岡田准一と宮崎あおいの子供の名前・性別は?筋肉画像・筋肉ネタも好評 | IRIS LOG

岡田准一と宮崎あおいの子供の名前・性別は?筋肉画像・筋肉ネタも好評

岡田准一 宮崎あおい 子供 筋肉 芸能
記事内に広告が含まれています。

V6の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん。
誰もがうらやむ芸能界の美男美女夫婦の代表格ですね。

岡田准一さんと宮崎あおいさんには、子供は何人いるのでしょう。
また子供の名前や性別も気になりますね。

合わせて岡田准一さんの筋肉がすごいと話題になっているので、岡田准一さんの筋肉画像と反響を呼んだ筋肉ネタをご紹介します。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初めは?

2008年、ヒット映画「陰日向に咲く」で共演した岡田准一さんと宮崎あおいさん。
出会った当初はお互い親密な間柄になるとは思っていなかったそう。
しかし共演や交流を重ねた結果、交際に発展します。

宮崎あおいさんは元俳優の高岡蒼佑さんと婚姻関係にありましたが、2009年に高岡蒼佑さんの浮気が発覚。しかも浮気相手は宮崎あおいさんの友人でした。

宮崎あおいさんは離婚の話し合いの最中から岡田准一さんと交際していたので、高岡蒼佑さんがツイッターで「忙しいからと待った挙句に友達でいたいと言われ、実際は不倫してて」と不満をぶちまけました。
岡田准一さんによる略奪愛とも言われましたが、まあお互い様ですよね。

紆余曲折を経て、岡田准一さんと宮崎あおいさんは2017年12月に結婚しました。
12月24日にV6のファンクラブ会員へ封書で発表する予定でしたが、配送ミスで予定より早い22日に手紙が届いてしまったことで、よりインパクトの大きい結婚発表となりました。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの子供は?

2018年10月16日、岡田准一さんと宮崎あおいさんの第一子が誕生したことが発表されました。
岡田准一さんと宮崎あおい連名で、ジャニーズ事務所から子供の誕生が報告され、子供の性別は元気な男の子と明かされていました。

産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、
人生が始まる尊さを感じました。
私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、
支えてくださった全ての方々に大変感謝しております。
父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、
一生懸命大切に育てていきたいと思います。

https://beauty.oricon.co.jp/news/2121597/full/

早くも父親、母親としての自覚を感じさせる、岡田准一さんと宮崎あおいの力強いメッセージです。

気になるのは子供の名前ですが、岡田准一さんと宮崎あおいさんは子供の名前は公表していません

子供はまだ2歳で、これから幼稚園に入る子なので様々な影響を考慮してのことだと思います。

また、子供の顔の写真なども明らかになっていません。
岡田准一さんも宮崎あおいさんも、子供の頃とても可愛らしかったので、きっとこんな感じではないでしょうか?

さらに、2020年9月には宮崎あおいさんが第二子を妊娠していることが女性自身から報道されました。すでにお腹がだいぶ大きくなっており、2020年内には出産するとみられています。

2人目の子供は男の子か、女の子か、誕生が待ちどおしいですね。

宮崎あおいさんは、現在子育てに集中するために女優の仕事はセーブしていますが、目撃された日はCM撮影の仕事に訪れていたようです。
その日は暑い日で、冷房で体を冷やさないようにカーディガンを羽織り、体に気を遣いながらできる範囲で仕事をしていたようです。

岡田准一さんも俳優業やV6の25周年関係の企画で多忙のため、子供はベビーシッターなどに預けているのかもしれませんね。

オフの日には岡田准一さんが子供を抱っこしている間に宮崎あおいさんが買い物を済ませるなど、協力して子育てしています。

岡田准一さんの両親は幼いころに離婚していて、岡田准一さんは父親と短い時間しか過ごしていません。だからこそ自分の子供とは可能な限り一緒に過ごしたいと考えているそうです。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉画像が美しい

ジャニーズ屈指の演技派として俳優業にまい進する岡田准一さんですが、その筋肉にも注目が集まっています。

昔から細マッチョな体型だった岡田准一さんですが、2007年のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の撮影のために格闘技を習ったことがきっかけで、体を鍛え始めました。

「SP」はその名の通り要人の警護をするSPの物語なので、実際のSPのように格闘技を習得したのです。
その過程で筋肉がどんどん鍛えられていったようですね。

岡田准一さんが習得した格闘技は4種類もあります。

①ジークンドー …ブルース・リー考案の総合格闘術
②カリ …ヌンチャクや棒を使った格闘術
③クラヴマガ …ナイフや銃を持った相手を想定したイスラエル軍の戦闘術
④USA修斗 …初代タイガーマスクが発案したプロレス技がベースの格闘技

ま、マニアックすぎる。

岡田准一さんはこの4つのうちジークンドー・カリ・USA修斗についてはインストラクター資格まで取得するほどのめりこんだそうです。

筋トレをして筋肉を鍛えるジャニーズタレントは多くいますが、岡田准一さんは筋トレではなく格闘技の練習でこれだけの筋肉を手に入れたのが特徴です。

また、岡田准一さんは体を美しく見せるための「岡田メソッド」というトレーニング方法を考案していて、岡田准一さんに“入門”する俳優やタレントもいます。
主な”門下生”は「図書館戦争」で共演した田中圭さんと福士蒼汰さん。
ジャニーズでは大野智さん、生田斗真さん、八乙女光さんが、岡田准一さんと一緒に格闘技トレーニングをしているそうです。

のんびりした印象の大野智さんや八乙女光さんもトレーニングしているのは意外ですね。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉ネタが大反響

そんな岡田准一さんは近年「筋肉キャラ」としての地位も確立しつつあります。

2019年6月に放送された火曜サプライズで、ケーキ屋さんにてシュークリームのクリーム注入を体験した岡田准一さん。

岡田准一さんの筋肉でクリームが出すぎないか心配したのか、共演していたヒロミさんが「二頭筋鍛えられる」「筋肉に聞かなくて大丈夫?」と筋肉イジリ。

すると岡田准一さんは、

「大丈夫かい?おい、俺の筋肉大丈夫かい!?」

と突然自分の上腕二頭筋へ話しかけ始めました。

これには、ヒロミさんが「岡田君と(なかやま)きんに君ってもしかして一緒の人?」とツッコミ。
それを受けて岡田准一さんは「握力はゴリラ並み」とたたみかけ周囲は爆笑に包まれました。

さらにその後訪れた射的コーナーでも、鉄砲を構えて「さあ来い俺の筋肉」

これに対しネットでも「岡田君が筋肉キャラになってる!」「筋肉ネタに上手に乗っかる岡田くん」など、反響が多くありました。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんと宮崎あおいさんの子供は男の子で、顔や名前は公表されていません。
今後きっとイケメンに成長するのでしょうね。

また、宮崎あおいさんは第二子の出産を控えています。

岡田准一さんは近年筋肉キャラも確立しつつあり、新たな岡田准一さんの魅力として認識されてきているので、今後もどのような筋肉ネタが飛び出すか楽しみです。