星野源の年収は○○億!?イケメンじゃないのにモテるのはなぜ? | IRIS LOG

星野源の年収は○○億!?イケメンじゃないのにモテるのはなぜ?

星野源 年収 モテる モテない 芸能
記事内に広告が含まれています。

俳優・シンガーソングライターとマルチに活躍する星野源さん。

「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクし、相手役の新垣結衣さんと結婚も発表し絶好調の星野源さんです!

そんな星野源さんの年収(収入)ってどれくらいなのか気になりませんか?ドラマもヒットし主題歌も爆発的に売れたのですごい年収になっていそうです!

また、星野源さんといえば「イケメンじゃないのに何でモテる?」と疑問を持つ男性が多いそうです!

世の女性が星野源さんのどこに惹かれるのか、星野源さんのモテる理由もまとめてみました!

スポンサーリンク

星野源の年収は○○億!

星野源さんは俳優・歌手として多方面に活躍しています。本も書いているし、ラジオにも出演していますよね。

そのため星野源さんの年収は大きく分けて俳優業、歌手業、執筆業とその他ラジオ・CMと、収入源が多いのが最大の特徴です。

少しデータが古いのですが…「逃げ恥」が放送された2016年の星野源さんの年収を調べてみました!

①俳優業
「逃げ恥」のようなドラマ出演(連ドラ・10話)での星野源さんの年収(収入)は1600万円とされています。

これだけでもすごすぎ!

さらにCMギャラは1本2000万円は下らないと言われていて、NHKの出演料が1本30万円、民放のバラエティ番組などの出演料が50万円との噂。

さらにラジオの「星野源オールナイトニッポン」では40回の放送で出演料が1000万円!

星野源さんの年収は、俳優業だけで1~2億円に到達する計算です。

②歌手業
音楽活動の売上は印税という形で年収に加わりますが、一般的には以下の割合で入ってくるそうです。

作詞家:1.5% 作曲家:1.5% 歌手:1%

星野源さんはシンガーソングライターとして作詞・作曲・歌唱すべて手掛けていますので、単純計算で売上げの4%を印税として得られることになりますね。

星野源さんのシングルが大体1枚1200円なので、30万枚売れたとしたら、3億6000万円の4%で1,440万円が印税として入ってきます。

印税はCDだけでなくiTuneなどの配信やカラオケ、星野源さん自身のライブやテレビ番組での使用でも入ってくるのでさらに年収は増えますね!

これらに星野源さんの執筆業(エッセイ)の売上も含むと、年収の合計は約4億5000万円だと言われています。

星野源、これだけ年収あれば一生安泰じゃん…!

でもここから税金とか払うんだよ…。ひえっ

スポンサーリンク

星野源がイケメンじゃないのにモテるのは?

すさまじい年収をたたき出している星野源さんですが、世の女性にとても人気があり「モテそう」とも言われていますよね。

でも、一部男性にとっては「星野源はイケメンでもないのに何でモテるの?」と疑問なんだとか!

一見地味なルックスで、特に高身長だったりマッチョだったりするわけでもないのに、なぜ星野源さんは女性にモテるのでしょう?

それにはこんな理由があるのではないでしょうか!

①明るくて少年のようなキャラ

星野源さんは明るい性格でトークがとても上手ですよね!そして、40歳という年齢を感じさせない優し気で少し童顔な顔立ちが女性の母性本能をくすぐるのです。

②カッコよすぎないちょうどいい感じ

①と似ているかもしれませんが、星野源さんは完璧なイケメンではないからこそ、普段の爽やかな佇まいや明るさが人に好印象を与えていると考えられます!それが一般女性にとっては“ちょうどいい”、もしかしたら手が届くかもしれない存在に感じられるのですね。

星野源の良さがわかったか?男性諸君

なんとなくわかった、会社にいる“なぜかモテる奴”と一緒なんだ…。
あいつもイケメンじゃないけど優しいしいい奴だ。

スポンサーリンク

まとめ

星野源さんの年収やモテる理由を紹介しました。

マルチに活動する星野源さんはやっぱり年収も凄いことになっていましたね。現在では出演料も上がってさらに年収が増えていそうです!

また、星野源さんがモテる理由も調べてみると納得でした!モテるには年収や見た目もも大事ですが、あらゆる面で極端さがなく、いい印象を与えていることが一番大事かもしれません!