森山直太朗が結婚した相手は誰?子供や森山良子・小木との関係は

芸能

「さくら」を代表とした名曲を多く送り出している、シンガーソングライター森山直太朗さん。

さわやかでありながら、独特な歌詞や表現が味わい深い曲が多いです。

そんな森山直太朗さんは、すでに結婚しているのですが、お相手がどんな人かわからない、という人も多いのでは。

今回は、森山直太朗さんの結婚相手について、また子供はすでにいるのかについて調べました。

更に、お母さんの森山良子さんや義兄にあたるおぎやはぎの小木博明さんとの関係についてもご紹介します。

スポンサーリンク

森山直太朗のプロフィール

生年月日:1976年4月23日
血液型:B型
出身地:東京都

森山直太朗さんは、歌手の森山良子さんの長男です。

大学時代からストリートで音楽活動を始めた森山直太朗さん。当初は「直太朗」という芸名で活動していました。
森山良子さんの息子であることを伏せていたのです。

現在は「直太朗」時代の貴重な楽曲もアルバム化されています。

2002年にミニアルバム「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」でメジャーデビューしました。

このアルバムには大ヒットした「さくら(独唱)」のベースとなった「さくら」という楽曲が収録されています。

アルバム版の「さくら」も素敵な楽曲だったのですが、アレンジしてシングルカットされた「さくら(独唱)」が2003年に発売されました。

森山直太朗さんといえばやはり「さくら(独唱)」ですね。

人気番組「世界ウルルン滞在記」のテーマ曲に採用されたこともあり、オリコン登場9週目に1位を獲得するほどのブレイクとなりました。

現在でも卒業ソングの定番となっているほか、2019年にドラマ「同期のサクラ」の主題歌に選ばれたことで再度注目されています。

他にも「夏の終わり」「風花」「生きてることが辛いなら」など多数の名曲を送り出しています。

スポンサーリンク

森山直太朗が結婚した相手はどんな人?

森山直太朗さんは、2018年5月17日に結婚したことを公表しました。

お相手は、作曲家・ピアニストとして活動する、平井真美子さんという人です。

ファンクラブ向けの結婚報告では、森山直太朗さんは「まろやかでコクのある家庭を築けるよう」と誓いの言葉を述べています。カレー?

音楽家同士の結婚とは、情緒豊かな家庭になりそうでいいですね。

また、母親の森山良子さんも、ツイッターにて喜びの報告をしています。

森山直太朗さんの奥様、平井真美子さんは、京都府出身。
桐朋学園大学の音楽学部 ピアノ科を卒業しています。

平井真美子さんはユニット活動やCMソングの作曲をしたり、TV番組や展覧会などに楽曲提供・演奏をしたりという活動をしています。

最近ではアルバム配信や、「Piano Diary」と称しTwitterで短いピアノ曲を掲載することもあります。

そんな平井真美子さんと森山直太朗さんの馴れ初めは何だったのでしょう。

実は森山良子さんのコンサートで、平井真美子さんがサポートでピアノ演奏をした際に、森山直太朗さんと出会って意気投合。
交際は2006年ごろからしていました。
森山直太朗さんと平井真美子さんは互いの才能や、音楽への向き合い方に惹かれ合ったのです。

その後、平井真美子さんが体調を崩し入院した際も、森山直太朗さんが看病にあたっており、「これからもこの人の看病をしてあげたい」と感じたのが結婚の決め手だったそうです。

森山直太朗さんにとって、平井真美子さんは守ってあげたい存在なのですね。

森山直太朗さんと平井真美子さんは、京都の上賀茂神社(加茂別雷神社)で結婚式を挙げています。

格式高い神社での結婚式となりましたが、平井真美子さんの故郷ということもあってかリラックスした様子ですね。

スポンサーリンク

森山直太朗に子供はいる?

森山直太朗さんと平井真美子さん夫妻に子供がいるのかどうか調べましたが、情報が出てきませんでした。

おそらくまだ子供は生まれていないようです。

平井真美子さんのご年齢を考慮すると、高齢出産となってきますので、慎重を期している可能性もありますね。

スポンサーリンク

森山直太朗と母・森山良子の関係性は?

さて、森山直太朗さんといえば、母親の森山良子さんもシンガーソングライターとして長年活動していますね。

森山直太朗さんの楽曲などには、森山良子さんの影響もあるのでしょうか。

森山直太朗さんは、森山良子さんと同じシンガーソングライターとして活動するいわば「二世」にあたるのですが、森山直太朗さん本人は「自分は自分」と意に介していないようです。

そもそも、森山良子さんもメディアに多く露出するタイプではなかったので、特に比較されたりコンプレックスに感じるようなこともなかったそうです。

また、森山良子さんから森山直太朗さんへ「歌手になる」ことを勧めてはいなかったのですが、デビュー後には先輩としてアドバイスを送られたことはあったそう。

なお、プライベートでは、こんなエピソードもあります。

森山直太朗さんがドラマ「HERO」で犯罪者の役を演じたのを森山良子さんが見た時には、その感受性の高さからか「直太朗はこんなことする子じゃない」と涙を流してしまったとか。

やはり息子への愛情は深いのですね。

そんな森山直太朗さんと森山良子さんは、歌番組でセッションをするなど、音楽活動でも親子タッグを組んで美しい歌声を届けてくれています。

スポンサーリンク

森山直太朗とおぎやはぎ・小木博明は“兄弟”

ところで、森山直太朗さんとお笑い芸人のおぎやはぎ・小木博明さんが“兄弟”にあたるのを知っていますか?

小木博明さんの妻は、森山直太朗さんの姉でありマネージャーでもある、元ミュージシャンの森山奈歩さんなのです。

そのため小木博明さんは、森山直太朗さんの義兄にあたるのですね。

実は森山良子さんは2度結婚・離婚をしており、最初の夫との子供が森山奈歩さん、2番目の夫だったミュージシャンのジェームズ滝さんとの子供が森山直太朗さんです。
森山奈歩さんと森山直太朗さんは、父親の違う姉弟なのです。

ちなみに、小木博明さんと森山奈歩さんの間には子供が一人います。
2009年1月に生まれた、「まある」ちゃんという女の子です。

小木博明さんと森山直太朗さんのエピソードについて調べてみたところ、こんな話が。

2020年9月の「白黒アンジャッシュ」で、小木博明さんが森山直太朗さんの実らなかった恋について暴露。

なんと、かつて森山直太朗さんとオアシズの大久保佳代子さんが両思いだったというのです。

共演したアンジャッシュ児嶋さん・いとうあさこさんは、大久保佳代子さんが森山直太朗さんに思いを寄せていたことを知っていたものの、両思いだったことは気づいていなかった様子。

実は2015年ごろに、小木博明さんが大久保佳代子さんと森山直太朗さんを引き合わせたことが一部報じられていたのですが、小木博明さん自身が本当だと認めたのです。

ところが、大久保佳代子さんがこの事態を素直に受け入れられなかったのか、お酒を大量に飲んでしまったり、強がってしまうなど「不器用」を発揮してしまったために恋は実らなかったとのこと。

義兄弟の関係にある小木博明さんだからこそ、森山直太朗さんの気持ちも汲んでセッティングしていたのですが、はかない結果に終わってしまっています。
ですがこうした気持ちを打ち明けられるくらい、森山直太朗さんと小木博明さんの関係が良いのがわかります。

スポンサーリンク

森山直太朗の結婚相手まとめ

森山直太朗さんの結婚相手などについてまとめました。

音楽活動をしている夫婦となると想像するだけで素敵ですね。

まだ夫婦共演はないようですが、いつか実現するでしょうか?楽しみですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました