ナイナイ矢部浩之が岡村に公開説教!?妻・青木裕子と子供との現在は | IRIS LOG

ナイナイ矢部浩之が岡村に公開説教!?妻・青木裕子と子供との現在は

芸能
記事内に広告が含まれています。

ナインティナインの矢部浩之さんが、相方の岡村隆史さんに公開説教したと話題です!一体何があったのでしょうか?奥さんの青木裕子さんや子供との現在の様子もまとめてみました。

スポンサーリンク

矢部浩之さんのプロフィール。サッカーが得意!

性別:男性
生年月日:1971年10月23日
身長/体重:172cm /58kg
血液型:A型
出身地:大阪府 吹田市
趣味:温泉/サッカー
特技:リフティング
出身/入社/入門:1990年 NSC大阪校 9期生

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=267

ナインティナインの矢部浩之さんはサッカーが得意で有名ですね。ちなみに奥さんの青木裕子さんとは2013年に結婚。

スポンサーリンク

矢部が岡村に公開説教。何があったの?

話題となっている矢部浩之さんから相方・岡村隆史さんへの「公開説教」。一体何が起こったのでしょう?

発端は岡村さんのラジオ発言

ことの発端は、岡村隆史さんが自身のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」2020年4月23日の回での発言です。

元々、性風俗通いを公言している岡村さん。リスナーから性風俗通いに関するメールがあり、岡村さんは「今は辛抱よ」とした上でこう続けました。

コロナあけたら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、美人さんがお嬢やります。なぜかと言えば、短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間集中的に、かわいい子が(性風俗店で)パッと働きます。そしてパッとやめます。コロナあけたら3カ月間は『こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対、入ってきますから。今、ほんとうに我慢して、我々『風俗野郎Aチーム』みたいなもんは、この3カ月を目安に頑張りましょう。その3カ月のために頑張って今、歯を食いしばって踏ん張りましょう。僕はそれを信じて、今頑張っています

日刊スポーツ「岡村隆史「コロナで風俗に美女」発言 ラジオ局謝罪」より

岡村さんのこの発言に対しネット上で「女性蔑視だ」「不謹慎」と批判が相次ぎ、所属事務所の吉本興業とラジオ局のニッポン放送はいずれもこの件に対する謝罪文をホームページに掲載する事態になりました。

翌週のラジオ放送で矢部さんが「公開説教」!内容は?

翌週4月30日の放送にて、岡村さんは冒頭から自身の発言について「今コロナをはじめ、経済的な問題で生活が苦しくてやむを得ず風俗業につくことに、理解や想像力を欠く発言をしてしまいました。心からお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪しました。

その後、相方の矢部さんが番組に登場。2014年にコンビとしての出演をやめてから約5年ぶりの出演となりました。

公開説教しようと思って来た」と矢部さん。岡村さんも「相方にもごめんね」と矢部さんに謝罪しましたが、矢部さんは「本番中以外は謝ってもらってない。甘えてんのよ、身内やから」「簡単に言ったら天然やろうなと。わざとじゃない。楽屋でスタッフからコーヒー持ってこられて『ありがとう』がない」などと次々と岡村さんのこれまでの行動を指摘しました。

また女性に対する考え方として、矢部さんは次のように話しています。

恋愛の番組で俺が『結婚がうまくいく秘訣』を聞かれて、『ありがとうとごめんなさいを言う』と答えたら、俺に『白旗あげたんか』と言った。女性を敵として見ているのか」と性格の問題面に言及。「結婚して子供がいたら、家族はチームや。お母さん監督で、いっぱい褒めていっぱい怒って。こっちは冷静にその様を見ている。ありがとうとごめんなさいが大事だと身に染みているから。それを『白旗』って。それって性格やねんな」と根本的な部分をただした。

オリコンニュース「矢部浩之、不適切発言の岡村隆史をラジオで公開説教 問題点を次々と指摘「知らん間に偉くなって…」

俺は40(歳)までフラフラしてたけど、結婚して気付いたの。女の人ってすごいなと。結婚して、子供にも恵まれて、(女性への)リスペクトが増した。景色を変えた方がいい

日刊スポーツ「岡村隆史に矢部浩之が「致命的や」ラジオ公開説教」

矢部さんからの厳しく愛のある指摘に、岡村さんは一層反省した様子ですね(^_^;)

スポンサーリンク

矢部さんと妻・青木裕子さんについて。子供は何人?

さて、岡村さんへの公開説教で奥さん思いな一面をのぞかせた矢部浩之さん。

妻の青木裕子さんはフリーアナウンサーで、元TBSアナでした。二人は2013年に結婚し、子供は2014年3月19日に長男の稜くん、2016年1月22日に次男の遣くんが生まれています(*´ω`*)

矢部さんと青木さんの馴れ初めは?

矢部浩之さんと青木裕子さんの馴れ初めは、TBSのバラエティ番組「DOORS」での共演。2回目のデートで矢部浩之さんから告白し、半年でプロポーズ!岡村隆史さんの病気休養を挟んだので結婚まで間が空きましたが、それでもなかなかの早さ。

告白の時点で青木裕子さんから「早くないですか?」と言われたようですが、矢部浩之さんは「ならもう会わない」とキッパリ!こう言われると逆にドキドキしちゃいますね(*´ω`*)

矢部浩之と青木裕子の子供はエリート!?どんな幼稚園、小学校に?

矢部浩之さんと青木裕子さんの長男は、「幼稚園御三家」かつ「カトリックが母体」の幼稚園に通っている噂があったため、この2つの条件にあてはまる枝光会幼稚園グループの一つである、麻布みこころ幼稚園に通っていたのではないでしょうか?

青木裕子さんは慶應義塾大学出身ですし、子供さんもエリートコースを目指すのは納得できますね!

2020年4月に小学校入学を迎える長男くんについて、2019年12月には矢部浩之さんが「小学校が決まった」と話していました!

矢部浩之「長男が来年、小学校」今年の一文字は祝 - お笑い : 日刊スポーツ
ナインティナインの矢部浩之(48)が主催する小学生サッカー大会「やべっちCUP」の最終日が22日、大阪・堺市内で行われた。大会後にはサッカー大好き芸人、現役J… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...

やはりママである青木裕子さんの母校につながる慶應義塾幼稚舎でしょうか?どの小学校に入学したのか引き続き調べていきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この調子で次男くんもエリートコースに進むのでしょうね。名門校に通うとなると心配なのはお金。矢部浩之さん・青木裕子さんはますます活躍しないとならないですね(*^_^*)