河野太郎の妻が美人すぎ!聖心女子で実家は金持ち?馴れ初めはストーカー?

芸能

Twitterでも大人気の議員、河野太郎さん。

親しみやすい河野太郎さんですが、妻はどんな人なのでしょうか。

河野太郎さんの妻は河野香さんといいますが、とても美人みたいです!しかも聖心女子出身で才女とか。

また、河野香さんは優雅な雰囲気ですが実家がお金持ちなのかも知りたいです。

河野香さんと河野太郎さんの馴れ初めも気になりますね!

今回は河野太郎さんの妻・河野香さんに注目します。

スポンサーリンク

河野太郎の妻が美人すぎる

河野太郎さんの妻・河野香さんはどんな人なのでしょう。

議員の妻って美人な人が多いイメージがありますが、河野太郎さんの妻も美人でしょうか?

河野太郎さんの妻の写真を紹介します!

和装の女性が河野太郎さんの妻です。とても和装が似合っていて美人ですよね♪

河野太郎さんの妻・河野香さんは2月25日生まれ。

生まれ年は公表されていませんが、おそらく1965年生まれではないかと言われています。

そうすると河野太郎さんと妻は2歳違いですね。

ちなみに河野太郎さんは、過去に自身のブログで「わが愛妻の18歳の誕生日」と書いています♪

河野太郎さんにとっていつまでも若くて可愛い妻なのでしょうね♪

スポンサーリンク

河野太郎の妻は聖心女子

河野太郎さんの妻・河野香さんの出身学校はどんなところなのでしょうか。

河野香さんの出身大学は、聖心女子大学です。

しかも、聖心女子学院には中学・高校から通っていたそうです。

聖心女子大学は上皇后さまも通っていた超・お嬢様学校ですね!

ちなみに、河野香さんは幼少期をオーストラリアで過ごした帰国子女です。

日本に帰ってきたときは日本語がわからなかったため、有名な教育者の向山洋一さんのサポートを受け、向山洋一さんが勤めていた大田区内の小学校に編入したそうです。

スポンサーリンク

河野太郎の妻の実家は金持ち?

河野太郎さんの妻・河野香さんは、オーストラリアからの帰国子女で聖心女子に通っていたことがわかっています。

そうすると河野香さんはすごいお嬢様育ちな感じがしますね。

河野香さんの実家はお金持ちなのでしょうか?

河野香さんの旧姓は大河原さんといい、父親は食品関係の専門商社に勤めていたそうです。

実家の大河原家が群馬県にある名家ではないかと言われていますが、実際のところは不明です。

ですが河野香さんの学歴・経歴を見れば実家がお金持ちなのは一目瞭然ですね!

さらに、河野香さんのお兄さんが慶応大学出身というのも、実家がお金持ち説に拍車をかけますね。

この河野香さんのお兄さんは、河野太郎さんと慶応大学で同級生だったそうです。

スポンサーリンク

河野太郎の妻との馴れ初めは?

河野太郎さんと妻の河野香さんはどのように出会い、結婚したのでしょうか?

河野太郎さんと妻の馴れ初めに注目してみました。

モルガン系列の銀行に就職し、社長秘書として働いていた河野香さん。

河野太郎さんと結婚したのは30歳前の頃でした。

一説によると、やはり河野太郎さんと河野香さんのお兄さんが慶応大学の同級生だということで、その縁で知り合ったそう!

河野太郎さんは河野香さんに一目ぼれし猛アタックしたとか。

河野太郎さんの惚れ込みぶりは、河野香さんの通勤する駅で待ち伏せするほど!

ストーカーやないかい!!

先ほどの誕生日のブログといい、河野太郎さんは妻に夢中みたいですね

error:
タイトルとURLをコピーしました