長澤まさみの結婚相手は野田洋次郎?結婚願望や歴代彼氏について

芸能

人気女優の長澤まさみさん。これまで野田洋次郎さんなど様々な男性と結婚・交際の噂がありました。またすでにハワイで結婚式を挙げた?2016年に結婚した?などの噂も!長澤まさみさんの結婚願望についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

長澤まさみのプロフィール

本名 長澤 まさみ
生年月日 1987年6月3日
出身地 静岡県
身長 168cm
血液型 A型
学歴 私立堀越高等学校 卒業<2006年>
趣味 料理、鑑賞全般

https://www.toho-ent.co.jp/actor/1081

長澤まさみさんは2000年に第五回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞し、2003年「ロボコン」で映画初主演。
中でも2004年に出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は大ヒットとなり、長澤まさみさんも日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などを受賞しました。

最近では木村拓哉さんと共演した「マスカレードホテル」が印象深いです。
長澤まさみさんは現在も数多くのドラマ・映画に出演しています。

スポンサーリンク

長澤まさみの結婚の噂と歴代彼氏

たびたび「結婚した?結婚してない?」と噂になる長澤まさみさん。これまでジャニーズや大物俳優、歌手など数々の男性と交際の噂がありました。

二宮和也

2007年8月、国民的アイドル嵐の二宮和也さんと長澤まさみさんのビッグカップルを日刊スポーツなどのメディアが取り上げました。
長澤まさみさんにとってはこれが初ロマンス。

二宮和也さんと長澤まさみさんの交際のきっかけは、2005年に放送されたドラマ「優しい時間」での共演で、半年に及ぶ北海道ロケを通じて兄妹のように親しくなったということです。

そんな若手ビッグスターの熱愛報道だけに、ファンもヤキモキといったところだが、 長澤が所属する東宝芸能は「正式に取材を受けて報道されたことではないので、特にお話しすることはありません」、二宮が所属するジャニーズ事務所も「担当者が終日外出しており、事実関係を把握できておりません」とこの報道に関する公式なコメントはなく、静観の構えだ。

https://eiga.com/news/20070814/4/

なんと長澤まさみさん・二宮和也さん双方の事務所が交際を特に否定しなかったのですね。
しかも二宮和也さんがあっさりと交際を認める発言をしていました。

2009年になっても二宮和也さんが「交際は順調」と発言し、長澤まさみさんが二宮和也さんのマンションに出入りするところを目撃されるなど、このまま結婚か…と思われた二宮和也さんと長澤まさみさんでしたが、二宮和也さんの浮気が原因で破局したと言われています。2011年の出来事でした。

ちなみに破局後の2019年11月に「櫻井・有吉THE夜会」で、ゲストの長澤まさみさんに対し原口あきまささんが二宮和也さんのモノマネを披露する“ハプニング”が発生。長澤まさみさんはただただ苦笑いだったようです。

AKIRA

続いて長澤まさみさんと噂になったのは、EXILEのAKIRAさん。
AKIRAさんと長澤まさみさんは同じ静岡県磐田市出身で、実家が700メートルほどの近くのご近所さん。親同士も付き合いがあり、幼いころから顔見知りだったようです。

2011年に入って、二宮和也さんと失恋した長澤まさみさんをAKIRAさんが慰めるうちに交際に発展したといわれています。

週1回お互いの家に通い、一緒にペットまで飼う半同棲状態だったようですが、どうも長澤まさみさんにとってAKIRAさんは「恋愛をちゃんとできてない」と、幼馴染のお兄さん以上の存在にならなかったようで、6月頃に破局したようです。

伊勢谷友介

長澤まさみさん、今度は2012年夏に放送されたドラマ「女信長」で共演した、伊勢谷友介さんとの熱愛が発覚。2012年の秋ごろから交際していたようです。

伊勢谷友介さんは長澤まさみさんより11歳年上で、俳優だけでなく映画監督や経営者としての顔も持ち、長澤まさみさんにとってはまたしてもお兄さん的な存在とのお付き合いです。
年上の方が好きなんでしょうか。

しかし約1年半後の2014年2月に破局していたことが明らかになりました。
数か月前から伊勢谷友介さん・長澤まさみさんで話し合いのうえ別れたとのこと。結婚間近とも言われていましたが、実際には結婚を考えるに至らなかったようです。

破局の理由については以下のように報じられています。

芸能界の大物同士。抱える仕事の責任も重く、近年は互いに海外での仕事も増えていた。活動の幅も広がるにつれ、数か月ほど前から生活観や価値観にズレが生じ始めた。多忙で今後を見つめ直す中で“発展的解消”のように自然と別々の道を選択するに至ったようだ。

https://hochi.news/articles/20140224-OHT1T00046.html

しかし真実は少し異なるようで、どうやら長澤まさみさんの父親や事務所が伊勢谷友介さんとの交際に反対していたようです。

周囲から伊勢谷との交際に反対されていて、長澤が事務所に「もう別れた」と“言わされた”のは事実です。そもそも、長澤は事務所に「結婚したい」と言っていた。しかし「週刊文春」でも報道されたように、伊勢谷は過去の女性に対しての振る舞いに問題が多く、事務所と長澤の父親は大反対していた。父親にまで反対されては、長澤だって「別れた」と言うしかない。ただ、完全に切れているかと言えば、わからない。また復縁という可能性は十分に残ってる。

https://dot.asahi.com/wa/2014032600058.html?page=1

どうも伊勢谷友介さんが今まで交際した女性に対する扱いがひどい、有り体に言えばDVをしていたのではないか、という噂もあり、どこかでこれを耳にした長澤まさみさんのお父さんが反対したようです。

自分の娘が結婚するかもしれない相手が、女性に対してひどい扱いをしていると知ったら、確かに反対しますね…。

塚本高史

少しさかのぼりますが、2003年の映画「ロボコン」で長澤まさみさんと共演した塚本高史さんも、交際の噂がありました。

共演中から周囲から付き合っているのではと思われるほど、長澤まさみさんと塚本高史さんは仲が良かったのですが、ある日長澤まさみさんが泣きながら現場を後にしたことがあり、それを見たスタッフが「塚本高史にフラれたのでは」と噂にした、というだけだったようです。

山下智久

長澤まさみさんと共演が多くたびたび噂になっていたのが山下智久さん。しかし交際の事実はありません。

しかも山下智久さんが現場での長澤まさみさんの態度を不快に感じたことがあり、共演NGの噂すらあります。
こちらもわかり次第まとめますね。

リリー・フランキー

一時期、長澤まさみさんと結婚間近とまで噂されたのが、俳優のリリー・フランキーさんです。

これまでも長澤まさみさんは年上の男性と付き合っていましたが、リリー・フランキーさんとは親子ほど年が離れています。
長澤まさみさんとリリー・フランキーさんは2011年の舞台共演で意気投合し、付き合うようになったと言われています。

リリー・フランキーさんが女性を口説く際の常とう手段が、相談役になって話を聞くというもので、おそらく長澤まさみさんも何か相談しているうちにリリー・フランキーさんに夢中になってしまったのでしょう。

この二人に関しては、なんとあの芸能記者の井上公造さんにも「結婚か」と言わしめています。

長澤とリリーといえば、過去に何度も交際が取り沙汰されてきた。11年、週刊誌で“宮古島2泊3日旅行”が報じられ、16年6月には本誌が“お泊りセット”持参の長澤がリリーと5時間もはしご酒デートをする姿を目撃。その際、背中出しのセクシーなワンピースを着た長澤が、リリーと親し気に話しながら歩く2ショットをキャッチしている。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1729291/

上記の記事は2019年のものですので、2011年からかなり長く付き合っているのですね。
親しい間柄であるのは間違いなさそうですが、年齢も離れていますし、果たして本当に結婚はあるのでしょうか。注目ですね。

野田洋次郎

RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんもまた、長澤まさみさんと結婚の噂があります。
長澤まさみさんは野田洋次郎さんの大ファンのようで、映画「君の名は」で長澤まさみさんは声優として出演、野田洋次郎さんは主題歌「前前前世」など音楽提供でつながりがありました。

2017年に野田洋次郎さんと長澤まさみさんがベトナム料理店で会食する様子が報道されています。

「遅れてごめん!」
 平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。
「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

https://news.livedoor.com/article/detail/12741422/

同席した方がいてデートではないですが、ベトナム料理店を出た後もバーに向かったということで、長澤まさみさんと野田洋次郎さんはかなり仲は良いようです。

ただし、長澤まさみさんと野田洋次郎さんが交際しているかどうか、まして結婚するかどうかというと微妙ですね。

スポンサーリンク

長澤まさみは結局のところ結婚していない

結局のところ長澤まさみさんは、まだ結婚しておらず独身ということです。
ではなぜ結婚しているなんて噂が流れるのでしょうか。

その理由は2017年のバラエティ番組「おかべろ」で、井上公造さんが「女優Nが6月に結婚する」と話したことで、このNが長澤まさみさんではないかという話になっていたのです。

またこの井上公造さんの発言と同時期に、先ほどの野田洋次郎さんと長澤まさみさんの会食が報じられたので、特に野田洋次郎さんが長澤まさみさんと結婚するのではないか、という噂になったのです。

しかし上記のように野田洋次郎さんと長澤まさみさんは親密な間柄とはいえ、交際しているとまでは考えられない状態ですので、単なる噂に過ぎないと思われます。

スポンサーリンク

長澤まさみの結婚願望・結婚観は?

さて、当の長澤まさみさん本人は結婚についてどのように考えているのでしょうか。

30歳を目前にしたころの雑誌インタビューで、長澤まさみさんは次のように答えています。

「もっと若い頃は結婚に憧れていたけど、今は仕事仲間や友達がいれば独身でも楽しく過ごせるし、自分でもなんでも乗り越える術も知ってきてしまって……。そもそも、本当に合うパートナーを探すことが難しいです。全てはタイミングじゃないですかね」。

https://news.line.me/articles/oa-rp20382/32344d1d86c3

どうやら、今はあまり結婚にこだわらず、独身でも楽しく過ごして人生を乗り越えればという考えのようですね。
長澤まさみさんに本当に合うパートナーが現れて、いつか結婚するときがくるでしょうか?これからも注目ですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました