【めめこじ】目黒蓮・向井康二がキス?嫉妬・不仲・倦怠期も吹き飛ぶエピソード一覧

めめこじ 目黒蓮 向井康二 キス 嫉妬 不仲 倦怠期 エピソード芸能

Snow Manには仲良しコンビがたくさんいますが、その中でも特に注目されているのが「めめこじ」こと目黒蓮さんと向井康二さんのコンビです。

バラエティ番組にもめめこじ隊として出演し認知度の高いめめこじコンビはとっても仲良し。なんでもキスしちゃったこともあるとか?

今回の記事では向井康二さんと目黒蓮さんの仲良しエピソードをご紹介します!

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

めめこじエピソード①出会い

めめこじの目黒蓮さんと向井康二さんはSnow Manに2019年1月から途中加入したという共通点があります。

目黒蓮さんは東京Jr.の宇宙Sixから、向井康二さんは関西ジャニーズJr.からの移籍です。さらに少年忍者のメンバーだったラウールさんを合わせた3人がSnow Manの追加加入メンバーでした。

目黒蓮さんは、関西から上京してきたばかりの向井康二さんを特に気に掛けており、向井康二さんが過ごしていたホテルへ送り迎えをしていました。

当時の向井康二さんについて、目黒蓮さんは「オレの姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれる」ので向井康二さんが可愛い!と語っていました。また、向井康二さんも目黒蓮さんを「温かい人だ」と感じていたそうです。

すでに仲の良さが伺えるめめこじですが、実は向井康二さんのほうが目黒蓮さんより3つ年上で、ジャニーズ入所も4年早いそこそこの先輩です。

めめこじはお互いに年齢を超えて甘えられる・世話をしてあげたいという関係になっていたのですね。

なお、Snow Man加入に先立って2016年にめめこじは舞台で共演をしており、そのころからお互い「めぐきゅん」「こうじきゅん」と呼び合っていました。

スポンサーリンク

めめこじエピソード②めめこじが誕生日キス!?

めめこじファンにとって忘れられないエピソードのひとつが「キス」です!いったいなぜめめこじがキスしてしまったのでしょう?

2019年の滝沢歌舞伎ZEROの公演中に目黒蓮さんが22歳の誕生日を迎えました。

滝沢歌舞伎では公演期間中に誕生日を迎えたメンバーへお祝いをするのが恒例となっており、目黒蓮さんのお祝いの場で向井康二さんから“ブッチュウ”とキスのプレゼントがされました!

迫りくる向井康二さんから逃げ回る目黒蓮さんは、最終的にみんなに押さえつけられキスを受けました。その感想は「恋人にしたいジャニーズJr2位の康二キュン…光栄でございます!あざす…」と喜んでおりました。

また、キスの瞬間には音響や照明のスタッフさん達もノリノリで照明をピンクにしたり、効果音を入れたりして盛り上げていたので、目黒蓮さんはスタッフさんにも感謝の気持ちを述べています。

スポンサーリンク

めめこじエピソード③Tシャツ匂わせ放送

めめこじの2人が同じTシャツを偶然持っており、目黒蓮さんがYouTubeの配信でそのTシャツを着用しているのを確認した向井康二さんが、わざと自分のTシャツを見えるように飾り、目黒蓮さんにそれをツッコませるという収録を行いました。

しかし実際の配信では目黒蓮さんがTシャツをいじるシーンがカットされてしまい、ただ向井康二さんが目黒蓮さんとの仲を匂わせただけという結果に終わってしまいました。

この匂わせ放送について、目黒蓮さんはSnow Manのグループトークに「これキモくね?ただの彼女じゃん!」と苦情?を入れています。

しかし向井康二さんは「キモいとか言って実は喜んでるねん!」とご満悦でした。

スポンサーリンク

めめこじエピソード④甘えん坊・かまちょ向井康二

年上にもかかわらず、向井康二さんは目黒蓮さんによく絡み甘えている様子がうかがえます。

向井康二さんは「自分のほうが年上だけど感覚的には年下と思ってる」と目黒蓮さんにわざわざ伝えているほどです。

目黒蓮さんも向井康二さんを年上と思っていないようで、向井康二さんを「この子」と呼んでは「俺先輩や!」と向井康二さんにツッコまれています。

目黒蓮さんに甘える向井康二さんのエピソードをまとめました!

・いきなり目黒蓮さんの前でムエタイをやりだす。目黒蓮さん曰く向井康二さんは「本当に心を許した人には人と違った愛情表現をする」ため。

・取材で「甘えん坊は誰?」と聞かれた目黒蓮さん、向井康二さんと即答。

・コンサートのMCにて。
目黒「お前、目黒はオレの彼女って言ってたけど、オレが彼氏でお前が彼女だよバーカ!」

スポンサーリンク

めめこじエピソード⑤不仲・倦怠期説の理由は

仲良しなめめこじですが、一時期あまり絡まなくなり、「倦怠期」「不仲?」と言われた時期がありました。

向井康二さんによるとその理由は2つあるようです。

①目黒蓮さんに甘えても「気持ち悪い」と言われるようになった

②目黒蓮さんがラウールさんに夢中

一緒にSnow Manに途中加入したラウールさんも、目黒蓮さんから弟のようにかわいがられていますからね(めめラウ)。

でも、向井康二さんは目黒蓮さんが嫌がるフリをするのが可愛くてやっぱり絡みに行っちゃうそうです。

ラウールさんをかわいがる目黒蓮さんに「優しいのは最初だけや!」と拗ねた向井康二さん。それに対して目黒蓮さんは「好きなのとべたべたするのは違う」と返しています。

つまり目黒蓮さんは向井康二さんとべたべたしなくても「好き」なのは変わらないんです♪

スポンサーリンク

まとめ:めめこじは戦友でありラブラブ

めめこじの2人(とラウールさん)はSnow Manに途中加入したことで、元々の6人のSnow Manが好きだったファンなどからバッシングを浴びることもありました。

しかしそれを一緒に乗り越えてデビュー前にはすっかりSnow Manの一員と認められており、戦友ともいえる関係を築いています。そこに年齢差は関係なかったのですね。

また、向井康二さんが一方的に目黒蓮さんに甘えているのではなく、目黒蓮さんが涙を流してしまったときには向井康二さんが慰めています。

いつも愛情表現いっぱいな向井康二さんとちょっとツンデレな目黒蓮さんの仲がどうなっていくのか、これからも気になりますね!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました