山下智久がお持ち帰りしたモデルA子は誰?母親やB子C子もまとめて特定

山下智久 A子 誰芸能

山下智久さんが2020年10月31日にジャニーズ事務所を退所したことが話題になっています。

これから海外を拠点に活動を始める予定の山下智久さんですが、忘れてはならないのはあの「未成年との飲酒&お持ち帰り疑惑」。山下智久さんがホテルで密会しお持ち帰りしたといわれる女子高生モデル・A子に注目が集まっています。

今回はその女子高生モデルA子とはいったい誰なのか、またA子の母親とみられるSNSの存在や同席していたB子、C子もまとめて紹介します。

スポンサーリンク

山下智久お持ち帰りモデルA子は誰?

2020年7月30日、山下智久さんと亀梨和也さんは東京都港区のバー“X”で、共通の知人と共に飲み会をしていました。この飲み会には女性が3人同席しており、そのうち2名のA子・B子が現役高校生、未成年であったことが明るみになり問題となりました。

さらに、飲み会が終わった午前4時半ごろ、山下智久さんは亀梨和也さんと別れタクシーで都内の高級ホテルへチェックイン。上層階のラグジュアリーフロアで過ごしていましたが、約1時間後の5時半に1人の若い女性がホテルに到着。

その女性は先ほどの飲み会に同席していたA子。エレベーターにのり山下智久さんのいるラグジュアリーフロアへ向かい、昼頃になって出てきたのです。

この報道を重く見たジャニーズ事務所は、山下智久さんを活動自粛処分、亀梨和也さんを厳重注意処分としました。

山下智久さんと共に未成年でありながら飲酒をしたとみられ、さらに未明に山下智久さんのいるホテルに向かったとされるA子とはいったい誰なのでしょう。

スポンサーリンク

モデルA子=マリア愛子とは?

この疑惑を報じた週刊文春は、A子の特徴を次のとおり記載しています。

  • インスタグラムのフォロワー5万人越え
  • AbemaTVや複数のファッション誌に出演
  • プリクラ機のモデルになっている
  • 週刊ヤングジャンプの「次世代制服美少女発掘オーディション」に登場

また、A子のインスタグラムに掲載されていた本人の写真がぼかしを入れて掲載されていました。

引用元:https://twitter.com/URgRrBxOvdKxGqq/status/1292692937046859776?s=20

上記の特徴や写真の構図から、ネット上ではA子=マリア愛子さんではないかと特定されています。

マリア愛子さんは2002年生まれの現役高校生モデルで、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどと同じアソビシステム株式会社に所属しています。出身は東京都、フィリピン・スペイン・中国・日本の混血で、エキゾチックな顔立ちが特徴です。

マリア愛子さんは東京都出身とされていますが、実際にはフィリピンのマニラ生まれで、2歳まで過ごしたようです。過去に小学校のものと思われる卒アルが流出しており、本名は「飯島愛子」というようです。
インタビューによると、「愛子」という名前はお祖母さんの名前から取られたとのこと。

モデルA子が特定された理由

山下智久さんにお持ち帰りされたといわれるA子がマリア愛子さんだと特定されたのは、週刊文春があげた特徴にマリア愛子さんがことごとく当てはまっているというのが理由です。

まず、「愛子」というアカウント名のマリア愛子さんのインスタグラムはフォロワーが5万人を超えています。

マリア愛子さんは雑誌「bis」「ar」「mer」「ViVi」などに登場してモデル活動もしています。

また、AbemaTVの「恋する週末ホームステイ」という番組にマリア愛子さんが出演していました。

プリクラ機「Mixme.」のモデルにも採用されています。

最後に週刊ヤングジャンプ“制コレ’20”に登場した際のPR動画もYouTubeに残っていました。

モデルA子の母親のSNS発見

ちなみに、マリア愛子さんの母親のものとみられるFacebookも見つかっています。

名前は飯島カロルさんとなっています。プロフィール写真はマリア愛子さんの写真を使用していますが、ご本人とみられる写真も投稿されていてかなりお綺麗な方です。前出の制コレの動画を引用し、「私の子に投票してくれてありがとう」という趣旨の投稿をしています。

