れた杉浦太陽さん。
いつか息子さんに認められる日がくるでしょうか。(笑)

辻希美さんも杉浦太陽さんの筋トレには好意的で、ますますかっこよくなる旦那さんがそばにいて幸せそうです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました