山崎賢人が土屋太鳳とフライデー?身長サバ読み疑惑についても

山崎賢人 土屋太鳳 フライデー 身長芸能

男性芸能人人気ランキングで今や上位常連の俳優、山崎賢人さん。
最近大人の魅力も増してきた山崎賢人さんですが、朝ドラで共演した土屋太鳳さんと熱愛・結婚疑惑が浮上しています。

今回は山崎賢人さんと土屋太鳳さんがフライデーされてしまった内容や、山崎賢人さんの身長サバ読み疑惑について紹介します。

スポンサーリンク

山崎賢人のプロフィール

生年月日:1994年9月7日
身長:178㎝
出身地:東京都

中学三年生の時に竹下通りでスカウトされた山崎賢人さんは、女子小中学生向け雑誌「ピチレモン」の男の子モデルとしてデビュー。

俳優デビューは2010年のドラマ「熱海の捜査官」でした。
ドラマ「デスノート」の2015年版で、メインキャラクターの探偵、L(エル)を演じて話題となりました。

近年では、人気漫画を映像化した2019年の映画「キングダム」で主演を務め、高い評価を得ています。

スポンサーリンク

山崎賢人と土屋太鳳について

山崎賢人さんと女優の土屋太鳳さんは、過去に熱愛報道があり、現在も交際が続いている、結婚するなど噂されています。

2人の関係が注目されるようになったのは、2015年のNHK連続テレビ小説「まれ」での共演がきっかけ。土屋太鳳さんが主演の希(まれ)役、山崎賢人さんが相手役を演じています。

また、山崎賢人さんと土屋太鳳さんは2012年の「黒の女教師」、2015年の映画「orange-オレンジ-」とたびたび共演を重ねていることから、ツイッター上で2人を表す「けんたお」というハッシュタグが誕生。

さらに2020年12月には、山崎賢人さんと土屋太鳳さんのダブル主演による「今際の国のアリス」もNetflixで配信予定となっています。

業界内では山崎賢人さんと土屋太鳳さんの仲が良いのが認識されているようで、「ゴチになります」で岡村隆史さんが「付き合ってないよね」と聞くと、2人は特に否定もせず微笑み合っていた…という怪しいシーンも。

スポンサーリンク

山崎賢人と土屋太鳳のフライデーとは?

共演が多く、仲が良い様子の山崎賢人さんと土屋太鳳さんは、過去に密会焼肉デートがフライデーで報道されていると言われています。

その詳細について調べてみました。

2人の密会焼肉デートが報道されたのは2016年3月。報道元はフライデーではなく週刊文春でした。

山崎賢人さんと土屋太鳳さんが新宿の高級焼き肉店で“密会”し、午後9時から3時間ほど過ごしたあと別々のタクシーで帰っていったということです。

このとき、山崎賢人さんはロンドンの百貨店「リバティ」の紙袋を持参していたのですが、土屋太鳳さんが帰宅する際にその紙袋を持っていました。

山崎賢人さんは直前まで仕事のためロンドンに行っていて、ロンドンの歴史ある百貨店リバティで土屋太鳳さんへのプレゼントを購入したようですね。

密会焼肉デートに対し、山崎賢人さんと土屋太鳳さんの事務所はいずれも「共演をきっかけに親しくしている」とコメントし、熱愛関係について否定していませんでした。

また、土屋太鳳さん自身はこの報道について質問を受けた際「ありがとうございます」と笑顔で答えており、報道内容を否定していませんでした。

くわえて、報道後の土屋太鳳さんのブログで「もう一つお伝えしたいことがあるが確認を待っている状態でまだ書けない」「確認出来たら必ず書くので読んでほしい」という意味深な書き込みがありました。

しかしその後、この投稿に対する続報などは見られていません。

密会焼肉デート以降の山崎賢人さんと土屋太鳳さんのデート報道はなく、ネットでの目撃情報もないため、2人は仲が良いのは事実ですが交際というほどではないという可能性が高いです。

また、そもそもこの焼肉デートについて、山崎賢人さんから土屋太鳳さんへの”約束を果たしただけ”という見方もされています。

報道から約4か月前の2015年12月に行われた「orange-オレンジ-」の舞台あいさつで、山崎賢人さんと土屋太鳳さんがお互いに手紙を交換する企画があり、山崎賢人さんから土屋太鳳さんへの手紙が「焼肉行こうね」と締めくくられていたのです。

少し時間はかかったものの、手紙の約束通り2人で焼肉を楽しみに来たという可能性もあります。そのついでに海外ロケのお土産を手渡しても違和感はありませんね。
土屋太鳳さんのブログもその点について言及しようとしていたのかもしれません。

ただ、山崎賢人さんと土屋太鳳さんが共に右手小指にピンキーリング(指輪)をしていることがネット上で指摘され、交際や結婚を匂わせているのではと言われています。
今後も2人の動向を見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

山崎賢人の身長サバ読み疑惑

View this post on Instagram

Happy New Year 2020!! Don't think, feel. #ヲタ恋

A post shared by 山﨑賢人 (@kentooyamazaki) on

ところで山崎賢人さんといえば、細身で長身に見えますが一部で身長をサバ読みしているのではないか?という疑惑も出ています。

山崎賢人さんの身長は178㎝と公表されていますが、果たしてその通りなのか、共演者などと比較して調べてみました。

こちらは2019年の映画「キングダム」の舞台挨拶の写真です。
山崎賢人さんと横並びになっている大沢たかおさんと吉沢亮さんの身長を比較してみます。

3人の公表されている身長を比較してみます。

大沢たかお:181㎝
山崎賢人:178㎝
吉沢亮:170㎝

大沢たかおさんと山崎賢人さんの身長差は、数字の上では3センチとなります。
しかしこの写真ではほとんど身長差がないことがわかると思います。

特に大沢たかおさんが髪を立てているのに対し、山崎賢人さんは髪を立てていないので、さらに身長差が縮まることになりますね。

また、吉沢亮さんと山崎賢人さんの身長差は8センチのはずですが、写真では10センチほど身長差があるように見えます。

つまり、山崎賢人さんの実際の身長は180㎝ほどあるということがわかります。

山崎賢人さんは身長を高く見せるサバ読みをしているのではなく、むしろ低くサバ読みしているか、身長が伸びた後もプロフィールが178㎝から変更されていない可能性がありますね。

ただ、テレビなどでは山崎賢人さんが高身長であるように見えない場合があるようで、ファンの間でも「意外と身長が高い」という感想を持つ人が多いです。

なぜ山崎賢人さんは実際に高身長にも関わらず、身長が低く見られてしまいがちなのでしょうか。

実は以下の特徴に当てはまる男性は、実際の身長より低い印象を与えがちなのだそうです。

・童顔である(小顔で目が大きい、前髪が似合う等)
・性格が穏やかで声が大きくない

確かに山崎賢人さんはとても小顔で、目が大きいのが特徴です。
土屋太鳳さんに似ているとも言われていますね。

また、山崎賢人さんの性格も少なくともオラオラ系には見えないので、顔つきと性格面の特徴から身長が低く見られがちである可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

山崎賢人さんと土屋太鳳さんは、数回の共演を経て親しい関係になっているのは間違いないようです。

密会焼肉デートをし、プレゼントを受け渡すなど付き合っているのでは?と思わせる様子も報道されていますが、実際に交際しているのかは明らかになっていません。

また、山崎賢人さんは身長をサバ読みしておらず、むしろ公表されている身長より高い可能性があることがわかりました。童顔と性格の穏やかさから、身長が低く見えてしまうようです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました