2023年賀状の添え書き例文は?うさぎで年賀状♪コロナ対応は?

暮らし

年末年始が忙しくなる理由の一つが年賀状ですよね。

毎年私たちの頭を悩ませる年賀状。特に添え書きをどんな風に書けば失礼がないか心配ですよね。

今回は2023年の年賀状向けの添え書き例文をご紹介します。

2023年の干支のうさぎに絡めた楽しい例文や、コロナ対応例文もまとめましたので、ぜひ参考にしてください!

年賀状印刷するなら!おすすめ↓


スポンサーリンク

2023年賀状の添え書き例文

年賀状を書くときに市販のものやPCで作成した年賀状を使用する人が多いと思います。

しかし、印刷した文字だけでは少し寂しい印象も。手書きの添え書きを一言つけるだけで、心のこもった年賀状になりますよ。

手書きの添え書きがあると、年賀状を受け取る側の印象も大きく変わるでしょう。

年賀状を出す相手別に、2023年の年賀状で使える添え書きの例文を集めてみました!

【添え書き例文】仕事の先輩や上司へ

旧年中は親身にご指導いただきありがとうございました
いつもお世話になりありがとうございます
いつもお心遣いをいただきありがとうございます
本年はより一層仕事に精進いたします
本年もご指導のほどよろしくお願いいたします

【添え書き例文】共通の趣味がある友達へ

今年こそ推しのコンサート一緒に行きましょう!
今年も〇〇さんから教えてもらったダイエット続けるね
昨年は一緒に〇〇に行けてとても楽しかったです!今年も一緒に行きましょう

スポンサーリンク

2023年賀状の添え書き・うさぎに絡めて♪

2023年の干支はうさぎです。卯年は可愛い年賀状がたくさん販売されてウキウキしますよね!

そんな楽しい気持ちを干支の「うさぎ」に絡めた添え書きで伝えるのもおすすめです。

うさぎのように飛躍の一年にしましょう
うさぎ跳びしてダイエット頑張ります!
何事も「う」まくいく年になりますように

スポンサーリンク

2023年賀状の例文・コロナ対応の添え書き

近年の年賀状では新型コロナの状況に配慮した添え書きもよく用いられています。

少しずつですが収束に向かいつつあるコロナ禍に対応する添え書きの例文をご紹介します。コロナ禍が少しずつ解消し希望の感じられる添え書きで、年賀状を受け取った側も明るい気持ちになるはずです!

・コロナの流行もようやく終息が近いように感じますが元気でお過ごしでしょうか
お陰様で私も家族も元気で過ごしております
皆様のご多幸とご健康をお祈りしております

・本年はリモートではなく直接お目にかかりたいですね
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください

・ご無沙汰しておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか
コロナも終息が見えまたお会いできる日がくるのを楽しみにしております

error:
タイトルとURLをコピーしました