長瀬智也が結婚しない理由は何?歴代彼女も詳しく | IRIS LOG

長瀬智也が結婚しない理由は何?歴代彼女も詳しく

芸能
記事内に広告が含まれています。

ジャニーズグループTOKIOでギターボーカルをつとめる長瀬智也さんは、男女問わず人気が高く、外見も中身も男前でジャニーズの後輩からも憧れの的といわれています。
長瀬智也さんは様々な女性と幾度となく熱愛報道されてきましたが、結婚していませんね。今回は長瀬智也さんが結婚しない理由や歴代彼女を調べてみました。

スポンサーリンク

長瀬智也のプロフィール

読み方 (ながせ・ともや/Nagase Tomoya)
ニックネーム Tom Nashville
出身地 神奈川県横浜市青葉区
生年月日 1978年11月07日
年齢 41歳
星座 さそり座
血液型 O型

https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/2219/

長瀬智也さんはTOKIOのヴォーカル担当で、ギターやブルースハープも得意です。
自ら作詞・作曲・編曲を手掛けることもあります。

俳優としても、映画「空飛ぶタイヤ」、ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」などで印象深い演技を見せています。

2020年7月22日に、長瀬智也さんが2021年3月末にジャニーズ事務所を退所することが報じられました。

TOKIOは解散せず、残る3人でジャニーズ事務所の子会社を設立して活動する予定で、長瀬智也さんは2021年3月で俳優活動を休止し、音楽活動などに専念する予定だそうです。

スポンサーリンク

長瀬智也、結婚しない理由は?

長瀬智也さんはこれまで、浜崎あゆみさん、相武紗季さんと結婚の噂がありました。しかしいずれも破局に終わっています。

長瀬智也さんが結婚しない理由は何があるのでしょう。

長瀬智也が結婚しない理由:①ジャニーズ所属だから

長瀬智也さん以外の現役ジャニーズタレントでも、すでに結婚している人は少数です。

森田剛さんや二宮和也さんは結婚していますが、ほとんどのジャニーズタレントは結婚していません。

アイドルファンにとっては、結婚してしまうと結婚相手に推しを取られてしまうような気持ちになって、ファンを辞めてしまったりします。

また、近年は結婚したイケメン俳優・声優に対して、過激なファンが嫉妬からストーカー行為やネット上での誹謗中傷に走る事件も起きています。

アイドルの人気が落ちてしまうことや、トラブルのもとになることを考えると、ジャニーズ事務所としてもアイドルを結婚させるのには慎重になっている可能性は高いです。

しかし、長瀬智也さんに関しては、その男らしさ・ちょっと天然な性格も相まって、長年にわたって人気を築いていますので、たとえ結婚したとしても人気が落ちることはないのではないでしょうか。

長瀬智也さんも40代となりましたし、もうそろそろ結婚してもいいのになと思います。

長瀬智也が結婚しない理由:②恋愛ができない?

2018年6月に放送された「おしゃれイズム」で、長瀬智也さんが結婚観について話していました。

上田晋也さんからクリスマスに男を誘おうとしていることをツッコまれた際に、

“駆け引きができなくなってきて、歳を取るにつれて恋愛に発展しなくなった”
“可愛い、綺麗だけではダメだ、となっていって”

と、以前のように、女性と恋愛につながらなくなったことを話しています。

更に、長瀬智也さんは愛猫のみーちゃんを溺愛している様子で、「婚期がますます遠のくよ!」とツッコまれてしまいました。

しかし、40代のうちには結婚したいという願望は持っているようでした。

長瀬智也が結婚しない理由:③自分にやるべきことがあったから

2020年6月3日放送の「TOKIOカケル」にて、ゲストのIMALUさんが長瀬智也さんと松岡昌弘さんに対して「2人ともカッコいいのにどうして結婚してないんですか?」と質問。

