風間俊介の嫁の河村和奈って誰?子供は何人で幼稚園はどこ?

風間俊介 嫁 河村和奈 子供芸能

ジャニーズ事務所に所属する俳優で、司会者やパーソナリティなど幅広く活躍する風間俊介さん。

明るい人柄やホンワカしたビジュアル、ディズニー好きな一面などが人気ですね。

風間俊介さんはジャニーズで珍しく既婚者です。結婚した嫁は一般女性と報道されましたが、実は元芸能人で美人な方みたいですよ。

今回は風間俊介さんの嫁・河村和奈さんについてや、風間俊介さんの子供の人数、幼稚園はどこに通わせているのかを調べました。

スポンサーリンク

風間俊介の嫁の河村和奈って誰?

2013年7月、風間俊介さんは2013年5月上旬に結婚したことを発表しました。

ジャニーズ事務所を通じたFAXでの発表によると、お相手の女性は以前から交際していた一般女性。風間俊介さんより5歳年上です。

風間俊介さんは当時30歳で、節目となる年に結婚を決意したようです。

ジャニーズタレントが結婚となると大きなハードルがあるイメージもありますが、風間俊介さんの場合はどのグループにも所属せず俳優として活動していたため、結婚を公表しても支障がないと判断されたようです。

結婚発表の当初、風間俊介さんはお嫁さんの名前や職業などを明かしませんでしたが、「笑っていいとも!」に出演したときに、お嫁さんは以前芸能界にいて、今は芸能活動を辞めていると発言。

その後、風間俊介さんのお嫁さんは元女優・タレントの河村和奈さんと判明しています。

風間俊介さんと嫁の河村和奈さんは2004年に知り合い、2006年の舞台「クラウディア」で共演もしています。10年間の交際を実らせ結婚に至ったということです。

河村和奈さんがV6の三宅健さんの元カノでは?と報道されたこともありましたが、風間俊介さんが10年の純愛を貫いた河村和奈さんはどんな人なのでしょう。

スポンサーリンク

風間俊介の嫁・河村和奈のプロフィール

河村和奈さんは大学時代にグラビアアイドルとしてデビューし、2001年10月から、TBSの名物深夜番組「ワンダフル」にてワンギャル5期生として出演していました。可愛らしい顔立ちで美人なお嫁さんですね。

東幹久さん・原千晶さんの司会とワンギャルのセクシーな衣装が人気だった同番組ですが、2002年に放送終了。その後の河村和奈さんは、舞台やドラマ・CMで女優活動をしています。

主に舞台女優として活動してきた河村和奈さんですが、2013年5月22日に芸能界を引退することを発表しました。風間俊介さんと入籍した時期は2013年5月上旬とされているので、ほぼ一致していますね。

引退発表の中で、河村和奈さんはこれまで関わってくれた関係者への感謝と共に、15年間の芸能活動を通じて「もっと頑張りたいことを見つけた」とSNSにつづっています。

結婚相手がジャニーズタレントである風間俊介ということを考慮してか、芸能界引退理由が結婚であることは明かさず、ひっそりと引退されたのですね。(ジャニーズ事務所に引退させられた?との噂も)

最近の河村和奈さんは、同じ元ワンギャルの女優・相沢まきさんのインスタグラムに登場しています。

真ん中で白い帽子をかぶっているのが、河村和奈さんです。“奇跡の39歳”と紹介されているとおり、20代といわれてもおかしくないくらいですね!

スポンサーリンク

風間俊介と嫁の子供は何人いる?

風間俊介さんと嫁の河村和奈さんの間に子供がいるのかどうかについて、結婚後もしばらく公の場で語られることはありませんでした。

しかし2019年2月、週刊女性の報道で風間俊介さんに3歳になる子供がいることが明らかになりました。

2019年時点で3歳なので、子供は結婚から3年後の2016年には生まれていたことになりますね。

風間俊介さん自身は、先輩俳優などに子育ての話を聞いたりしているそうですが、ジャニーズ事務所の方針からなのか、子供がいることを公表していなかったということです。

週刊女性では3歳の子供を保育園へ連れていく河村和奈さんの姿もとらえられていました。河村和奈さんは芸能界引退後、何か仕事をしているのですね。

また、風間俊介さんも河村和奈さんの妊娠中は親身になって支え、休みの日には子供の手を引いて出掛けるところを目撃されていて、忙しいスケジュールの合間でしっかりイクメンしているようです。

報道にでは“ジャニーズ事務所が風間俊介さんの子供をタブーにしている”という論調でしたが、当の風間俊介さん本人は、子供がいることを隠しているつもりはなく、ただ言うタイミングがなかったのでそのままになっていたということのようです。

なお、その後風間俊介さんに新しく子供が生まれたという情報がないので、2021年現在、風間俊介さんの子供はこの男の子1人とみられます。

風間俊介と嫁は危機を子供で乗り越えた

実は、風間俊介さんと嫁の河村和奈さんには不穏な噂が立ったことがあります。

それは、結婚直後の2013年10月に、風間俊介さんが朝ドラ「純と愛」で夫婦役を演じた夏菜さんと深夜デート不倫疑惑を報じられたことです。

この報道で嫁の河村和奈さんはショックを受けたそうで、実際に不倫関係だったのかは不明ですが、風間俊介さんが「家に家財道具が一切なくなってた」「嫁としばらく会ってない」とスタッフにこぼしていたとの噂も。

一時は離婚かと噂されましたが、河村和奈さんが子供を妊娠したことでこの危機はすべて解決されたとのことです。

まあ、そもそも本当にこんな危機があったのかも謎なのですが…。

スポンサーリンク

風間俊介と嫁は子供をどこの幼稚園に?

芸能人の子供というと、どんなセレブ幼稚園に通っているか気になりますが、上記の通り、風間俊介さんの子供は幼稚園ではなく保育園に通っているとされています。

近所の人からは、嫁の河村和奈さんが自転車で子供を保育園へ送る姿がよく目撃されているようです。その姿は子育て雑誌に載っているママさんのようにスタイリッシュだったとか。

風間俊介さんの自宅の近くや、河村和奈さんの職場の近くの保育園だと考えられますが、当然ながらこれらも公表されているわけではありませんので、風間俊介さんの子供がどこの保育園に通っているのか見当がつきません。

しかし、風間俊介さんが共働きで、セレブ幼稚園ではなく保育園に子供を通わせているなんて、少し親近感を覚えてしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

風間俊介さんの嫁・河村和奈さんと子供のことについて紹介しました。

元芸能人で美人な嫁の河村和奈さんは、現在は子育てに奮闘するママさんですね。しかもとってもスタイリッシュだとか。

子はかすがいという言葉がありますが、子供ができると夫婦の危機を乗り越える大きなきっかけになるようです。風間俊介さんの現在の活躍ぶりから、私生活も充実している様子がうかがえますよね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました