佐藤健は上白石萌音と付き合ってるの?シュガーで部屋に誰がいた? | IRIS LOG

佐藤健は上白石萌音と付き合ってるの?シュガーで部屋に誰がいた?

佐藤健 上白石萌音 付き合ってる シュガー 芸能
記事内に広告が含まれています。

イケメン人気俳優の佐藤健さんは、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した上白石萌音さんと「付き合ってるのでは?」と熱愛の噂が絶えません。

ファンの人達もむしろ「佐藤健と上白石萌音に付き合っていてほしい」というスタンスが多いです。

また、佐藤健さんのSUGAR(シュガー)で、部屋の中に誰かが一緒にいるらしい様子が目撃されています。もしかして上白石萌音さんなのか、別の誰かなのでしょうか。

今回は佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合ってるとしか思えない証拠の数々と、シュガーで部屋にいたのが誰なのかご紹介します。

スポンサーリンク

佐藤健と上白石萌音が付き合ってる証拠!

大ヒットしたドラマ「恋はつづくよどこまでも」。

天堂を演じた佐藤健さんと、七瀬を演じた上白石萌音さんの”恋人感”満載の演技で、見ている方も本当の恋人なのかと錯覚してしまうほどドキドキします。

あまりにたくさんの人々がドキドキした結果、佐藤健さんと上白石萌音さんが本当に付き合っているのでは?むしろ付き合っていてほしい!というファンが続出する状態となっています。

佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合っている証拠とされているのは、次の9つ。多っ。
いずれもネット上で熱心なファンの方々が発見・分析したもので、すごい数の「付き合ってる証拠」が挙げられています。
それでは1つずつ簡単に紹介していきます。

①マフラーでイチャイチャ

「恋つづ」公式インスタアカウントで公開された、佐藤健さんと上白石萌音さんのイチャイチャっぷりが話題になっていました。

スタッフの指示でマフラーを結ぼうとするも苦戦している上白石萌音さんに対し、されるがままの佐藤健さん。何気ないシーンですが、ドラマを見ている人にとっては作品の延長線上として、2人の仲の良さが伝わってきます。

それにしてもリボン結びにされた佐藤健さんがまんざらでもない顔をしていて可愛いです。

②お揃い指輪で匂わせ疑惑

「恋つづ」の放送が進むたびに、佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合ってると考えるファンが続出し、熱愛疑惑が浮上。

その証拠の一つとして指摘されていたのが、佐藤健さんと上白石萌音さんがお揃いの指輪をしているのでは?というものでした。

この匂わせ疑惑について、佐藤健さんと話せるアプリ「SUGAR」で佐藤健さん本人に直撃した人がいましたが、佐藤健さんは熱愛疑惑を否定しています。
佐藤健さん曰く、自分で指輪を選んだことがなく、衣装で使ったものをそのまま買い取っているとのことです。

これで付き合っている疑惑が下火になるかと思いきや、今度は佐藤健さんが指輪をしなくなったことでかえって「怪しい!」と付き合っている説が加速する結果となっています。

③ドラマ公式インスタで公開イチャイチャ

こちらも「恋つづ」の公式インスタでの一コマです。
カメラでドアップになる佐藤健さんも素敵ですが、カメラを奪った佐藤健さんが写したものは…

上白石萌音さんの少し恥ずかしそうな笑顔が印象的です。しかもカメラ逆さまです。

公式アカウントでの出来事なので、ある意味これもドラマの一部かもしれませんが、それでも2人の親密さが垣間見えるシーンでした。結婚式のムービー演出に出てきてもおかしくない感じです。

④収録中に手繋ぎ疑惑

佐藤健さんの公式YouTubeチャンネル「たけてれ」に、上白石萌音さんがゲスト出演したことがあります。その際の2人の行動がまたしても付き合ってる疑惑を呼び起こしました。

佐藤健さんと上白石萌音さんが並んで座っていますが、前にある台の後ろ側で手を繋いでいる、あるいは手を重ねているのではないか?という見方をしたファンが非常に多くいました。

実際の動画を再生すると、2人同時に慌てたように手をどけています。うっかり異性と手が触れてしまった時のような動きです。

上白石萌音さんは袖をいじっていたり、佐藤健さんは無意味に腕まくりをしたりしていてちょっと焦っているような様子がやけにリアルです。

⑤佐藤健のアドリブで上白石萌音がメロメロ

かねてから共演者キラーと呼ばれ、多くの女性と熱愛疑惑のあった佐藤健さんですが、上白石萌音さんも例外ではないようです。

上白石萌音さんのインスタライブで、「恋つづで好きだったシーンは何ですか?」との質問があり、上白石萌音さんはこう回答しています。

「アドリブで”早く寝ろよ”と言われたシーン」

リアルタイムで視聴した方もキュンキュンしただろうこのセリフ、佐藤健さんのアドリブだったとのことです。上白石萌音さんも「やっぱりときめきますよ」と胸キュンを隠しませんでした。

2020年4月のオンライン企画でも、佐藤健さんが「早く寝ろよ」を再現。
上白石萌音さんだけじゃなくミキ・昴生さんもキュンキュンしちゃったみたいです。

⑥佐藤健、秘密をばらされ怒る?

