新垣結衣の身長が高いのは病気?歴代彼氏は錦戸、三浦春馬など | IRIS LOG

新垣結衣の身長が高いのは病気?歴代彼氏は錦戸、三浦春馬など

新垣結衣 身長 病気 芸能
記事内に広告が含まれています。

さわやかさで絶大な人気を誇る女優の新垣結衣さんは、視聴者がテレビを通して見るよりも実際の身長がとても高い、と言われています。
さらに、背が伸びているのは病気が原因なんて噂も。

しかも、新垣結衣さん自身も身長が伸び続けていることに戸惑っているそうです。

今回は新垣結衣さんの身長が実際にはどれくらいなのか、背が伸びるのは病気が関係しているのかなどについて調べました。

スポンサーリンク

新垣結衣の身長は何センチ?

新垣結衣さんは清楚で可愛らしい女優でとても人気があります。

テレビなどで見る新垣結衣さんの姿からは、実際の身長はなかなかつかみにくいですよね。

どうやら新垣結衣さんの身長は視聴者が認識しているよりだいぶ高いらしいです。

新垣結衣さんの所属事務所・レプロエンタテイメントは、2013年6月に新垣結衣さんの身長を測り直したことをツイッターで発信しています。当時、新垣結衣さんは25歳です。

元々公式発表されていた身長は168㎝だったのですが、測り直した際は169㎝になっていたとのことです。

それから2年後の2015年に、新垣結衣さんがしゃべくり007で「身長がおととし、去年と1㎝ずつ伸びている」と、25歳を過ぎても身長が年に1㎝伸びていることを困った様子で話しています。

そのため、少なくとも2015年には171㎝くらいの身長になっているということになります。

共演者と比較してみると、新垣結衣さんが実際に171㎝くらいありそうだということがわかります。

こちらは2014年のドラマ「リーガルハイ」のスペシャル版のメンバーです。

剛力彩芽さんと吉瀬美智子さんはヒールが高い靴を履いているので参考外として、堺雅人さん・大森南朋さんと新垣結衣さんの身長を比較してみます。

2014年なので、新垣結衣さんの証言通りなら身長170㎝になっていると考えられます。

新垣結衣:170㎝(推定)
堺雅人:172㎝
大森南朋:178㎝

新垣結衣さんの靴も少しヒールがありそうですが、堺雅人さんよりほんの少し低いくらいに見えますので、身長170㎝程度で間違いないと思われます。

大森南朋さんとの身長差も、少しわかりにくいですがまあまあ妥当かと考えられますね。

スポンサーリンク

新垣結衣の身長が高いのは病気が原因?

新垣結衣さんの身長が伸び続けていることについて、ファンの間では「病気なのでは?」と疑われているようです。

その病気とは“巨人症”で、発育期に急激に身長が伸び、大人になっても身長が伸び続けるというものです。

新垣結衣さんは、中学3年間で身長が10㎝も伸びたのだそうです。

しかし、巨人症の定義では女性で身長175㎝以上とのことなので、新垣結衣さんはこの基準には満たないことになります。

ではなぜ新垣結衣さんの身長が高いのか?というと、実は新垣結衣さんのお母さんも身長が高い人で、170㎝以上あるということです。

それが事実なら、新垣結衣さんの背が高いのは単にお母さんからの遺伝のためということになりますね。

スポンサーリンク

新垣結衣の身長が高すぎてジャニーズと共演NG?

新垣結衣さんはすらりとした身長を生かしてモデル活動もしていましたが、現在は女優一本で仕事をしています。

モデルにとっては身長が高いのはプラスになりえますが、女優さんとなると必ずしもそうはいきません。

なぜなら、女優の身長が高いと、それよりも身長が低い主演クラスの俳優と共演ができなくなってしまうおそれがあるためです。

特に、ジャニーズ事務所は主演クラスの演技力があるタレントを多く抱えていますが、高身長といえる人が少ないため、共演する女優にハイヒールを履かせないように要請しているという話があるのです。

また、天海祐希さん(身長170㎝)など背が高い女性はすでに共演NGになっているとも。

ちなみに、新垣結衣さんがジャニーズタレントと共演したのは、2011年の「全開ガール」での錦戸亮さん、そして2008年スタートの「コード・ブルー」シリーズの山下智久さんでした。

もっとも、新垣結衣さんの所属事務所としては、さんざん錦戸亮さんとの熱愛疑惑による騒動でジャニーズファンから叩かれたので、ジャニーズとの共演NGはむしろ歓迎している模様です。

