坂本勇人の愛車はレクサス?マセラティ?愛用時計と私服ブランドもスゴイ?

坂本勇人 愛車 マセラティ 私服 時計 ブランドスポーツ

プロ野球・巨人の坂本勇人選手は、巨人ファンにとどまらず幅広い層から根強い人気のあるスター選手です。

可愛らしい顔立ちにスタイル抜群で、野球を知らない人でも坂本勇人は知ってる!なんて事もザラにあります。

そんな坂本勇人の年俸はなんと5億円(2021年度)!セレブな坂本勇人選手の愛車はきっと高級外車なのではないでしょうか?

今回は坂本勇人選手の愛車情報や、愛用している時計・私服のブランドを解明したいと思います!

スポンサーリンク

坂本勇人の愛車はレクサス?

坂本勇人選手の愛車について調べてみると、「レクサス」というキーワードがあがってきます。

レクサスはトヨタ自動車が製造している高級車ブランドですが、坂本勇人選手にはちょっと渋めな感じがしますね。

実際のところ、坂本勇人選手の愛車がレクサスだという情報はありません。

坂本勇人選手以外のプロ野球選手やOBには、レクサスを愛車としている人が数名いるようですよ!

☆愛車がレクサスな野球選手
秋山翔吾(元埼玉西武ライオンズ、現レッズ)
中田翔(北海道日本ハムファイターズ)
梅野隆太郎(阪神タイガース)
上原浩治(元巨人、カブス、レッドソックス等)
王貞治(元巨人、福岡ソフトバンクホークス会長)

スポンサーリンク

坂本勇人の愛車はマセラティ?

それでは坂本勇人選手の愛車はいったいどんな車なのでしょう!?

坂本勇人選手の愛車は、マセラティグラントゥーリズモです。

マセラティは1914年に生まれたイタリアの高級自動車メーカーです。エレガントな車を多数世に送り出していて、セレブに非常に人気があります。

その中でも坂本勇人選手が愛車としているグラントゥーリズモは、新車価格で2000万円する超高級車!

坂本勇人選手の積み重ねた年俸なら、容易く購入できるのかも!?

プロ野球だけでなく、芸能界や他のスポーツ界でも非常に人気のあるマセラティ。サッカー界で一番お金持ちといわれるクリスティアーノ・ロナウドの愛車もマセラティなんです!

もちろん、日本プロ野球界にもマセラティを愛車としている選手がたくさんいます。

☆愛車がマセラティなプロ野球選手
西川遥輝(北海道日本ハムファイターズ)
山崎康晃(横浜DeNAベイスターズ)
藤川球児(元阪神タイガース)
高橋由伸(元読売巨人軍)

スポンサーリンク

坂本勇人の歴代愛車は?

坂本勇人選手の愛車がマセラティであることがわかりましたが、これまでの坂本勇人選手の愛車はどんな車だったのでしょう?

坂本勇人選手の歴代愛車は、2台判明しています。

坂本勇人選手の初めての愛車と言われているのが、日産GT-Rです。

GT-Rは個性的なデザインでファンの多いスポーツカーで、価格は800~1000万円ほどです。坂本勇人選手は19歳の若さでこのGT-Rを愛車にしていたんだそう!

坂本勇人選手がGT-Rを愛車に選んだ理由は、「チームで他の選手が乗っていない車がよかったから」なんだそう。人と同じはイヤ!という坂本勇人選手の自我の強さは、今の圧倒的な活躍に繋がっているのかも。

通常、入団したての若手選手は、車の購入許可が下りないことが多いそうですが、坂本勇人選手は球団から特別に許可をもらっていたようです…!

坂本勇人選手のもう一台の愛車はメルセデスベンツ・C180です。これは坂本勇人選手が自分で購入したものではなく、2016年にメルセデスベンツの販売会社「ヤナセ」からMVP賞として贈られたものです。

坂本勇人選手はベンツにも憧れていたそうで、「昔からベンツに乗るのが夢だった」とコメントしています!坂本勇人選手の亡くなったお母さんの愛車がベンツだったと言われているので、思い入れがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

坂本勇人の愛用時計は?

坂本勇人選手の愛車は高級外車のマセラティですが、プロ野球選手と言えば愛用している腕時計の金額もハンパないことで知られています!

坂本勇人選手が愛用している時計は全部で3点。

①ウブロ・ ビッグバン アールグレイ
高級時計と言えばウブロですよね。坂本勇人選手が愛用しているウブロは文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれた超高級の一品!お値段は200万円以上!

②シャネル・J12 ラージダイヤ
これまた高級ブランドのシャネルの腕時計、こちらも黒のセラミックのボディにダイヤがちりばめられています。お値段もウブロと同じくらいの200万円です。

③ブレゲ・マリーン ロイヤル
こちらはうってかわって、ローズゴールドと呼ばれる深みのある金素材のシックなデザインの時計です。2018年以降から愛用しているようで、坂本勇人選手の好みが大人っぽくなってきたのがわかります。お値段は圧巻の500万円越え!

スポンサーリンク

坂本勇人の私服ブランドは?

一方、坂本勇人選手は私服もとてもオシャレですね。若い頃の坂本勇人選手はDIESELなどイタリアのブランドを好んで愛用していましたが、現在はブランドにこだわらず、質がよく自分に似合っているものをチョイスして着こなしています。

練習前後などのカジュアルはモノトーン中心、スーツは鮮やかなブルーなど個性的なものをさわやかに着こなしています!

ちなみに、坂本勇人選手のファッションにあこがれているのが先輩の亀井善行選手。亀井善行選手は、坂本勇人選手から大量に服を譲ってもらった(適当に持って行った?)そうです♪

坂本勇人選手チョイスのファッションが、亀井善行選手のイケオジっぷりも後押ししているんです!

スポンサーリンク

まとめ

坂本勇人選手の愛車や愛用ブランドをまとめてみました。

どれも見た目もお値段も高級な素敵なものばかりですよね!プロ野球選手という仕事がいかに夢があるかがわかります。

ですが、それも坂本勇人選手の圧倒的な才能と努力があってこそのもの。特別な存在だからこそ、高級な愛車や腕時計が輝きを増すんですね!坂本勇人選手のこういうところも、野球ファンに限らず多くの人を惹きつけるんでしょう!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました