高市早苗の若い頃はかわいい?愛車スープラとバイクがヤバイ!再婚相手は?

政治

自民党政調会長を務めていて、首相候補にもなったことがある高市早苗さん。

高市早苗さんの若い頃がかわいいと話題です!なんでもバンド好きでテレビにも出ていたとか?

また、高市早苗さんの愛車が気になりますね。スープラやバイクに乗っていたそうですがどんな車だったのでしょうか?

それから、高市早苗さんが再婚したご主人のことも気になりますね!

今回は高市早苗さんについて迫ります。

スポンサーリンク

高市早苗の若い頃はかわいい?

2022年で61歳になる高市早苗さんですが、還暦とは思えないほど若々しくて快活な印象ですよね!

そんな高市早苗さんの若い頃はどんな外見だったのでしょうか。

高市早苗さんの若い頃の写真を発見しました!

これが高市早苗さんの若い頃の写真です。髪型が当時流行していた「聖子ちゃんカット」ですね!

若い頃の高市早苗さんは確かにかわいい!知的で華やかな雰囲気ですね。

実は高市早苗さんは、30年くらい前に蓮舫さんとテレビ共演していたことがあったそう!

テレビ朝日の深夜番組「プレステージ」で、高市早苗さんと蓮舫さんの2人でサブ司会をしていたんです。

当時は高市早苗さんはキャスター、蓮舫さんはタレントとして活動していたんですね。

でも高市早苗さんと蓮舫さんはそりが合わず、若い頃からバチバチのライバル関係だったみたいです!

「1番じゃなきゃダメ!」な高市早苗さんと「2番じゃダメなんですか」の蓮舫さんですね^^

ちなみに学生時代の高市早苗さんはヘヴィメタルが好きでドラムが得意だったそう!

笑顔でドラムを叩く高市早苗さんもかわいいですね。

プロを目指していたそうですが、高市早苗さん曰く中途半端な実力だったので、路線変更して政治を志すようになったそうです。

スポンサーリンク

高市早苗の愛車スープラとバイクは?

高市早苗さんはアクティブな性格で、車やバイクも好きなようです!

高市早苗さんが乗っていたという愛車について調べてみました。

高市早苗の愛車①スープラ

高市早苗さんの愛車は、トヨタの1991年式スープラ(JZA70型)です。

高市早苗さんはこの車に20年乗り続けていたそう!

このスープラは高市早苗さんが人生で初めて新車で買った車で、走りも最高だったそうです。

現在、高市早苗さんはこの愛車には乗っておらず、地元の奈良トヨタに売却してレストア中。

レストア後は自動車博物館まほろばミュージアムで展示される予定だそうです!

高市早苗の愛車②バイク

高市早苗さんはバイク好きでも有名です!

16歳のころから、通学やバイトのためにバイクに乗り始めたそう。

高市早苗さんが乗っていたバイクの車種は、カワサキのZ400GPでした。

高市早苗さんが37歳で衆議院議員2期目だったころに、怪我をしてはいけないということでバイクは卒業されたそうです!

スポンサーリンク

高市早苗の再婚相手は?

高市早苗さんの旦那さんは「山本拓」さんといいます。

山本拓さんは高市早苗さんと同じく政治家で衆議院議員です。

実は、高市早苗さんと山本拓さんは、一度離婚していて2021年に復縁して再婚しているんです!

高市早苗さんと山本拓さんは2004年に「交際0日婚」をしているのですが、その後2017年に離婚しています。

離婚理由はお互いの政治的スタンスの違いと、高市早苗さんが大臣になったのに山本拓さんは副大臣まで、というキャリアの差で、やりにくい面があったそうです。

また、お互いに所属しているグループが違うため夫婦でいると情報漏洩などを警戒されてしまうということもあり、特に選挙期間中は夫婦の会話がほぼなくなってしまうとのことです。

夫婦生活自体には問題がなく、あくまでお互い政治家として歩むための離婚だったそうです。

離婚後も高市早苗さんと山本拓さんの関係は良好なままで、高市早苗さんが総裁選に出馬したときには山本拓さんが支援しています!

そして2021年の12月に、高市早苗さんと山本拓さんの復縁・再婚報道があったのです。

高市早苗さんと山本拓さんが再婚した理由は明かされていませんが、関係者からは、高市早苗さんが料理が得意な山本拓さんに私生活のサポートをお願いしたのではないかと言われています。

また、再婚にあたって山本拓さんが「高市拓」さんと苗字を変えたことも話題になりました。

最初の結婚の時は高市早苗さんのほうが「山本早苗」さんとなっていましたが、再婚時は違うようですね!

error:
タイトルとURLをコピーしました