宮野真守が結婚や子供の話をしない理由!結婚報告炎上がひどかった…

芸能

人気イケメン声優であり、最近はアニメだけでなくテレビのバラエティや歌番組でも活躍する宮野真守さん。

彼はすでに結婚しており子供もいるのですが、普段は結婚生活や子供についての話をしません。
その理由は結婚発表時のファンの反応にありました。いったい何があったのでしょう。

今回は宮野真守さんの結婚や子供について、結婚発表のとき何があったのか調べました。

スポンサーリンク

宮野真守のプロフィール

生年月日:1983年6月8日
出  身:埼玉県
血液型:B 型
身  長:182cm

https://miyanomamoru.com/profile/

宮野真守さんは劇団ひまわり所属。幼いころから子役として舞台や映画などで活動しています。

声優デビューは2001年の海外ドラマ「私ケイトリン」の吹き替えで、当時18歳でした。
その後は「DEATH NOTE」(デスノート)の夜神月役をはじめ、「桜蘭高校ホスト部」「機動戦士ガンダム00」「うたの☆プリンスさまっ♪」など人気作品に数多く出演しています。

映画の吹き替えも多数務めており、「チャーリーとチョコレート工場」のTV放送版でジョニー・デップの吹き替えや、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」にも出演しています。

歌手としては2008年にシングル「Discovery」を発売。2009年からはライブ活動を精力的に行っており、日本武道館やさいたまスーパーアリーナで単独公演を成功させたほか、2020年にはメットライフドームで男性声優初の単独ドーム公演を開催予定でした(残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となっています)。

俳優活動では、2003年から2010年までミュージカル「テニスの王子様」(テニミュ)で初代 石田鉄役を演じました。大きな体格を活かしたパワープレーヤー役で、歌もうまいので印象に残っています(個人的に)。
また劇団☆新感線の「髑髏城の七人」、ブロードウェイミュージカルの「ウェストサイドストーリー」にも出演しています。

バラエティ番組「しゃべくり007」「王様のブランチ」などにも出演し、イケメンさと変顔やリアクションの激しさのギャップで話題に。
ファンからは「顔がうるさい」との誉め言葉も。

「おげんさんといっしょ」に出演した際は、雅マモルというホットパンツの古風なアイドルのような新キャラに扮しています。
雅マモルは、元々2018年のライブで披露したキャラでした。それをNHKに持ち込むとは勇気ありますね。

2020年にはドラマ「半沢直樹」の新シリーズに出演を果たしています。
役どころは片岡愛之助さん演じる黒崎の部下。おなじみの股間を掴まれるシーンもあります!

スポンサーリンク

宮野真守がファンに向けて結婚発表。その時何があった!?

宮野真守さんは2008年12月1日に、自身のブログで結婚していたことを発表
また、すでにお相手が妊娠していることも明かしました。
その際は文章だけではなく、ファンの方に直接言葉で伝えたいとの宮野真守さんの思いから、動画も公開されていました。

おめでたい報告にファンからはお祝いの言葉もあったのですが、主に女性と思われる多くの熱狂的なファンから結婚したことに対してのバッシングやお相手への暴言、罵詈雑言が目立つ結果になり、今で言う“炎上”状態になってしまいました。

中には、イケメン俳優やアイドルなどが結婚した際によくある「好きだった声優さんが結婚してしまいさみしい、ショック」という書き込みもありましたが、宮野真守さんの結婚発表の際は、

・今まで使った金を返せ
・流産しろ、おなかの赤ちゃん今すぐ死んで

など、およそ良識のないコメントが数多くネットに書き込まれ、声優ファン・アニメファンの間でしばらく問題になりました。

宮野真守の結婚相手について

宮野真守さんの結婚された相手は一般女性で、高校時代からお付き合いしていたとのこと。

実は、宮野真守さんは結婚発表の動画内で「自分が以前病気をしたので子供ができにくいと医者に言われていたが、子供ができたので結婚を決めた」と明かしています。
一時は子供ができないのに付き合っていても…と別れを考えたこともあったというほどでした。

ですが、宮野真守さんと奥さんは奇跡的に子供を授かることができたのです。
その裏では不妊治療などあらゆる手を尽くし、子供ができると信じて行動していたことも想像に難くありません。
宮野真守さんは子供ができた時非常に喜び、「命は宝」と表現されています。

こうした経緯があったので、結婚と同時に妊娠の発表となりましたが、宮野真守さんの結婚に関しては単なるできちゃった結婚とは違うわけです。

結婚発表前の宮野真守さんは、「デスノート」「機動戦士ガンダム00」「金色のコルダ」「ヴァンパイア騎士」「おおきく振りかぶって」など中高生を含め幅広く人気のある作品に多く出演していました。

そのためファンも中学生や高校生など年齢層が低い傾向があり、こうした経緯に気づけない、宮野真守さんやお相手、ご家族の気持ちを想像できないがために上記のような暴言を吐いてしまう女性も多くいたのだと考えられます。

宮野真守さんが非常に人気でイケメンでもあるため、今でいう「ガチ恋勢」に当てはまるような、宮野真守さんと自分が本気で結婚できるとか、あるいは宮野真守さんは絶対に結婚しないと信じ込んでいたような幼稚なファンが多く、宮野真守さんが結婚したこと自体に反発したり、結婚相手に嫉妬したことがこの炎上に拍車をかけていたと思います。

スポンサーリンク

宮野真守の結婚相手、子供の話題は一切表に出ない

上記の騒動を宮野真守さん本人が目にしたかどうかは不明です。
ですが、宮野真守さんは、その後結婚相手や子供の話題をテレビやラジオなどで話すことは一切ありません

そのため「離婚したのでは」などと言われていたりしますが、その事実もありません。

上記のようなバッシングがあったことをわかっているからこそ、宮野真守さんは奥さんや子供を、何より自分自身を守るため、結婚生活や子供の話をしないのだと思います。

宮野真守さんが2019年に「しゃべくり007」に顔出し出演した際も結婚指輪をしていなかったので、表舞台でプライベートを出さないことをかなり徹底しているようです。

唯一、宮野真守さんが奥さんのことをうかがわせる発言として、2017年8月29日放送のテレビ番組「チマタの噂」で、好きな女性のタイプは「よく笑う人」と答えています。
きっと奥さんにはずっと笑っていてほしいと思っているのですね。

ただ、結婚発表の動画を見たファンの方からは「宮野真守さんの誠実さが伝わった」「マモをさらに好きになった」という好意的なコメントも多くありましたので、こうした言葉を糧に宮野真守さんには頑張ってほしいです。

error:
タイトルとURLをコピーしました