スポンサーリンク

新垣結衣の歴代彼氏は錦戸亮、三浦春馬など

その高い身長から、様々な俳優と共演NGになっていそうな新垣結衣さんですが、過去には共演した俳優などとの熱愛疑惑が多くありました。

ここでは簡単に新垣結衣さんの歴代彼氏とされる人々を紹介します。

新垣結衣の歴代彼氏:三浦春馬

映画「恋空」で共演した2人は当時19歳と17歳でした。

噂によると三浦春馬さんが新垣結衣さんに一目ぼれし、「一緒にいると胸が焦げそう」と周囲に漏らしていたそうです。

さらに取材のときに、新垣結衣さんが三浦春馬さんの腕を軽く握っているのも目撃されています。

しかし、お互い10代の頃の話でツーショットの目撃等もなかったため、2人にとっては青春の一ページで終わったようです。

新垣結衣の歴代彼氏:小出恵介

新垣結衣さんと小出恵介さんはバラエティ番組「恋するハニカミ!」のデート企画で共演。その様子がバックハグをしたりと本当の恋人のようだったため、付き合っているのではと噂になりました。

しかしその後プライベートでの2人の情報はなく、あくまで番組内での演出にすぎないようです。

新垣結衣の歴代彼氏:堺雅人

「リーガルハイ」で共演した堺雅人さんも、新垣結衣さんの歴代彼氏と言われることがあります。

というのも、新垣結衣さんは堺雅人さんを非常に尊敬していたのです。

堺雅人さんが長台詞でも絶対にNGを出さないことや、台詞に苦戦する新垣結衣さんに「カンペ貼ってあげようか?」と持ち掛ける気遣いなどに興奮しながらいつも以上にやる気を出して撮影に臨んでいたそうです。

しかし堺雅人さんは2013年に菅野美穂さんと結婚しています。
その際に新垣結衣さんは「エーッ!」と驚き、絶句していたそうですが…。

実際、堺雅人さんは菅野美穂さんにゾッコンだったので、新垣結衣さんと付き合っていたとは考えられません。全くのガセネタか、よくて新垣結衣さんの片思いといったところです。

新垣結衣の歴代彼氏:錦戸亮

新垣結衣さんの熱愛報道でもっとも信ぴょう性があったのが、錦戸亮さんとの交際だといえます。

「全開ガール」の撮影終了後、新垣結衣さんと錦戸亮さんは徒歩4分の距離の互いの家を行き来しているのが目撃されました。

その後新垣結衣さんは錦戸亮さんの住むマンションに引っ越し、“マンション内同棲”に。しかも錦戸亮さんと別れるように説得する事務所に対し「別れるなら芸能界をやめる」と宣言していたそうです。

しかし、プレイボーイの錦戸亮さんは行きつけのバーで新垣結衣さんとの関係を自ら吹聴したり、ベッド写真流出で浮気疑惑が浮上したりやりたい放題。

こうした報道が新垣結衣さんには相当堪えたらしく、破局に至っています。

新垣結衣の歴代彼氏:岡田将生

「掟上今日子の備忘録」で共演した岡田将生さんも、新垣結衣さんと付き合っているのではと言われましたが、決定的な証拠はありません。

付き合っていると言われるようになった理由は、岡田将生さんが「深イイ話」で女性の好みを聞かれた際に「ガッキーが好きです!」と元気に即答していたことです。

しかし、掟上今日子の備忘録と深イイ話は同局の番組なので、岡田将生さんは番宣的な意味合いで発言した可能性もありますし、単に新垣結衣さんのファンなのではないかということで済まされています。

新垣結衣の歴代彼氏:山下智久

「コード・ブルー」で長く共演した山下智久さんとも交際の噂がありました。

しかし、山下智久さんは石原さとみさんと長らく付き合っていたことが明らかになっていますので、こちらも完全なデマでしょう。

ただ、長い共演で新垣結衣さんと山下智久さんの仲がいいのは間違いないです。

新垣結衣の歴代彼氏:星野源

あの大ヒットドラマ「逃げ恥」で夫婦役を演じた新垣結衣さんと星野源さん。

同じマンション内に住んでいることが報道され、付き合っているのでは?と言われています。

しかし、どちらかというと星野源さんが新垣結衣さんにドハマりしているようで、ラジオ番組で新垣結衣さんについて「好きですよ本当に」とあっさり認めたり、新垣結衣さんが昔出したCDを現場で聴いたりしています。

さらに星野源さんはエッセイにも新垣結衣さんのことを「一日一回は素敵だと思う」と表していました。

スポンサーリンク

まとめ

新垣結衣さんの身長が伸びている件についてまとめました。

身長が高いのは病気のせいと言われていましたが、根拠はなく、単に親からの遺伝で背が高いようです。

新垣結衣さんの身長が高いことで、共演する俳優さんはなかなか大変かもしれません。

また、共演者とたびたび熱愛の噂が立つ新垣結衣さんですが、現在の彼氏は判然としていません。

派手な芸能人と交際はしたくない、と話していたという新垣結衣さん、もしかして錦戸亮さんとの交際で恋愛はこりごり!となってしまったのでしょうか。