釈由美子の旦那はレストラン経営者!馴れ初めや離婚危機について

芸能

女優・タレントとして活躍する釈由美子さん。
その美しさ・セクシーさで男女問わず根強いファンが多い女優さんです。

釈由美子さんは2015年に結婚し、子供が1人います。
その結婚した旦那さんはレストランを経営していて、イケメンだという噂です。

今回は釈由美子さんの旦那さんが経営するレストランについてや、釈由美子さんとの馴れ初め、離婚危機とささやかれた出来事について紹介します。

スポンサーリンク

釈由美子のプロフィール

生年月日:1978年6月12日
出身地:東京都清瀬市
身長:164cm
血液型:B型
本名:中井由美子(旧姓:釋由美子)

釈由美子さんは4人姉妹の次女で、三女の恵美子さんとエステサロンの共同経営をしていることも知られています。

芸能界デビュー当初はグラビアアイドルをしており、写真集を8冊出しています。
後に美容関係の本を発売したことで、ファン層が女性にも広がりました。

女優としての釈由美子さんは、出演話数が少ないものの印象的な役を演じることが多くバイプレーヤーとしての地位を確立しています。

可愛らしい釈由美子さんですが、2013年にスキー場での撮影中に転倒して骨折とじん帯損傷の大けがを負いながら、別のドラマの撮影に松葉杖をついて現れるという、プロ意識の高さを見せつけたエピソードもあります。

最近の釈由美子さんは、”マンホール女優”としての一面もあります。
きっかけは、「仮面ライダージオウ」にゲスト出演した際、演じた悪女キャラクターの祐子が攻撃や防御など事あるごとにマンホールを使用していたこと。

意味が分からないよと界隈で話題になったことを受け、鳥取県に設置されたポケモンの「サンド」が描かれたご当地マンホールのPRに起用されたのです。

スポンサーリンク

釈由美子の旦那が経営するレストラン

釈由美子さんの旦那である中井清貴さんは釈由美子さんと同い年で、レストランをいくつか経営していると紹介されていました。

中井清貴さんの会社は「株式会社アップタウンギルド」といい、飲食店運営のほかイベント企画、商品開発、フード事業の総合的コンサルティングと幅広い事業を取り扱っています。

神奈川県横浜市や鎌倉市で、「鎌倉bowls」というカフェダイニングを経営されていましたが、現在は残念ながら閉店しています。
湘南・鎌倉産の魚介や野菜を使ったどんぶりもののメニューを中心に提供されており、食べログで3点台、レッティでおススメ度74%と一定の評価を得ていたようです。

残されていたお店のツイッターアカウントによると、ライブ会場としての利用やペットの入店もOKだったようです。
過去には動物番組の「ポチたま」の取材を受けたこともありました。

また、東京都の青山に隠れ家的カフェM.Nature Aoyama(エムナチュールアオヤマ)というお店もあり、こちらは元アイドルの宮前真樹さんをオーナーとして営業されています。

この店舗では低糖質やグルテンフリーのメニュー、カンガルー肉といったジビエを提供していて、物珍しい感じがします。

ちなみにこちらのお店は2020年10月からワンちゃんの同伴が可能になるとのことです。

釈由美子さんの旦那さんは、おしゃれなカフェを運営する会社の社長さんなのですね。
旦那さんの会社の年商は2億円との噂がありましたが、小規模な会社で株式上場しているわけではないので、正確な情報は得られませんでした。

スポンサーリンク

釈由美子と旦那の馴れ初めは?

釈由美子さんと旦那さんが結婚するまでの馴れ初めには、釈由美子さんの父親の存在が大きくかかわっているようです。

2015年春に知人の紹介で出会った釈由美子さんと旦那さん。
釈由美子さんは、出会った瞬間から「この人かもしれない!」と、旦那さんが“運命の人”だと感じたとのちに語っています。

また、旦那さんの中井清貴さんも同じように、釈由美子さんと出会ったその時から結婚することを決意したそうです。

実は2015年1月に釈由美子さんの父親が肺腺がんで亡くなったばかりでした。
釈由美子さんは父親の死にひどく落ち込み、愛犬たちを驚かせるほど泣き叫んでしまうときもあったそうですが、そんな状況を支えていたのが旦那さんだったのです。

また、デートの一環として、旦那さんと登山にも行っています。

あまりイメージがないかもしれませんが、釈由美子さんはかなりの登山好き。
登山部だった父親と共に登山を楽しんでおり、「生きがい」とまで語っています。

旦那さんは「インドア派」とのことで、当時登山は未経験でしたが、釈由美子さんについていって一緒に登山を始めてくれたのです。
父親を亡くしたばかりの釈由美子さんを気遣ってのことでしょう。

こうして順調に距離を縮めた二人は、2015年10月10日に結婚しました。

出会ってからわずか半年のスピード婚ですが、出会った瞬間に「運命の人」と感じただけでなく、父親の死という人生の危機や、共通の趣味となった登山を通じて絆を深めた釈由美子さんと旦那さんにとっては、結婚までに時間はいらなかったのでしょうね。

釈由美子さんと旦那さんは、2016年3月13日に結婚式を挙げました。
結婚式場は「アニヴェルセルみなとみらい横浜」と言われています。

ブログにもアップされた釈由美子さんのウエディングドレス姿がとても素敵です。

旦那さんも背が高く、スタイルがいいのがわかります。
イケメンと噂が出るのも納得ですね。
旦那さんは沢村一樹さんに似ているといわれることが多いそうですが、釈由美子さんが一度「Mr.ビーンに似ている」とテレビで発言したところ、旦那さんから怒られてしまったとか。

釈由美子さんとしては全く悪気はなく、自分を笑わせてくれる存在という意味で喜劇俳優のMr.ビーンに例えたつもりだったということです。

スポンサーリンク

釈由美子と旦那の子供は?

釈由美子さんと旦那さんの間には、2016年6月12日に男の子が生まれています。
釈由美子さんと同じ誕生日なんて、素敵ですね。

釈由美子さんの亡くなった父親は「男の子の初孫が欲しい」と手紙に残していたそうで、その通りに男の子を授かることができたのです。

釈由美子さんが妊娠した当時、36歳と高齢出産にあたることに加え、「多嚢胞性卵巣症候群」により排卵障害があったため、生活習慣を意識して妊活に取り組んだところ、無事健康な赤ちゃんを授かることができたということです。

現在4歳に成長した息子さんは、横浜DeNAベイスターズに所属していた筒香選手の大ファンだとか。
名前は公表されていませんが、過去に釈由美子さんのブログで公開されていたバースデーケーキに「アルマ」と書かれており、どうやらこれが息子さんの名前のようです。

子供を抱っこする旦那さんの写真を発見しました。

やはり、顔はすべてが公開されているわけではないですが、鼻筋が通っていてイケメンだとわかりますね。

スポンサーリンク

釈由美子と旦那の離婚危機?

順調に仕事も子育てもこなしていた釈由美子さんですが、夫婦関係についてネットで物議をかもしたことがありました。

2019年10月18日放送の「ダウンタウンなう」のハシゴ酒コーナーで、旦那さんから「家事や育児を手伝ってもお礼も言わない」というコメントが届いたのです。

それに対して釈由美子さんは、
「子供が生まれた時何もやってくれなくて自分で全部やった」
「女の人がやってもありがとうって言われないけど、旦那さんがやると“やってやった”感を出してきて“ありがとう”ないのか、とされる」

と反論しています。

この内容に対し、複数の視聴者がネットで旦那さんを批判する事態に発展してしまったのです。

中には、「釈由美子は離婚するのでは」と言い出す人々も出始めました。

しかし、その後釈由美子さんと旦那さんの離婚の噂などは特にありませんでした。

ブログでも釈由美子さんの仕事中に旦那さんが息子さんを遊ばせてくれたことや、一緒に息子さんの誕生日の飾りつけをしたことををつづっていて、特に夫婦関係が悪化したというようには見えません。

スポンサーリンク

釈由美子と旦那のまとめ

釈由美子さんと旦那さんについてまとめました。
旦那さんはレストランの運営などを行う会社を率いる経営者で、イケメンとの噂です。

一時は旦那さんの発言で夫婦仲が疑われてしまったこともありますが、子供のためにも夫婦協力して無事に過ごしていってほしいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました