aikoが結婚しないのはなぜ?星野源や井口理と結婚の噂も?

芸能

日本の代表的女性シンガーソングライターの一人、aikoさん。

aikoさんは44歳になりましたが、現在結婚していません。

キュートでモテそうなaikoさんですが、結婚しない理由などがあるのでしょうか。

過去には星野源さんやKingGnuの井口理さんなどと噂になりましたが結婚しないのでしょうか。

今回は、aikoさんが結婚しない理由があるのかどうかや結婚の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

aikoのプロフィール

生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府
血液型:AB型

スポンサーリンク

aikoの定番結婚式ソング

aikoさんの楽曲はラブソングも多く、結婚式のBGMとしても人気があります。
特に人気のあるaikoさんの結婚式ソングを調べてみました。

「瞳」
人のふれあい・誕生をテーマにした曲で、aikoさんの友人が結婚する際に書いた曲だそうです。

「キラキラ」
彼氏を待つ女の子の気持ちを歌ったラブソングです。

「横顔」
愛する人と結ばれるまでにつまずくことがあっても、まっすぐに相手のほうへ走り出す、というまっすぐな恋の歌で、花嫁から花婿へのメッセージを込めて使えそうですね。

他にも、「桜の時」「シアワセ」なども結婚式ソングとして人気がある曲です。

スポンサーリンク

aikoが結婚しない理由は?

aikoさんはこれまで多くのラブソングを書いていますが、aikoさん本人はまだ結婚しておらず独身です。

44歳になり、結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、aikoさんには意図的に結婚しない理由などがあるのでしょうか。

2016年5月に出演した「バズリズム」で、aikoさんは結婚について話していますが、その内容はなんと“結婚して離婚する妄想”でした。

「洗濯物をたたんでいるときにプロポーズされて、結婚するという妄想をする。そこで一旦終わって、今度は浮気されてドライに離婚する妄想をするんです」と、具体的な妄想エピソードを話した。

https://realsound.jp/2016/05/post-7699.html

aikoさんの中では結婚から離婚までがセットになってしまってるみたいです。
確かにこんな考えをもってしまっているのなら、結婚しないのも納得できます。

また、aikoさんは別の番組で、aikoさん自身が「人間が破綻している」ため結婚生活に不向きだと話しています。

  • 心配性で歯ブラシや入浴剤などの生活用品を大量ストックする
  • 人と同じ時間に寝られない
  • “ひとり遊び”も絶対にしないとダメ

こうした不安要素を挙げて、人と一緒に(人に合わせた)行動ができないから結婚生活に不向きだとaikoさんは語っていました。

スポンサーリンク

aikoの結婚相手候補?

そんなaikoさんですが、過去には数名の男性と噂になっています。

最初にaikoさんと噂になったのはTOKIOの国分太一さんでした。
2人はおよそ8年交際していましたが、お互い多忙なためすれ違いになり破局してしまっています。

aikoの結婚相手候補:星野源

その次にaikoさんと熱愛・結婚の噂となったのが星野源さんでした。

aikoさんと同じ、シンガーソングライターとして活動する星野源さん。裏表のなさそうな性格やファッションなどもaikoさんとお似合いですね。

aikoさんと星野源さんは知人を介して知り合い、すぐ意気投合し交際に至ったと言われています。

2011年にはaikoさんの自宅マンションに通う星野源さんの姿が目撃されています。

また、aikoさんと星野源さんがよく似た時計をつけていて、匂わせなのでは?と言われたことも。

星野源さんは2012年2月にくも膜下出血を発症し、長期休養を余儀なくされましたが、その間もaikoさんが献身的なサポートをしていたと言われています。

こうした経緯がファンの間で知られるようになり、aikoさんと星野源さんの結婚を期待する声がネット上で多く上がりましたが、同時期に星野源さんとaikoさんの破局も噂されていました。

その後は星野源さんと二階堂ふみさんや新垣結衣さんとの熱愛が噂されるようになり、どうやら本当にaikoさんとは破局してしまったようです。

aikoの結婚相手候補:井口理

2020年2月、KingGnuの井口理さんのラジオ番組にaikoさんがゲスト出演しました。

なんと井口理さんは、aikoさんにバレンタインデーのプレゼントとして手作りのシュークリームを持参していました。
aikoさんが「おいしい!」とシュークリームを食べると井口理さんは「ヤッター!」「今日死んでもいい!」「aiko好きだー!」と大はしゃぎ。

その後もaikoさんの名曲「カブトムシ」を手を取り合い見つめ合いながらデュエットし、公開イチャイチャ状態に。

ネットは大盛り上がりで、「付き合えばいい」「結婚しちゃえ」と井口理さんとaikoさんの関係の発展に期待する声も多くありました。

ところが、4月に井口理さんとアイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あのさんの熱愛が報じられてしまいました。

aikoさんと井口理さんの交際、結婚を期待していたファンからは「aikoと付き合うと思ってたのに!」「幸せだったaikoとさとるにはもう戻れないのね」などと失望とイジリが混ざった意見が殺到しています。

スポンサーリンク

aikoが結婚しない理由まとめ

aikoさんが結婚しない理由や、結婚相手になるかと噂された男性について調べてみました。

素敵な恋愛ソングをたくさん書いているaikoさんですが、結婚に対してはコンプレックスのようなものがあるみたいです。

今後のaikoさんの結婚の噂などにも注目していきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました