ジャンポケ斉藤の嫁が可愛いと話題!妻・瀬戸サオリはどんな人?

芸能

お笑いトリオのジャングルポケット・斉藤慎二さんの嫁が可愛いと話題です。瀬戸サオリさんはどんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤慎二のプロフィール

性別:男性
生年月日:1982年10月26日
身長/体重:176cm /88kg
血液型:O型
出身地:千葉県 八千代市
趣味:競馬、競馬場巡り、ものまね、顔マネ(山田孝之、三浦大知)、歌、演劇鑑賞
特技:歌、ダンス、ミュージカル、競馬予想、ものまね、野球(幼稚園から高校まで野球一筋。八千代松陰高校1年時に甲子園出場※本人スタンドで応援)
出身/入社/入門:NSC東京校 12期生

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2535

斉藤慎二さんはお笑いトリオジャングルポケットのメンバーです。
おたけ さん、太田博久さんとともにキングオブコント2016で準優勝しています。

斉藤慎二さんは競馬が大好きで、テレビ東京の競馬中継「ウイニング競馬」のMCとして2013年から出演しています。

また、斉藤慎二さんはNSC時代から歌やダンスが得意で、ミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演しています。

2020年4月に俳優・女優・歌手など30名のコラボレーションにより、YouTubeにアップされた「民衆の歌」に、斉藤慎二さんも参加しており、見事な歌声を披露しています。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤の嫁・瀬戸サオリ

ジャングルポケットの斉藤慎二さんは、2017年12月12日に瀬戸サオリさんとの結婚を双方のSNSで発表しました。

斉藤慎二さんの結婚発表の際、妻の瀬戸サオリさんが「可愛い」と話題になりました。瀬戸サオリさんはどんな人なのでしょう。

競馬アイドルとして活躍

瀬戸サオリさんは“競馬アイドル”として活動しています。
2015年に日刊スポーツで「瀬戸サオリの南関突破」という競馬コラムを連載していたほか、競馬予想的中率も高いことで知られています。

斉藤慎二さんも競馬好きで、夫婦ともに仕事でも競馬にかかわっているのですね。

斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんは2014年の冬から交際しており、そのきっかけは、やはり競馬場にありました。

複数の関係者によると、2人は昨年7月5日、福島競馬場で知り合い、同年冬ごろから交際を開始したという。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1478681.html

斉藤慎二さんは競馬番組の収録、瀬戸サオリさんは福島競馬場のイベントに出演しており、関係者を通じて記念写真をとっています。

また、瀬戸サオリさんはロッテのアイス「爽」やコカ・コーラのCMに出演していたり、保育士の免許も持っているそうです。

瀬戸康史の妹?

瀬戸サオリさんは俳優の瀬戸康史さんの妹と言われていますが、別人です

瀬戸康史さんの妹は、「瀬戸さおり」と平仮名表記の名前です。
こちらの瀬戸さおりさんも可愛いですね。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤の嫁・瀬戸サオリの結婚・妊娠から出産まで

ジャングルポケット斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんの間には、男の子が1人生まれています。しかし、妊娠から出産まではとても大変な思いをしたようです。

ジャンポケ斉藤と瀬戸サオリの結婚

2014年冬から順調に交際を進めていた斉藤慎二さんと瀬戸サオリさん。
2015年5月22日に「ダウンタウンなう」にそろって出演しています。

番組終盤、ジャングルポケットとして3人で出演していた斉藤慎二さんのもとに、瀬戸サオリさんがサプライズで登場。
司会のダウンタウンが「今プロポーズ!」と斉藤慎二さんを煽りました。

斉藤は「今まですごく浮気をしていて、傷つけてきたので…」と正直に告白。さらに「結婚は、そんな安いもんじゃないんだよ! 自分の重ねてきた罪を考えたら…。(ダウンタウンを指さし)稼いでるからってなんだよ!」と主張した。それでも、瀬戸が「浮気はいっぱいされたけど、優しい人なので、もうしないと信じている」と話すと、「結婚してください!」と絶叫。スタジオは爆笑に包まれ、そのまま番組は終了した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1480849.html

浮気をしたことを告白した斉藤慎二さんですが、もうすでに瀬戸サオリさんは許していたようですね。

その後、2017年12月12日に2人は無事結婚しました。

瀬戸サオリが第一子妊娠

2019年8月29日に、瀬戸サオリさんが第一子を妊娠したことを公表。
「子供は大好き」と話していた斉藤慎二さんにとってうれしい出来事になりました。

瀬戸サオリさんは妊娠後も競馬予想やコラム、トークショーの仕事を続けていたのですが、2019年9月20日に入院していることを公表しました。

瀬戸は名前がプリントされたテープを腕に巻いた写真を添え「実は少し前から入院しています」と告白。「緊急入院を告げられてしまい、、移動もできないというベットの上での生活になりました 無理していないつもりが無理していたのかなぁ。。と」と明かした。

https://hochi.news/articles/20190920-OHT1T50092.html

瀬戸サオリさんは毎日点滴を受けていることや、仕事がキャンセルになったことへのお詫びをインスタグラムにつづっていました。

入院理由は明かしていませんでしたが、コメントで「私も切迫早産で入院しました」など励ましの言葉が多くついており、瀬戸サオリさんも切迫早産による入院だったのかもしれません。

赤ちゃんは元気に動いており、順調ということでした。

瀬戸サオリが無事出産

その後しばらく斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんの赤ちゃんに関する情報は途絶えてしまっていたのですが、2020年3月6日に、無事出産し、3か月の入院を経て退院したことがわかりました。

瀬戸サオリさんは元気な様子をインスタグラムにアップしていたものの、実は入退院を繰り返しており、2か月ほど早い早産となっていました。
赤ちゃんと一緒に入院を続け、3月にようやく退院できたということです。

赤ちゃんの性別は男の子で、元気そうな様子も写真におさめられており、目元が斉藤慎二さんにそっくりで可愛いと話題になりました。

ちなみにジャングルポケットの太田博久さんの第二子の女の子も2019年10月に生まれており、斉藤慎二さんの子供と同学年になります。
2人の子育てトークも近いうち聞けるかもしれませんね。
おたけ さんも小島瑠璃子さん似の彼女がいるらしいので、これからが楽しみです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました