【クオズ】BTSジミン&テテの出身高校は?同級生目撃高校時代エピソード!

防弾少年団,クオズ,BTS,ジミン,テテ,出身高校,同級生,高校時代,エピソードK-POP・韓流

BTSでも屈指の仲良しコンビ「クオズ」のジミンとテテ。共に1995年生まれで、「95」を韓国語読みした「グオ」がコンビ名の由来です!

そんなジミンとテテは、練習生時代には同じ高校に通う同級生でした!どんな高校なのでしょうか?

きっと二人とも人気者だったのではないでしょうか!気になりますね!

さらにジミンとテテの高校同級生が目撃した、貴重なエピソードも紹介します♪

スポンサーリンク

【クオズ】BTSジミン&テテの出身高校は?

BTSのクオズことジミンとテテは、共に高校生の頃に練習生に選ばれるまで、それぞれの地元で高校に通っていました。

大邱(テグ)出身のテテは、地元の大邱第一高校に入学した後、高校1年生の間にBigHitエンターテイメント(現・HYBE)の練習生に選ばれ、活動のためにソウルの韓国芸術高校へ転校しました。

一方、釜山(プサン)出身のジミンは名門の芸術系高校・釜山芸術高校に入学しています。

ジミンは中学時代からダンスが得意で、現代舞踊で釜山芸術高校に主席入学したのは有名ですよね!

ジミンが練習生に選ばれたのは高校2年生の時で、その際にテテと同じ韓国芸術高校へ転校しました。

テテのほうがジミンより先に韓国芸術高校に通っていたので、ジミンの転校当日にはテテが友達や先生にジミンを紹介して回ったんです!優しいですね♪

そんなジミンの転校初日に、なんとテテがジミンのことでブチ切れたエピソードがあるそう!

「ジミンと仲よくしてね」とみんなに紹介して回ったテテでしたが、休み時間にジミンが一人で携帯をいじっているのを見て「何でジミンを一人にするの!?」と友達に怒ったんだとか。

その友達は20分ほどジミンと話をしたのですが、ジミンが人見知りすぎて話が長続きしなかったんだそう…。

転校初日だから、さすがのジミンも緊張しますよね。

テテは「ジミンはどんだけ人見知りなんだ」と笑っちゃったそうです。

スポンサーリンク

【クオズ】BTSジミン&テテの高校時代エピソード

ジミンとテテの高校時代のエピソードはまだまだたくさん!

同級生だった人たちから見たクオズの青春時代を紹介しちゃいます。

①同級生Aさん談

韓国のコミュニティサイト「NAVER」に投稿された、ジミンの元クラスメイトの方が明かしたテテとジミンの印象です!

Aさんはテテと別のクラスでしたが、テテはあまりにイケメンだったので、全校生徒が知っている超人気者だったとのこと!

また、テテの性格を「行動がうるさかった。四次元っていうんですかね?」と評しています。

つまり、テテは高校時代から現在まで四次元キャラのまま大きくなったということですね(^^)

また、同じクラスに転校してきたジミンの第一印象は「肌が白い」「痩せてるけど顔がムチムチしていて可愛かった」とのこと。

しかし、その見た目に反してジミンがガンコな性格で、腹筋が割れるほど鍛えていたのでびっくりしたそうです!

休み時間になるとテテが必ずやってきて、ジミンを購買に誘っていたんですって♪

練習生としてハードな日々を過ごしていたはずのジミンとテテですが、私たちみたいな普通の高校生活も送っていたんですね(^^)

②OH MY GIRLスンヒ談

女性アイドルグループ「OH MY GIRL」のメンバー・スンヒは、韓国芸術高校でジミン・テテと同学年でした!今も3人は友人として仲良くしているそうです!

そんなスンヒが明かしたクオズの高校時代エピソードはどんなものだったのでしょう?

テレビ番組でジミンとテテの高校時代について聞かれたスンヒは、まずジミンについて「とにかく練習しか知らない子だった」と、ジミンが練習の虫だったことを明かします。

スンヒ曰くジミンはいつも「ゾンビのような状態」で学校に来ていたとか…。

また、スンヒはテテが地下鉄の駅の自動ドアに自分を映してダンスの練習をしているところも目撃し、驚いたと話しています。

ジミンもテテも、高校時代から相当な努力を重ねていたんですね…。

また、スンヒはジミンが転校してきたクラスに在籍していて、テテはスンヒにも「ジミンをよろしくね」と声をかけていたそうです!

私としては、同学年にジミン・テテやスンヒのような美男美女アイドルが3人もいたら毎日ソワソワしてしまいますね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

BTSのクオズこと、ジミンとテテの高校時代について紹介しました。

先に転校してきたテテがジミンをみんなに紹介してあげたりと、ジミンが高校に溶け込めるように気遣っているのが印象的ですね!

また、2人とも高校時代の印象と今の印象があまり変わらないので、まっすぐ大人になったのがわかります。

ジミンとテテが高校時代のハードな練習を乗り越えてブレイクしたのは、同じ年で同じ高校に通っている安心感も後押ししたのでしょうね!

error:
タイトルとURLをコピーしました