三笘薫と田中碧が似てる?仲良しエピ!今後移籍は? - IRIS LOG

三笘薫と田中碧が似てる?仲良しエピ!今後移籍は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

2022年W杯でサッカー日本代表にときめいた女子、集合〜!

多数の代表選手の中で、最も女子が萌え、最も女子が涙した存在。それは三笘薫選手と田中碧選手のコンビで間違いないでしょう。

どことなく顔立ちが似ている三笘薫選手と田中碧選手。ピッチでも仲良しな雰囲気で関係性が気になります。

今回は三笘薫選手・田中碧選手がどれくらい似てるのか検証。2人の仲良しエピソードや、勝利に貢献する活躍をした2人の今後の移籍などについても予想します!

三笘薫と田中碧は何%似てる?

三笘薫選手と田中碧選手は、同郷で「鷺沼兄弟」とも呼ばれる幼馴染なんですよね。

幼少期からJリーグ・日本代表までずっと一緒にいるせいなのか、三笘薫選手と田中碧選手が似てる!という意見がネットで見られます。

そんな2人のツーショットからどれくらい似てるのか分析してみました!

うーん、かわいい!

三笘薫選手と田中碧選手、確かに並ぶと雰囲気が似てるんですね。

特に太く凛々しい眉毛、鼻の高さ、ニカッと笑った時の口の形がかなり似てます。髪型も似ていますね。

見た目はとても似てる2人ですが、数値にすると何%似ているのかしら?

気になった私、顔の似てる度判定ができるサイトで調べてみました。

複数のサイトで三笘薫選手と田中碧選手の似てる度が何%なのか調べた結果…57%似てるとのこと!

また別のサイトでは「超A級」に似てるとのこと!w

もはや双子レベルで似てる三笘薫選手と田中碧選手でした♪

三笘薫と田中碧の仲良しエピソードは?

2022年W杯でスペインに勝利したとき、喜びのあまりピッチ上でゴロゴロハグしていたのが三笘薫選手と田中碧選手です!

仲良しぶりにほっこりした人多かったのではないでしょうか?

同じ小学校で1年違い、地元のサッカークラブさぎぬまSCでも、川崎フロンターレでも、日本代表でも一緒の三笘薫選手と田中碧選手の尊い仲良しエピソードを集めました!

三笘薫田中碧仲良し①インスタでラブラブ

三笘薫選手がインスタを更新すると、田中碧選手からなんと「I love you❤️」とコメントが!

伊東純也選手や冨安健洋選手もコメントしていますが、田中碧選手のコメントへのいいねの数はぶっちぎりの14000件越えですw

三笘薫田中碧仲良し②嫁・彼女同伴でダブルデート

陸上選手の剱持クリアさんと結婚している三笘薫選手と、歌手の鈴木愛理さんとの交際が知られている田中碧選手。

オフシーズンに欧州から日本に帰国したときには、彼女たちも同伴で食事会ダブルデートをしていたのだそう!

プライベートでパートナーも一緒に楽しめるとあって、三笘薫選手と田中碧選手の仲良しさは相当ですね。

三笘薫田中碧仲良し③忖度なしの陰キャコンビ

小学生時代から切磋琢磨してきた三笘薫選手と田中碧選手は、1歳違いですがお互い全く遠慮はないようです!

田中碧選手は三笘薫選手へ「タメだと思って接している」とのことです。

三笘薫選手がフロンターレU18を退団するときの田中碧選手からのメッセージでは、「カオルさんは本当にドリブル上手ですごかったですけど、たいしたことなかったです」といじりまくり。

そんな2人をよく知る接骨院の先生によると、日本代表の中で三笘薫選手と田中碧選手は「陰キャ」だとか!?

根本的な性質も似てるから仲良しなのかもしれませんね。

三笘薫田中碧仲良し④W杯でもずっと一緒

やはり2022W杯なしにこの2人の仲良しさは語れないですよね。

田中碧選手がスペイン戦で決めたゴール、アシストしたのは三笘薫選手でしたね。

これだけでも感動ものでしたが、試合終了後の2人のゴロゴロハグが本当に仲良しさが見えて多数のファンを沸かせました!

しかしその次の決勝トーナメント1回戦クロアチア戦では、PK戦に持ち込んだものの日本は敗退となってしまいました。

2番手としてPKを蹴った三笘薫選手は失敗してしまい、試合が終わる前から涙を流していましたね・・・

そんな三笘薫選手の隣にずっと寄り添い、肩を抱いていたのが田中碧選手でした。

天国と地獄をともに味わった鷺沼兄弟の絆は、さらに深まったことでしょう!

三笘薫と田中碧の今後の移籍は?

2022W杯で活躍した三笘薫選手と田中碧選手。2人に海外からも注目が集まっています。

2人が幼馴染であることのみならず、その実力にも今後ますます注目が集まるでしょう。

現在、三笘薫選手はイングランドプレミアリーグのブライトン、田中碧選手はドイツブンデスリーガのフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属しています。

田中碧選手は2025年までの契約になっているようですが、2人とも今後さらにビッグクラブから移籍の誘いがあるかもしれませんね。

三笘薫選手と田中碧選手の移籍情報が分かりましたらまたお知らせします!