「香水」が大ヒットし紅白歌合戦出場も果たした歌手の瑛人さん。天真爛漫な笑顔が印象的な瑛人さんはどんな人なのでしょう。
瑛人さんの出身中学、高校が気になる他、住んでいた団地はどこ?と話題です。
また、瑛人さんのインタビューなどの話し方が特徴的で「話し方が変」と言われてしまうこともあります。その理由は何なのでしょうか。
今回は瑛人さんについて紹介します。
瑛人の出身中学は?
神奈川県横浜市出身の瑛人さんが通っていた出身中学は、横浜市立左近山中学校と言われています。瑛人さん本人が音楽ナタリーのインタビューで横浜市の左近山で育ったと明かしていて、その地区内には左近山中学校しかないので、ほぼ間違いないと思われます。
ネット上の情報によると、瑛人さんは中学時代には軟式野球をやっていたようです。野球部の部長を務め、二打席連続ホームランを放つなど活躍していたようですね。
ただし、瑛人さん本人は中学時代の自分を「カス」と評していて、ケンカになると野球部の部長なので「明日試合があるからお前行って…」と友達を差し出し、その友達がボロ負けしているところを見て「ごめん…」とつぶやいていたとか。
瑛人が生まれた団地ってどこ?
瑛人さんの紅白歌合戦出場が決まったことで、瑛人さんの地元の人へ雑誌社がインタビューをしています。
その際にインタビューに応じた地元の商店街の店主が「うちの団地ができて50年の歴史の中で最も有名になった男」と瑛人さんをたたえ、紅白歌合戦を楽しみにしていると話していました。
その団地はいったいどこにあるの?と話題になっていたので調べてみたところ、上記の出身中学の左近山中学校がある横浜市旭区の左近山地区のほとんどを団地が占めていることがわかりました。瑛人さんはこの左近山団地の中に住んでいた可能性があります。
自分の住む町から大ヒット曲を生み出したアーティストが出現したとなれば、地元の方々も大喜びでしょうね。
★瑛人モノマネ“瑛肩”!チョコプラ長田はこちら
瑛人の出身高校は?
瑛人さんの出身高校は、本人が公表している通り神奈川県立横浜緑園高等学校です。横浜緑園高校に入学した理由は「ダンス部の女子生徒がセクシーなのでにおいをかぎに行きたい」というなんとも男の子らしい不純な動機でした。
もちろん瑛人さんはダンス部に所属し、リズム感の良さを発揮していたそうです。
上記は高校時代の瑛人さんですが、髪を染めていて今よりヤンチャな雰囲気ですね。
横浜緑園高等学校は横浜市泉区にあり、左近山団地から5キロほど離れているので、瑛人さんは自転車で通っていたのではないでしょうか?
瑛人さんは2015年に高校を卒業しフリーターとして物足りない日々を過ごしていたところ、友人の影響で2016年から「メーザーハウス」という音楽学校に1年間通い、アーティストを目指し始めました。
専門学校時代から横浜の「ぺニーズダイナー」というハンバーガー屋さんでバイトをしていて、実は今も在籍状態になっているそうです。
専門学校の同級生である松本千夏さんと製作した「香水」が、Tiktokで使用されるようになったことで瞬く間に世間に広まり大ヒットとなっています。この曲で出てくる「ドルチェ&ガッバーナの香水」という歌詞は、バイト先のオーナーが愛用していたドルチェ&ガッバーナの“スポーツ”という香水から着想を得たということです。
瑛人の話し方が特徴的なのはなぜ?
野球やダンスに明け暮れる中学・高校時代を過ごした瑛人さん。その瑛人さんの話し方が特徴的だといわれることがあります。
一部では、瑛人さんの話し方が「活舌悪い」「鼻が詰まってるみたい」と違和感を感じている人もいるようです。滑舌も良い方ではないように感じます。時と場合により差もあるようですが、特徴的な話し方であるのは間違いないです。
瑛人さんの話し方に違和感を覚える人が多いのか、ネットでは「瑛人 発達障害」「瑛人 なまり」などと検索候補が出ることがあります。
世間一般の率直な感想なのでしょうが、瑛人さんが発達障害だという事実はありませんし、横浜出身なのでなまりはそれほどないはずです。
同時に瑛人さんの話し方から「鼻炎なのかな?」と感想を覚える人も多くいます。
実は、BuzzFeedのネット記事で「ドルチェ&ガッバーナの香水をつけてインタビューしたら瑛人さんは気づくのか?」という内容の検証がされたことがあります。
インタビュー中、一向に香水に気づかなかった瑛人さんを見かねてインタビュアーがネタばらしをしたのですが、瑛人さんは「鼻が詰まっていて気付かなかった」というオチでした。
そのため瑛人さんの話し方は慢性的な鼻炎が原因という説が濃厚となっています。早く治るといいですね!
まとめ
2020年最も話題のアーティストのひとり、瑛人さんについてまとめました。
中学高校時代はちょっとヤンチャだったとみられる瑛人さんですが、地元の人たちも瑛人さんの紅白歌合戦出場を喜んでいます。「香水」の大ヒットにとどまらない今後の活躍にも期待です。