すると長瀬智也さんは「まだ自分にやるべきことがあったんじゃないか」と答えました。
結婚すると、家のことや子供・奥さんのケアなどに時間を割くことになりますが、長瀬智也さんは自分の時間をまだ大切にしたかったようで「まだ余裕がなかったから結婚できてなかったんだと思う」と明かしました。

ちなみに松岡昌弘さんは、「僕は結婚に向いてないタイプ」と断言しています。
IMALUさんに同調するように、籍を入れることにこだわらず事実婚でもいいのではないかと考えているようです。

長瀬智也さんの結婚しない理由について、ファンの方からは、

「長瀬くんは結婚についてよく考えているからこそ、結婚してないんだってわかった!」

https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_287352_1.html

と、好意的な意見もありました。

以上、長瀬智也さんが結婚しない理由をまとめると、

・年齢を重ねたら以前のように女性と恋愛の駆け引きができなくなった
・自分のやるべきことに時間を使いたい

というのが理由といえそうです。

TOKIOを巡っては山口達也さんのジャニーズ事務所退所などトラブルもありましたので、現在の長瀬智也さんは恋愛や結婚を抜きにして、これからの自分のやるべきことを真剣に考えているのでしょう。

スポンサーリンク

長瀬智也の歴代彼女

現在は結婚する予定のなさそうな長瀬智也さんですが、かつては複数の女性と熱愛報道がありました。
長瀬智也さんの歴代彼女について調べていきたいと思います。

長瀬智也の歴代彼女:①浜崎あゆみ

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの出会いは、1993年4月に放送されたドラマ「ツインズ教師」での共演。ずいぶん昔ですね。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの交際が発覚したのは、2000年に入ってからでした。
2人のプライベートショットが週刊誌やスポーツ紙に数多く掲載され、空港で手をつなぎながらインタビューを受けたり、とても堂々としていて結婚は近いとたびたび言われていました・

しかし、2007年に長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは破局してしまいます。
理由は、家族のような感じになってしまったからとのこと。

それならば結婚してもよかったのではないかと思いますが、おそらく長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの理想の交際・結婚の形ではなかったのでしょう。

長瀬智也の歴代彼女:②相武紗季

長瀬智也さんと女優の相武紗季さんの馴れ初めは、2007年のドラマ「歌姫」でした。

2008年1月には、相武紗季さんが長瀬智也さんの自宅マンションに入っていく姿が報道されていました。

2011年9月、長瀬智也さんが相武紗季さんへプロポーズしたとの報道がありましたが、相武紗季さんはこれを保留したか、断ったとみられ、その後破局しています。

破局した理由は不明ですが、長瀬智也さんが浜崎あゆみさんとおそろいで入れたタトゥーを消さなかったことが理由だという噂があります。

長瀬智也の歴代彼女:③東山加奈子

次に長瀬智也さんと熱愛報道があったのは、ヴァイオリニストの東山加奈子さん。
共通の知人を通じて知り合ったといわれています。

2013年、長瀬智也さんと東山加奈子さんが交際しており、すでに互いの両親に挨拶を済ませているという報道がありました。
これはついに長瀬智也さんも結婚か、と思われましたが、その後続報はなし。

2016年には、東山加奈子さんが別の男性と結婚したことを公表しています。
長瀬智也さんとはいつの間にか破局していたということですね。
長瀬智也さんと東山加奈子さんが破局した理由は明らかになっていません。

スポンサーリンク

長瀬智也が結婚しない理由のまとめ

長瀬智也さんが結婚しない理由についてまとめてきました。
結婚願望はあるものの、歳を重ねて女性と恋愛ができなくなってきたこと、また自分の時間を大切にしたいという思いから結婚していないということのようです。

しかし、これまで何度も熱愛報道があり、男らしさも面白さもありモテそうな長瀬智也さんですから、いつか理解し合える女性が現れるのではないでしょうか。
ひょっとするとジャニーズ事務所退所によって、長瀬智也さんの結婚に対する考えも変わるかもしれません。
長瀬智也さんの結婚などこれからの動向が楽しみです。