SnowManのファンクラブ入会方法は?特典メリット11選とデメリットは?

ジャニーズ,ファンクラブ,会員数,ランキング,2021芸能
記事内に広告が含まれています。

ダンスや歌はもちろん、バラエティやドラマなどでも活躍しているSnowMan。

SnowManの魅力は、メンバーそれぞれの個性やキャラクターが強く、仲が良くてワチャワチャしているところです。

SnowManのファンになったら、ファンクラブに入りたいと思う人も多いと思います。

でも、ファンクラブに入るとなると、色々と不安や疑問がありますよね。

「会費はどれくらいかかるの?」「特典は何があるの?」「入会方法は難しいの?」

そんな方のために、今回はSnowManのファンクラブについて詳しくご紹介したいと思います。

ファンクラブの入会方法は簡単で、SnowManとの距離がぐっと近くなった気がしますよ。

SnowManのファンクラブは、特典やサービスが盛りだくさんで、とてもお得です!

SnowManのファンクラブに入ると、以下の11個の特典やメリットがあります。

  1. チケットの優先申込みが利用できる
  2. Johnny’s netオンラインチケット優待を受けられる
  3. 「番組協力」へ申込みができる
  4. オシャレなデザインの会員証がもらえる
  5. デジタル会報が読める(冊子タイプの会報誌が届く回もある)
  6. SnowManメール伝言板で最新情報が届く
  7. SnowManメンバーのバースデー動画を視聴できる
  8. ファンクラブ限定動画が視聴できる
  9. SnowManからバースデーカードのプレゼント
  10. SnowManから年賀状が届く
  11. JFC(ジャニーズファミリークラブ)展示スペース入館の権利

今回はSnowManのファンクラブ入会方法や特典・メリットやデメリットがあるのかどうか、詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

SnowManファンクラブ入会方法は?

SnowManファンクラブの入会方法は、以下の手順となっています。

  1. Johnny’s netにアクセスし、ログインします。
  2. 画面右上の「ファンクラブ」をクリックします。
  3. 「SnowMan」をクリックします。
  4. 「新規入会」をクリックします。
  5. 必要事項を入力し、「確認」をクリックします。
  6. 登録したメールアドレスに確認メールが届きます。
  7. 確認メールに記載されているURLをクリックします。
  8. 支払い方法を選択します。
  9. 「入会する」をクリックします。

入会手続きが完了すると、SnowManファンクラブの会員になれます!とても簡単ですね。

スポンサーリンク

SnowManファンクラブ特典メリット11選

チケットの優先申込みが利用できる

ファンクラブに入っていれば、SnowManのライブや舞台などのチケットを、一般販売よりも早く申し込むことができます。

申し込みは抽選制ですが、先着順ではないので、応募する時間に関係なく平等にチャンスがあります。

SnowManは人気が高いので、一般販売ではチケットを手に入れるのは非常に難しいです。

ファンクラブに入っていれば、SnowManに会える確率がぐんと上がります。

SnowManのライブは、圧巻のパフォーマンスとメンバーの素顔が見られる楽しい時間です。

また、SnowManのファンクラブに入っていれば、SnowManの個人出演する舞台のチケットも優先申し込みできます。

SnowManのメンバーは、それぞれ個性的な役柄に挑戦していて、SnowManとは違った一面を見ることができますよ。

Johnny’s netオンラインチケット優待を受けられる

オンラインでライブやイベントなどの動画配信がある場合、ファンクラブ会員なら優待価格でチケットを購入することができます。

2021年には、SnowManやSixTONESなど複数のグループが参加した「Johnny’s Festival」が動画配信されました。

ファンクラブ会員なら、通常価格よりも1,000円安くチケットを購入できました。

オンラインでもSnowManのパフォーマンスを楽しめるのは嬉しいですね。

「番組協力」へ申込みができる

番組協力とは、観覧者としてスタジオに入ってSnowManを応援することです。

観覧は抽選制ですが、ファンクラブ会員なら定期的に募集があります。

当選したら、ペンライトや会員証を持ってSnowManを応援しに行けます。

SnowManの生歌やダンスを間近で見ることができますよ。

私も一度番組協力に当選しました!SnowManの迫力あるパフォーマンスに感動しますよ。

オシャレなデザインの会員証がもらえる

ファンクラブに入会すると、オシャレなデザインの会員証がもらえます。

ジャニーズのグループは、それぞれカードのデザインが違います。

SnowManの会員証は、白銀の雪をイメージしたシルバーのカードで、ロゴが光っていてかなりセンスいいです!

裏面には会員番号が記載されています。

日常生活で会員証を使うことはありませんが、ライブや番組協力などに参加するときに必要です。

また、会員証を見るたびにSnowManのファンであることを実感できますよ。

デジタル会報が読める(冊子タイプの会報誌が届く回もある)

SnowManの会報は、基本的にデジタル会報です。

デジタル会報とは、ファンクラブサイトにログインしてネット上で読むことができる電子版の会報です。

デジタル会報には、SnowManの楽曲やMV制作の裏側や、メンバーが企画に挑戦する様子など、テキストと写真がたくさん掲載されています!

SnowManの素顔や仲良しエピソードなど、ファンにはたまらない内容ですよー♡

デジタル会報は、不定期で2~3ヶ月に1回ほど更新されます。

デジタル会報は、冊子タイプの会報誌に比べてページ数が多く、写真も大きく見やすいです。

また、保存も簡単で、いつでも読み返すことができます。

ただし、デジタル会報はファンクラブサイトでしか読めないので、ネット環境が必要です。

また、これまでに#4と#8の回だけは、冊子タイプの会報誌が発送されました。

冊子タイプの会報誌は、手に取って読めるので、雰囲気が違います。

今後も不定期で冊子タイプの会報誌が届く可能性があります。

SnowManメール伝言板で最新情報が届く

ファンクラブに入会するときに登録したメールアドレスに、「SnowManメール伝言板」というメールが定期的に届きます。

SnowManメール伝言板には、SnowManのTV出演情報や雑誌掲載情報、舞台日程など、グループに関する最新情報が盛りだくさんです。

SnowManは活動が多岐にわたっているので、情報を追うのが大変です。

SnowManメール伝言板をチェックすれば、情報を見逃すことがなくなります。

SnowManメール伝言板は、月に2~3回ほど届きます。

SnowManメンバーのバースデー動画を視聴できる

メンバーのお誕生日には、ファンクラブサイト内の「アーティストメッセージ」コーナーに限定動画がアップされます。

限定動画には、お誕生日メンバーからのコメントや、SnowMan全員でお祝いする様子が見られます。

SnowManのメンバーは、お互いに仲が良くて、お祝いのときもワイワイしています。

限定動画を見ると、SnowManの仲の良さや愛情が伝わってきます。

限定動画は、お誕生日当日から1週間ほど視聴できます。

ファンクラブ限定動画が視聴できる

シングルリリース時やクリスマス、年始などの特別な日には、ファンクラブサイト内の「アーティストメッセージ」コーナーに、ファンクラブ限定動画がアップされます。

ファンクラブ限定動画には、SnowManのメッセージや企画などが見られます。

SnowManのメンバーは、ファンクラブ限定動画でいつも以上に自由に楽しくしています。

SnowManのユニークな一面や面白いやりとりが見られますよ。

ファンクラブ限定動画は、アップされた日から1週間ほど視聴できます。

SnowManからバースデーカードのプレゼント

自分のお誕生日には、SnowManからバースデーカードとお祝いメッセージが届きます

バースデーカードには、SnowManの写真とメンバー全員の直筆サインが入っています。

SnowManからのプレゼントは、とても嬉しいですね。

ただし、ファンクラブに入会するタイミングによっては、バースデーカードがもらえないこともあります。

バースデーカードが欲しい方は、お誕生日の1ヶ月前までには入会しておくと安心です。

SnowManから年賀状が届く

年始には、SnowManから年賀状が届きます。

年賀状には、SnowManの写真とメンバー全員の直筆サインが入っています。

SnowManからの年賀状は、毎年違うデザインで、クスッと笑える要素があります。

SnowManからの年始の挨拶は、とても温かいですね。

JFC(ジャニーズファミリークラブ)展示スペース入館の権利

ジャニーズファミリークラブ(ファンクラブを管理している事務所)の展示スペースに入館するチャンスがあります。

JFCの展示スペースとは、所属アーティストの直筆サインやポスターなどの展示物や、限定映像が視聴できる場所です。

展示スペースは完全ファンクラブ会員限定です。

展示スペースに入館するには、申し込みをして抽選で当選する必要があります。

当選したら、「入館整理券」をもらって入館できます。

展示スペースには、SnowManの展示物や映像があります。

SnowManの貴重なグッズや映像を見ることができますよ。

JFCの展示スペースは、東京都渋谷区にあり、アクセスや営業時間などの詳細は、ファンクラブサイトで確認できます。

以上、SnowManのファンクラブに入ると得られる11個の特典やメリットをご紹介しました。

スポンサーリンク

SnowManファンクラブのデメリットは?

では、逆にSnowManファンクラブに入会することでデメリットはあるのでしょうか?

SnowManファンクラブに入会するデメリットは、以下のとおりです。

  • 年会費がかかる
  • ファンクラブ限定のグッズやイベントに参加するには、別途料金がかかる
  • ファンクラブの規約に同意する必要がある
  • ファンクラブの退会手続きを忘れると、年会費が引き落とされる

また、ネットのファンの声では「オタクがやめられなくなる」「出費が止まらなくなる」「兼任しにくくなる」といったデメリットも!

ただし、ファンクラブに入会することで、先程紹介したようなメリットもたくさんありますよね。

  • ライブチケットの優先予約ができる
  • ファンクラブ限定のグッズやイベントに参加できる
  • メンバーの最新情報や写真が手に入る
  • メンバーと交流できるチャンスがある

SnowManファンクラブに入会するかどうかは、メリットとデメリットを比較して、ご自身で判断してください!

スポンサーリンク

まとめ

SnowManのファンクラブは、とても充実していることがわかりました。

SnowManとの距離が近くなるだけでなく、ファン同士の交流も楽しめます。

私はファンクラブに入ってから、SnowManのことをもっと好きになりました。

SnowManのファンクラブに入って、SnowManと一緒に楽しみましょう!