飯島カロルさんの投稿にはマリア愛子さんの兄弟とみられる男の子も登場しています。

スポンサーリンク

モデルA子の末路

山下智久さんが未成年女性と同席で飲酒・お持ち帰りした疑惑が報じられた数日後、マリア愛子さんの知人のアカウントとみられるインスタグラムのストーリーで、マリア愛子さんが報道内容を認めていると捉えられる発言をしてることが明らかになっています。

曰く、「ネタじゃないから。ホントにネタじゃないから」
動画には「反省してますこいつ」と入っていますが、マリア愛子さんの様子からは反省の色はうかがえません。

さらに8月に入って、マリア愛子さんがシーシャ(水タバコ)を吸っているとみられる動画や画像が複数流出し、未成年喫煙の疑惑も生じています。

山下智久に文書で謝罪

騒動から約3か月経過した10月13日、山下智久さんと同席していた未成年女性から、弁護士を通じて文書で謝罪があったことが報道されました。
謝罪文を送ったのはA子ことマリア愛子さんとみられています。

当初の報道の頃から、山下智久さんと亀梨和也さんは同席した女性が未成年ではないと確認をしており未成年だという認識がなかった、また山下智久さんらが飲酒したお店へ「年齢を誤魔化してごめんなさい」と女性から謝罪があったことをジャニーズ事務所が回答していました。

しかし、マリア愛子さんの周囲が事態を重く見たのか文書で謝罪という形になったようです。

所属事務所を解雇に

また、東スポによりA子ことマリア愛子さんが10月31日付で事務所を契約解除(解雇)となったことが報道されています。奇しくも山下智久さんがジャニーズ事務所を退所したのと同日でした。

マリア愛子さんが未成年飲酒をしていた疑惑が濃厚ということ、またジャニーズ事務所に対するケジメという面もありそうです。

スポンサーリンク

山下智久と同席したB子、C子は誰?

山下智久さんと共にバーで同席していた女性はA子ことマリア愛子さんのほか、B子、C子の2人がいると報じられていました。

B子は170㎝近い抜群のスタイルでファッションショーのモデルとして活動する未成年の女性とされており、ツイッター上では「モデルの西尾エイミではないか」という説が浮上しました。

西尾エイミさんは2002年生まれの18歳。マリア愛子さんのインスタグラムをフォローしていることから有力とされていますが、確証はありません。

ただ、日刊大衆の報道によると、女子高生モデルB(B子)が所属していた事務所のホームページから消され、B子自身のツイッターも削除されたと言われています。西尾エイミさんはプラチナムプロダクションに所属していましたが、現在はタレント一覧に名前が載っていません。

以前からB子は素行不良があり、今回の報道が決定打となって解雇されたとのことですが、具体的にいつ頃契約解除されたのかは不明です。

また、C子は成人済みの22歳の女性で、元アイドルの既婚者とされていました。こちらは元READY TO KISSのメンバー大川彩菜さんではないかと言われています。

また、同じ22歳の既婚の元アイドルという条件に当てはまるもう一人の女性が、ゆるっと革命団の元メンバー・有末陽菜実さんですが、有末陽菜実さんは「お酒が飲めない」と公言しており、バーを経営しているという夫も「嫁は夜出歩いてない」ときっぱり否定しています。

結局のところB子、C子の正体については確かな証拠がありませんので、参考までにご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

まとめ

山下智久さんとバーで同席し、お持ち帰りされたといわれるA子の正体についてまとめました。

A子はモデルのマリア愛子さんとみられており、現在はすでに事務所を解雇されています。

山下智久さんも謹慎明け前にジャニーズ事務所を退所したことで物議をかもしましたが、もう二度とこういったスキャンダルがないといいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました