BTSジョングクに似てる芸能人ランキング!日本人サヤ以外は?

BTS ジョングク グク 実家 金持ち K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

BTSの末っ子でありながら、何でもこなす黄金マンネと呼ばれるジョングク。

ジョングクは、BTSのメンバーの中でも特にビジュアルが際立っていますよね。大きくてたれ目がチャームポイントの目、高くて筋肉質な鼻、ウサギのようにかわいい前歯とぷっくりした唇など、魅力的な顔立ちをしています。

そんなジョングクに似ていると言われる芸能人は、日本人や韓国人を問わずたくさんいます。

今回は、ジョングクに似てる日本の芸能人を独断と偏見でピックアップしました。またBTSメンバーでジョングクに似てると言われるメンバーや、最近話題のジョングクに似てる日本人女性サヤさんについても紹介します!

スポンサーリンク

ジョングクに似てる芸能人ランキング!

新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

新田真剣佑さんは、日本とアメリカで活躍する俳優です。父親は千葉真一さんで、「ちはやふる」シリーズやドラマ「イチケイのカラス」など多数に出演しており、イケメン俳優として人気ですね。

新田真剣佑さんとジョングクは、顔の形や目の大きさ、鼻の高さなどがよく似ています。特にセンター分けの髪型が似合うところも共通点ですね。

ファンの間でも、新田真剣佑さんとジョングクはかなり似てると言われています。

しっかし2人とも全方位から見てもイケメンすぎるな!

三浦翔平(みうら しょうへい)

三浦翔平さんは、ドラマ「ごくせん第3シリーズ」でデビューした俳優。ドラマ「好きな人がいること」や「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」などに出演しています。

三浦翔平さんとジョングクは、目の形や口元が似ています。個人的には笑顔が特に似てると思います!

山田裕貴(やまだ ゆうき)

山田裕貴さんは、俳優集団D-BOYSのメンバーで、「志村けんとドリフの大爆笑物語」で主演の志村けん役を演じたことでも話題です。

特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」や映画「東京リベンジャーズ」、最近では大河ドラマ「どうする家康」でも活躍しています!

山田裕貴さんとジョングクが似てるポイントは、なんといってもクリっとした目ですね!

さらに、山田裕貴さんはKPOPファンとしても知られていて、BTSのデビューまもない頃から応援している古参ARMY(ファン)であり、実際にジョングクたちメンバーと対面した事もあります。

木村文乃(きむら ふみの)

ジョングクに似てる日本の女性芸能人として、女優の木村文乃さんがあげられます。

木村文乃さんは朝ドラ「だんだん」などで人気を博しましたね。

丸くて黒い目や白い肌、スッと通った鼻筋がジョングクとかなり似てると言われています。

長澤まさみ

永野芽郁

スポンサーリンク

ジョングクに似てるBTSメンバーは?

V(キム・テヒョン)

テテことBTSのVは、ジョングクと同じボーカル担当で、ビジュアルラインとも呼ばれます。

最近ではセリーヌのブランドアンバサダーとしてイケメンぶりを世界に轟かせています!

テテとジョングクは家で一緒にゲームをするなど、非常に仲良しで人気のコンビでもあります。

そんなテテはジョングクと顔の雰囲気が似ていると言われることがよくあります。

BTS初見のファンがぶち当たる壁の一つが、ジョングクとテテの見分けだとも言われるほどです!

特に2人の髪色や髪型が似ている時には、双子のようと言われるほど似てるのです。

SUGA(ミン・ユンギ)

BTSメンバー初のソロライブツアーを敢行し話題のユンギ。

デビュー前からアンダーグラウンドでラッパーとして活動していた過去を持ち、BTSの楽曲作成の要となるメンバーです。

ジョングクとは顔の系統が少し違いますが、ファンからはユンギとジョングクが似てると言われることも。

ジョングクとユンギはメンバー内で2人だけ羊肉の串焼きが食べられることから「ヤンコチ兄弟」と呼ばれ、BTSの中でも独特な仲良しさで知られるケミ。

メンバー間でも2人が似てて見間違えると話題になることがありました。(テテはジョングクとユンギは似てない!と主張しています笑)

JIN(キム・ソクジン)

BTSの最年長で、ジョングクと同じくボーカルライン・ビジュアル担当とされるジン。兵役直前にコールドプレイとのコラボで世界中に感動をもたらしました。

ジョングクとジンは最年少と最年長で、年齢差は5歳。故郷から出てきてホームシックのジョングクを、ジンは自分の実家に招いたりして励ましながら、一緒に成長してきた間柄です。

そんなジンもジョングクと似てると言われることが多いメンバーです。

2人の似てるポイントは凛々しい眉と黒目の大きい目元ですね。ファンからはジョングクの横顔がジンに似てるときがあると評判です!

スポンサーリンク

ジョングクに似てる日本人女性サヤとは?

様々な人と似ていると話題になっているジョングクですが、最も似てると世界を驚かせた日本人女性がいます。

それが「ヒライ サヤ」さんという女性です。

サヤさんは、韓国の俳優シム・ヒョンタクの奥さん(2023年7月に結婚予定)で、元々は日本で大手企業バンダイに勤務していた一般女性です。

ヒョンタクさんが番組の企画でバンダイを訪問した時に案内したのがサヤさんで、あまりの可愛さに一目惚れしたようです!

シムヒョンタクとサヤさんが韓国のバラエティ番組に出演した際、サヤさんが「新人時代のジョングクに似てる」とネット上で大きな話題になりました。

たしかにクリクリした黒目とくっきりした涙袋や、ふっくらしたほっぺが10代の頃のジョングクとよく似ています。

この噂がジョングク本人にも伝わっており、2023年5月25日のウィバースライブ配信で、ジョングクはファンからのコメントを受け、

「写真みました!シム・ヒョンタクさんの奥様に似ているって」

「似てるには似てると思います!w」

と、自ら似てる公認発言をしました!

ジョングク本人が「似てる」と言及したのは、サヤさんが初めてでしたので、相当似ていると言うことになりますよね。

いつかテレビで共演などあるでしょうか?楽しみですね!