菅野美穂の実家は病院じゃなくて団地?堺雅人と離婚危機の理由は?

菅野美穂 実家 病院芸能

多くのドラマ・映画で演技力が高評価されている女優の菅野美穂さん。

2013年に結婚した堺雅人さんとの間に2人の子供がいて、子育てのため仕事をセーブしていましたが、2021年から本格的に復帰する模様です。1月期ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で浜辺美波さんの母親役を演じます。

プライベートがあまり表に出ない菅野美穂さんですが、実家はどんなところだったのでしょう。なんでも病院を経営しているという噂がありますが本当でしょうか。

今回は菅野美穂さんの実家についてと、堺雅人さんと離婚危機の噂について紹介します。

スポンサーリンク

菅野美穂の実家はどこ?

菅野美穂さんの出身地について調べてみたところ、どうやら二通りの説があるみたいです。

・岩手県奥州市
・埼玉県坂戸市

岩手と埼玉で全く異なる地域ですが、いったいどちらが菅野美穂さんの出身地なのでしょう?

菅野美穂の出身地=岩手県奥州市の理由

岩手県奥州市は菅野美穂さんのご両親の出身地ということで、菅野美穂さんも岩手県奥州市出身ではないかと言われています。また、岩手県奥州市は「菅野」姓の世帯数が多いそうです。

菅野美穂さんは東日本大震災の後に雑誌「MORE」の企画で岩手県を訪れており、「遠くに行くよりもここ(岩手)にいるべきかな」「東北はとても大変で被災地に通いたいという気持ちもあるけど…。」と、岩手・東北に寄り添うような言及をしています。

実際にご両親の出身地ということで、菅野美穂さんにとっては岩手県奥州市は慣れ親しんだ場所であるのは間違いなさそうです。

菅野美穂の出身地=埼玉県坂戸市の理由

菅野美穂さんの公式プロフィールでは、出身地について神奈川県伊勢原市生まれ埼玉県坂戸市出身と記載されています。

実際に菅野美穂さんの出身中学校は、埼玉県坂戸市立千代田中学校となっています。

菅野美穂さんは中学3年生の時に「桜っ子クラブさくら組」のオーディションを経て芸能界デビュー。同じ桜っ子クラブさくら組には、加藤紀子さんや中谷美紀さんなども所属していました。

その後菅野美穂さんは淑徳与野高等学校に進学しました。

淑徳与野高等学校は、埼玉県さいたま市にある私立の女子高です。お嬢様学校で、難関校としても知られています。芸能活動をしながら難関校に進学しているので、菅野美穂さんは頭が良かったのですね。

なお、菅野美穂さんは淑徳大学へ進学しましたが、芸能活動が多忙になったため、中退しています。

このように菅野美穂さんは坂戸市の中学校出身で、学生時代をずっと埼玉で過ごしているので、埼玉県坂戸市が出身地であるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

菅野美穂の実家は病院?

菅野美穂さんの出身地がわかったところで、実家のご両親はどんな仕事をしているのか気になりますね。

菅野美穂さんの実家は病院を経営しているのではないかと言われています。実際に埼玉県坂戸市に“菅野病院”という病院が存在しており、そこが菅野美穂さんの実家という噂があるのです。

菅野美穂さんの実家の家族構成は、ご両親と弟が2人。弟さんが実家の病院を継いでいるとされています。

しかし、これらの噂はネット上で広まったデマで、菅野美穂さんの実家と菅野病院は実際には関係がないようです。

スポンサーリンク

菅野美穂さんの実家は本当は何?

菅野美穂さんは、自身の実家について「父親はサラリーマン」と話しているので、病院ではなく普通のサラリーマン家庭で育ったということです。また母親もパートで働いており、共働きだったとされています。

幼い頃の菅野美穂さんは、埼玉県坂戸市の団地で暮らしていたという噂があり、3人兄弟に両親は共働きということで裕福な環境というわけではなく、本当に普通の家庭で育ったようです。

また、過去に菅野美穂さんは「小さい頃はビタミン不足で唇の端が切れてた」と話しており、菅野美穂さんの成長に対して食べ物の栄養が足りていない様子もうかがわせました。

スポンサーリンク

菅野美穂と堺雅人の離婚危機の理由?

実家のことも、結婚生活も、あまりプライベートを明かさない菅野美穂さん。2021年に入ってようやくバラエティ番組で子育ての様子を楽しそうに語っており、家庭生活も楽しんでいるようです。

ところが、過去に菅野美穂さんと夫の堺雅人さんの“離婚危機”が噂されたことがあります。おしどり夫婦と呼ばれる2人にいったい何があったのでしょうか。その理由を調べてみました。

菅野美穂と堺雅人の離婚危機?①性格が合わない?

堺雅人さんの性格はいわゆる変わり者で、本当は一人が好きで、お酒を飲みながら哲学書を読むというような休日を過ごしていると言われています。

自分の世界を持っていて気難しい性格の堺雅人さんと菅野美穂さんは合わないのではないか、と心配されているそうです。

菅野美穂と堺雅人の離婚危機?②格差婚だった

菅野美穂さんと堺雅人さんが結婚した当時、どちらかというと菅野美穂さんのほうが知名度が高かったですよね。

菅野美穂さんが結婚後に仕事をセーブしたのも、堺雅人さんが亭主関白だったのと、「半沢直樹」のブレイク以降、しばらく目立った作品がなかった堺雅人さんにとって、菅野美穂さんが女優業に復帰したらまた比較されるというプレッシャーがあったのではないか?という説もあります。

でも、現在は堺雅人さんも「真田丸」など様々な作品でヒットを生んでいますし、堺雅人さんがこんな細かいことを気にしそうには見えません。

菅野美穂と堺雅人の離婚危機?③インタビューで夫婦の話題禁止

堺雅人さん側は、インタビューなどで菅野美穂さんの話題を出すのを一切禁止としています。このことから不仲なのではないか?と疑われてもいます。

菅野美穂さんもプライベートをあまり表にしないタイプなのですが、堺雅人さんはそれ以上に徹底して結婚生活の話題を避けています。

しかし、実際のところ、菅野美穂さんと堺雅人さんの夫婦仲は良好で、離婚の気配はなさそうです。

2020年1月に家族でハワイ旅行をしているのを目撃されていたり、バラエティ番組で菅野美穂さんが子育ての話題を楽しそうに話しているのも見られます。

また、菅野美穂さんは堺雅人さんに対して「一緒に出掛けてたら気づいたら10キロ歩いてた」と言うほど夢中です。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、お互いの仕事に対する姿勢にほれ込んで交際に至り結婚したので、菅野美穂さんが復帰するからと言って離婚に結びつくということもないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

菅野美穂さんの実家が病院という噂や、離婚危機説の理由を紹介しました。

これまでプライベートをあまり公にしてこなかった菅野美穂さんですので、いろいろな噂が流れてしまってますね。

しかし、子育ての苦労や工夫をありのまま明かす菅野美穂さんの「等身大のママ」としての新たな魅力も話題になっています。きっと堺雅人さんとの結婚生活も順調だからこそ、全力で子供に向き合えるのだと思います。

これからお子さんが大きくなるにつれて菅野美穂さんをドラマなどで見られる機会が増えそうです。また堺雅人さんとの共演にも期待してしまいますね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました