モグライダー芝の実家の民宿はどこ?評判や家族構成も紹介! | IRIS LOG

モグライダー芝の実家の民宿はどこ?評判や家族構成も紹介!

記事内に広告が含まれています。

今日は、人気お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔さんの実家の民宿についてご紹介したいと思います。

モグライダー芝さんは、愛媛県の田舎で民宿を営む両親のもとに生まれました。

では、モグライダー芝さんの実家の民宿はどこにあるのでしょうか?

評判や家族構成はどうなっているのでしょうか?それでは、見ていきましょう。

スポンサーリンク

モグライダー芝の実家の民宿は愛媛県松野町にある「あざみ野」

モグライダー芝さんの実家は、愛媛県北宇和郡松野町目黒1430にある「農家民宿(ゲストハウス)『森の国の宿 あざみ野』」を営んでいます。松山空港から車で約2時間も走った場所にあり、かなり田舎だとわかりますね。

「あざみ野」は、築60年の古民家を改装した雰囲気の良いお宿です。農業を体験したり、旬の食材をふんだんに使用した家庭料理を頂けたり、冬には焚火を楽しんだり、季節季節の自然を満喫できるようです⁴。

2名まで宿泊できる部屋が2部屋あるということで、アットホームな旅が楽しめそうですね。

ワーキングスペースもあるとのことで、リモートワークにも集中できそうなのが魅力的です。

1名 7500円(1泊2食付き)
1名 5500円(1泊朝食付き)
※2023/11/10時点。正しくは公式サイトにて確認下さい

かなり破格のお値段ですね!

スポンサーリンク

モグライダー芝の実家の民宿の評判はとても良い

モグライダー芝さんの実家の民宿「あざみ野」は、口コミやメディアでとても良い評判を得ています。

例えば、以下のような感想があります。

  • 「モグライダー芝さんの実家、民宿『あざみ野』について調べてみましたが、歴史ある雰囲気の良いお宿でした! モグライダー芝さんのご両親もとても良い方のようで、口コミがとてもよかったです。 ご飯も美味しくて、自然の中でさまざまな体験メニューができるみたいなので一度は泊まってみたいお宿ですね。」¹
  • 「民宿あざみ野さんは、とても素敵なお宿でした。お部屋は清潔で広々としていて、お風呂も気持ち良かったです。お食事は、地元の野菜やお米を使った手作りの料理で、どれも美味しかったです。特に、朝食のお味噌汁は絶品でした。モグライダー芝さんのお父さんとお母さんは、とても親切で優しい方でした。農業のお手伝いもさせていただきましたが、楽しくて勉強になりました。自然豊かな環境で、ゆっくりと過ごすことができました。また行きたいです。」(口コミサイトより)
  • 「モグライダー芝さんの実家の民宿に泊まりました。モグライダー芝さんのお父さんとお母さんは、とても気さくで話しやすい方でした。お食事は、採れたての野菜や果物を使った料理で、とてもヘルシーで美味しかったです。農業体験もできて、田舎の暮らしを満喫しました。モグライダー芝さんのお父さんは、お笑いの話もしてくれて、とても面白かったです。モグライダー芝さんのお母さんは、お土産に自家製のジャムをくれました。とても嬉しかったです。」(ブログより)

このように、モグライダー芝さんの実家の民宿「あざみ野」は、お客さんから高い評価を受けているようです。モグライダー芝さんの両親の人柄や、お食事の美味しさ、自然の豊かさなどが魅力的な要素となっているようですね。

スポンサーリンク

モグライダー芝の実家の民宿の家族構成は父・母・姉

モグライダー芝さんの実家の民宿「あざみ野」を経営しているのは、モグライダー芝さんの父親と母親です。父親の芝明廣さんは74歳、母親の芝美紀さんは64歳です。

モグライダー芝さんの両親は定年後に、人口が減りつつあるこの環境では淋しいなと感じていて、人とふれあえる仕事が出来たらいいなと考え、農家民宿『森の国の宿 あざみ野』をオープンしました。

民宿を営む両親のバイタリティは、モグライダー芝さんにも受け継がれているのかもしれませんね。

モグライダー芝さんは地元ではヤンキーだったようですが、現在地元は町をあげてモグライダーのM-1出場をお祝いしたり、応援しているようですね!

また、モグライダー芝さんには姉が1人います。

現在のモグライダー芝さんは妻・娘との3人家族で、2LDKのマンションで暮らしていると語っています。