YouTube企画からも付き合ってる疑惑がもう1点。

ドラマの作中で、バレンタインのプレゼントとして七瀬から天堂へチョココロネを渡すくだりについては、佐藤健さんのアイディアが詰まっていたと上白石萌音さんが暴露しています。

それに対し佐藤健さんは、「お前あんま言うなよ、べらべらと内情をw」と軽く諭しています。
役者の先輩として言ったのかもしれませんが、よく見るとその表情はクールな笑顔で、ドキドキしちゃう女子は多いのでは。

まるで恋人に秘密を話しているようないたずらっぽい笑顔の佐藤健さんを見て、やっぱり付き合っている?と考えるファンがまた増えたみたいです。

⑦佐藤健から上白石萌音へ頭ポンポン

「恋つづ」の天堂の必殺技と言われる頭ポンポン。憧れちゃいますよね。

佐藤健さんは、撮影中以外もこの頭ポンポンを上白石萌音さんにしています。
しかも「頭あったかいから手もあったかい」って…。
撮影以外でこんなことをするなんて、やはり佐藤健さんと上白石萌音さんの仲がいいのは間違いないです。

⑧バースデーケーキのくまさんの衣装

前出の佐藤健さんのYouTubeチャンネル「たけてれ」、そもそも初めての投稿時のゲストが上白石萌音さんなんです。
やはり仲が良いからこそのキャスティングなのではないでしょうか?

冒頭から、「ハッピーバースデー」を歌いながらケーキを手に登場した上白石萌音さん。
バースデーケーキにはくまさんが乗っていて、天堂と七瀬を表すかのような白衣を着ています。まるでウェディングケーキです。

「かわいい!」とケーキを見て喜ぶ上白石萌音さんに対し、佐藤健さんも「かわいい」と反応しています。その視線の先はケーキではなく、上白石萌音さんでした。

こちらがそのシーン!

完全に上白石萌音さんを見ながら「かわいい」と言っている佐藤健さん。
もはや付き合っていないわけがない…⁉

⑨そもそも佐藤健と上白石萌音の距離感がおかしい

ドラマ作中でもキスシーンなど距離の近い佐藤健さんと上白石萌音さんですが、バラエティ番組でも距離の近さを発揮してしまい、付き合ってる疑惑が大いに加速しています。

クイズ番組「教えてもらう前と後」に出演した佐藤健さんと上白石萌音さんに対し、博多大吉さんが「距離感おかしい」「恋人同士⁉」とツッコミを入れているシーンもありました。

★佐藤健さんのその他の熱愛報道★

スポンサーリンク

佐藤健のシュガーで部屋に誰がいたか問題

さて、上白石萌音さんと付き合ってる疑惑が絶えない佐藤健さんですが、電話アプリSUGAR(シュガー)で部屋に誰かがいた!とファンが動揺する事態になったことがありました。

そもそもシュガーとは

SUGAR(シュガー)は、佐藤健さんをはじめ著名人と抽選で電話ができるスマホアプリです。
佐藤健さんのほかにはローラさん、千鳥ノブさん、ワンオクのTakaさん、アイドルグループのBiSHなどが現在シュガーで活動しています。

電話ができる人は抽選で選ばれ、佐藤健さんの場合は本人が抽選しているとのことなのでドキドキ感が増しますね。

佐藤健さんの公式LINE(こちらも恋人感がすごいと大人気)に登録しておくと、「明日○○時に電話するね」というメッセージが入ることがあります。
これが「シュガーやるよー!」という合図です。

佐藤健のシュガーで部屋にいたのは誰?

佐藤健さんが自宅からシュガーで話している様子です。

佐藤健さんが一度斜め上に目線を外し、誰かに笑いかけているような様子を見せ、ファンの方が「誰かいるんですか?」と聞くと佐藤健さんは「今は1人」と答えています。

しかし、佐藤健さんの動きからしてそばに誰かいそうなのは明らかです。

このシュガーの動画がネットで広まり、「佐藤健の家にいたのは誰?」と大論争となりました。

ネットの意見を集約すると、シュガーのときに佐藤健さんの家にいたのは次のいずれかとされています。

  • 恋人
    ※上白石萌音か⁉との声多数。
  • モモツキナシコ
    ※モデル、コスプレイヤーの桃月なしこと思われる。桃月がアップした動画で佐藤健の声がしたとの証言あり
  • 千鳥ノブ
  • 友達、男性
  • マネージャー

結局のところシュガーの際に誰がいたのか、そもそも本当に誰かいたのか明らかになっていませんが、ここでも佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合っていてほしいと思っている人が多いことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合ってるのでは?という疑惑についてまとめました。

2人の素晴らしい演技がもとでまるで本当の恋人なのか、と多くの人に思わせているのはすごいことですね。

過去にはドラマ共演がきっかけで実際に結婚した芸能人は多くいます。佐藤健さんは35歳までには結婚したいそうなので、そのうち朗報が聞けるのではないでしょうか。