みやぞんの本名は韓国名?読み方や帰化、まひるとの熱愛交際の噂について

みやぞん 韓国 本名 まひる芸能

2017年にブレイクしたANZEN漫才のみやぞんさん。天然で優しいキャラと人懐っこい笑顔でみんなを和ませている一方、かなりの身体能力の持ち主というギャップもあり人気です。

そんなみやぞんさんですが、実は韓国籍だったことが話題になっています。
みやぞんさんの本名や韓国籍から日本国籍へ帰化した背景について注目してみました。

また、イッテQで共演しているガンバレルーヤのまひるさんとの関係や熱愛の噂についても合わせてお送りします。

スポンサーリンク

みやぞんの本名は?

みやぞんの本名は、宮園大耕(みやぞの だいこう)といいます。

苗字の宮園からみやぞんとなっているのですね。子供の頃のあだ名でしょうかね。

しかし、みやぞんさんは韓国籍だったという話があるので、韓国式の名前が本名としてあるはずです。みやぞんさんの韓国名を調べる方法はあるのでしょうか。

政府が発行する「官報」には、外国籍から日本国籍に帰化した人の情報が日々掲載されていて、この官報の帰化欄に載っている有名人を調べている人々がいます。

官報の帰化欄には、帰化した人の生年月日が掲載されるので、みやぞんさんの生年月日である昭和60年4月25日生まれの人を探すと、「金大耕」という人が2005年7月に帰化しているのがわかりました。

名前が大耕で一致しているので、みやぞんさんの韓国名は「金大耕」で間違いなさそうです。韓国語読みすると、「キム・テギョン」となります。

スポンサーリンク

みやぞんは韓国籍だった

みやぞんさんは、自分が韓国籍だったことをテレビ番組で自ら公表しています。

2015年4月に放送された「有田チルドレン」の中で、「僕、韓国人だったんですよ!」と発言。しかもそれを知ったのは、高校時代だったとか。

運転免許を取るために、友達と一緒に東京都の鮫洲自動車試験場へ行ったところ、みやぞんさんだけ必要書類が不足していると指摘されました。

その書類とは、外国人登録証明書。
(※2012年まで発行されていた外国人の身分証明書)

みやぞんさんは自動車試験場で指摘されるまで、自身が韓国籍だということを全く知らなかったのです。

みやぞんさんはいつもの天然な感じでさらっとカミングアウトしたので、その場は爆笑が起こっていましたが、自分でこうしたことを知らなかったというのはなかなか無いことではないでしょうか。

みやぞんが自分が韓国籍と知らなかったのはなぜ?

みやぞんさんは高校時代に免許を取るまで自分が韓国籍だと知らなかったのですが、なぜこのような状況になっていたのでしょうか。

その理由は、韓国籍をはじめ外国籍の人が使用する「通名制度」がかかわっているのではないでしょうか。

日本に住む外国籍の人は、通名(通称)を市町村に登録して、本名ではなく通名でも様々な契約や仕事などをできる制度があります。

そのため、みやぞんさんの本名である「宮園大耕」というのが通名だった可能性があるわけですが、そもそもみやぞんさんの親が、みやぞんさんの名前が通名であることを教えていなかったのではないでしょうか。

素直な性格のみやぞんさんなので、親の言うことはそのまま信じていそうですし、普通に日本で育って生活していれば気づかないかもしれません。

ちなみにみやぞんさんの実家はかなり複雑で、母の春菜さんの1人目の夫との間に2人、2人目の夫との間に2人、合計4人のお姉さんたちがいます。みやぞんさんの父親は別で家庭を持っている男性で、みやぞんさんは隠し子ということです。

みやぞんさんの父親と母親どちらが韓国人なのかは明らかになっていませんが、みやぞんさんのように父親がいない子供の母親が日本国籍である場合は、自動的に子供は生まれた時点で日本国籍を取得する決まりになっています。

現実としてみやぞんさんは20歳になる2005年まで日本国籍を持っていなかったので、みやぞんさんの母親は韓国籍なのだと考えられます。

スポンサーリンク

みやぞんとガンバレルーヤまひるの熱愛交際の噂

ところで、ANZEN漫才でコンビを組んでいるあらぽんさんは結婚していますが、みやぞんさんは2020年現在まだ独身です。

みやぞんさんの熱愛の噂などがないか調べていたら、どうやらガンバレルーヤのまひるさんとの熱愛の噂、ネット上では「2人に付き合っていてほしい!」という声があることがわかりました。

みやぞんさんとまひるさんは「世界の果てまでイッテQ!」で共演しています。2人とも癒し系の雰囲気で、付き合っていたらとてもお似合いな感じがします。

みやぞんさんとまひるさんの交際の噂の発端は、やはり「イッテQ」でした。
番組内の企画「イッテQ!遠泳部」で共演したみやぞんさんとまひるさん。サイパンで30キロの遠泳に挑戦していましたが、まひるさんが練習のあまりの過酷さに弱音を吐いてしまうシーンがありました。

それをみたみやぞんさんは、まひるさんへ「まーちゃん。負け癖がつくよ!」と優しく叱り、励ましたのです。

この一言がまひるさんに響き、その後のスタッフとのインタビューで「本気で怒ってくれて心に響いた」「怒ってくれたのみやぞんさんだから、うれしかった」と話しました。さらに、恥ずかしそうに「恋をしたかな」とも!

その後、遠泳の本番でみやぞんさんが泳ぎ終わると、まひるさんがすぐにタオルを持って駆けつけるという姿に、多数の視聴者から反響がありました。

「本気で叱って手を差し伸べるみやぞんがカッコイイ」「みやぞんとまひる、お似合い!」など、恋の予感を感じた視聴者がとても多く、熱愛の噂につながったようです。

実際のところ、みやぞんさんとまひるさんのプライベートのツーショットなどはまだ出回っていませんが、今後の展開を期待してしまう二人です。

スポンサーリンク

まとめ

みやぞんさんの本名と韓国籍から帰化したこと、まひるさんとの噂についてまとめました。

日本に帰化してパスポートを取ることで、多くの海外ロケをこなすことができているみやぞんさん。韓国籍だったことを知ったエピソードはみやぞんさんらしくユーモアがあふれていました。

まひるさんとの仲について詳しいことは不明ですが、イッテQ!で共に過酷なロケに挑む仲間意識は間違いなく二人の間にあるはずです。いい関係だといえますね!

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました