【岩本兄弟】由来と岩本照・向井康二の仲良しの理由は?エピソード5選

岩本兄弟 いわこじ 岩本照 向井康二 仲良し エピソード芸能

Snow Manの岩本照さんと向井康二さんは、「岩本兄弟」と呼ばれています。

確かに岩本照さんと向井康二さんはとても仲良しですが、本当の兄弟ではないのになぜ「岩本兄弟」と呼ばれるのか気になりますね。

ネット上では「岩本兄弟が尊い」「岩本兄弟が可愛すぎる」とファンからの声があふれています。今回は岩本兄弟がなぜ「岩本兄弟」と呼ばれるのか、岩本照さんと向井康二さんの仲良しエピソード5選を紹介します!

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

岩本兄弟の由来は?

Snow Manの岩本照さんと向井康二さんは「岩本兄弟」と呼ばれています。もちろん二人は本当の兄弟ではありません。

では、なぜ「岩本兄弟」と呼ばれるようになったのでしょう?

その由来は、向井康二さんが岩本照さんを照にい(てるにい)と呼び始めたからです!

向井康二さんが岩本照さんを照にいと呼んでいる理由は、自分の実の兄と岩本照さんが似ているからです。向井康二さんは普段から「照くんはオレの兄ちゃんと似てるねん」と自慢しています!

向井康二さんの兄は、元ジャニーズJr.の向井達郎さん。現在はアパレルブランド「ENEBEYC」を経営しています。岩本照さんと向井達郎さんは、ワイルドで日焼けした肌や鋭い目つきなど、よく似た雰囲気です。

向井康二さんは、岩本照さんに兄のような雰囲気を感じ取ったからこそ、照にいと呼んでいるのですね!

なお、岩本照さんも向井康二さんに対して「オレの弟」と言うことがあり、ファンの間では「岩本兄弟は本人公認」だと言われています。

岩本照さんが年齢的にも向井康二さんの1歳上で、実際に岩本照さんは3人兄弟の長男、向井康二さんは2人兄弟の弟だということもあって、相性も合っていそう!

岩本兄弟はファンの間でも「可愛い」と人気のコンビです。岩本兄弟がどれだけ仲良しなのか、エピソードを集めてみました。

スポンサーリンク

岩本兄弟仲良しエピソード5選①最初は不仲説も?

岩本兄弟が所属するSnow Manはもともと6人組のユニットで、あとから向井康二さんを含む3人が追加加入しました。

9人体制になった当初、岩本照さんと向井康二さんはほとんど接点がなかったので最初から仲良しだったわけではありません。岩本照さんはリーダーとしての責任感から、向井康二さん達追加加入の3人に敢えて厳しく接していたのです。

Snow Manのドキュメンタリー番組でも、向井康二さんの提案を岩本照さんが却下するシーンが流れており、ファンの間では「2人は不仲なのでは」と心配の声も上がりました。

実際、向井康二さんも最初は岩本照さんが怖かったそうです。でも、岩本照さんが兄に似ていると感じた向井康二さんが、岩本照さんを「照にい」と呼ぶようになってから、徐々に仲良しになっていったそうです!

スポンサーリンク

岩本兄弟仲良しエピソード5選②お化け屋敷でビビりまくり!

岩本兄弟こと岩本照さんと向井康二さんの共通点。それは「ビビり」なこと!

岩本照さんはSnow Manの初代ビビりと呼ばれていて、お化け屋敷に1人で挑戦し悲鳴を上げ地面に転がって「もう二度と入らない」と弱音を吐いていたシーンがファンに衝撃を与えました。

そのあとも目黒蓮さんと2人でお化け屋敷に入った岩本照さんですが、ずっと目黒蓮さんの後ろに隠れて叫び続けるビビりをさらしてしまいます。

そして今度は岩本照さんと向井康二さんの岩本兄弟が一緒にお化け屋敷に挑戦することに。向井康二さんも実はお化け屋敷が大の苦手の二代目ビビり。ビビり同士の岩本兄弟はどうなってしまったのでしょうか!?

なんと、岩本照さんが向井康二さんを背後にかばって、まるで本当の兄のように堂々とお化け屋敷を進んでいったのです!自分よりビビりな向井康二さんの肩を抱き、「大丈夫大丈夫」と励ましながら出口へ向かっていきました。

ガッツを見せた岩本照さんにメンバーもびっくり。岩本照さんは「自分より弱い者がいたら守りたくなる」と堂々たる発言をしていました。やっぱり向井康二さんの前ではカッコイイ兄貴分でいたいのでしょうね。向井康二さんもファンもキュンとしてしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

岩本兄弟仲良しエピソード5選③ザリガニ逃がしても「いいよ」

岩本兄弟のファンから特に人気のエピソードが「ザリガニ釣り」です。

2019年9月4日に公開されたSnow ManのYouTube動画で、2チームに分かれてザリガニ釣りで対決したSnow Man。岩本兄弟は同じチームになりました。

岩本照さんの釣り竿にザリガニが食いついたのですが、向井康二さんがバケツを持ってくるのが間に合わず逃がしてしまいました。

チームメイトたちが向井康二さんへ「何やってんだよ~」と文句を言う中、「照にいごめん」としょんぼりする向井康二さんへ、岩本照さんは「いいよ」と優しく声をかけました。

スポンサーリンク

岩本兄弟仲良しエピソード5選④岩本兄弟の秘密ルーティン

Snow Manのメジャーデビュー曲「D.D」には岩本兄弟の秘密のルーティンがあります。

スタート位置が全員タテにならんだ状態ですが、岩本照さんの真後ろのポジションに向井康二さんが入っています。そしてパフォーマンスを始める前に、岩本照さんが後ろの向井康二さんの手を二回握るのが岩本兄弟のルーティンなのです!

手を握って緊張をほぐしているのでしょうか。岩本兄弟の絆がよくわかるエピソードです。

スポンサーリンク

岩本兄弟仲良しエピソード5選⑤お揃いコーデ!まねっこ向井康二

岩本兄弟はお揃いコーデが多いのが特徴と言われています。一緒に買いに行ったり、プレゼントしているのでしょうか?

岩本兄弟が一緒にいないときでも、まったく同じ白いカットソーを着ているのが確認されています。

また、向井康二さんはよく岩本照さんのダンスの仕方を完コピしていて、メンバーからも「ちっちゃい照に見える」と評されるほど似ているのです。向井康二さん曰く「弟だから」とのこと。

スポンサーリンク

まとめ

Snow Manの岩本兄弟について紹介してきました。

出会った当初こそぎこちない関係だった岩本兄弟ですが、今ではすっかり特別なコンビになっています。ツーショットを見ても本当の兄弟のように仲良しなのが伝わってきます。

また、岩本照さんが向井康二さんに対して本当のお兄さんのようにふるまっているのがほっこりしますね。

これからも岩本兄弟の活躍に注目です!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました