岸田文雄さんは、2020年の自民党総裁選で第100代内閣総理大臣に選出され、現在は第101代内閣総理大臣として活躍しています。
岸田総理は早稲田大学法学部卒業という高学歴を持つだけでなく、息子たちもまた優秀な学歴を持っていると噂されています。
岸田総理の息子は何人いるのでしょうか?
今回は岸田総理の息子について調査。息子の出身大学や職業、世間の反応について深堀りしてみました!
岸田総理の息子は何人?
岸田文雄総理には3人の息子がいます。
息子は長男の翔太郎さん(31歳、2022年12月時点)、次男の晃史郎さん(24歳、2022年12月時点)、そして名前不明の三男さん(22歳、2022年12月時点)です。
息子たちは3人とも学歴が非常に優秀とのことで、特に長男と次男の出身大学については詳しく調査しました!
岸田文雄の息子の出身大学は?
岸田総理の長男の翔太郎さんは、慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しています。
同大学は推定偏差値67.5という難関大学で、エリートしか合格することができません。
岸田総理の息子翔太郎さんと同じ慶應義塾大学からは、小泉純一郎さんや河野太郎さんなど143人の政治家を輩出しているそう。
芸能人やアナウンサーなどで翔太郎さんと同じ政治学科の卒業生は、以下の方が知られています。
- ミッツ・マングローブ
- 岩田剛典
- 弘中綾香
一方、岸田総理の次男の晃史郎さんは、日本大学スポーツ科学部を卒業しています。
偏差値は45ですが、日本大学はスポーツが盛んで知られています。
晃史郎さんは、大学時代にハンドボールの研究をしていたとのことで、学業とスポーツの両立を図っていたようです。
日本大学スポーツ科学部の卒業生には水泳の池江璃花子選手やスノボ・スケボーの平野歩夢選手など、やはりアスリートが多いです。
また、晃史郎さんは議員宿舎で岸田総理や兄の食事を作るなど、健康面の知識を活かして家族をサポートしていたとか!
岸田総理の三男さんの名前は公表されておらず、出身大学も不明です。
三男さんが大学時代ニュースで取り上げられたこてがありますが、議員宿舎に住んでいる兄たちとは異なり、都内で一人暮らししていることが明かされています。
なぜ一人暮らししているのか気になりますが、単純に議員宿舎が男性4人では狭いのか、大学が遠かった可能性がありますね。
いずれはどんな人か明らかになるかもしれませんね。
岸田文雄の息子の職業は?
岸田文雄総理の息子たちは、大学卒業後も岸田総理と共に議員宿舎で生活しています。
息子たちはどんな職業についているのでしょうか。
岸田総理の長男翔太郎さんは2014年に新卒で三井物産に入社。
2020年3月から、父親である岸田文雄さんの公設秘書を務めています。
岸田総理就任後の2022年10月からは首相秘書官に登用され、政治家の卵としてのキャリアを歩んでいます。
岸田翔太郎さんが務める首相秘書官は、普通の秘書と異なりかなり重要なポジション。
岸田総理が翔太郎さんを跡継ぎとして育てているのが目に見えます。
岸田総理の次男の晃史郎さんは、株式会社モルテンに就職しています。
株式会社モルテンは広島の会社で、バレーボールなどスポーツ用のボールの製造会社。
広島は岸田総理や裕子夫人の地元なので、何かあったときには晃史郎さんが地元で地盤を固めることになりそうです。
岸田文雄の息子への世間の反応は?
優秀な学歴や職業を持っている岸田総理の息子たち。
日本の将来を担うであろう彼らへの世間の反応が気になります!
まず世間の反応として目立つのは、息子たちがイケメンだという声でした。
母親の岸田裕子さんはとても美人ですし、納得のイケメンですね。
特に次男の晃史郎さんはスポーツをやっていたため、細マッチョで評判がよかったですw
しかし、公用車で私的な外出をしたり、首相官邸での問題行動が発覚した長男の翔太郎さんに対しては、世間の反応は厳しいものがあります。
翔太郎さんにはしっかり気を引き締めてほしいですね!