スキズメンバーのあだ名一覧!小麦粉ボーイやアギパンの由来は? | IRIS LOG

スキズメンバーのあだ名一覧!小麦粉ボーイやアギパンの由来は?

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

Stray Kids(スキズ)は、そのユニークなスタイルと才能で国際的な注目を集める韓国の人気K-POPグループです。

8人のメンバーそれぞれが個性豊かで、それぞれの特徴や背景が愛称やあだ名に反映されています。

今回は、個性的すぎるスキズメンバー8人のあだ名を一覧でご紹介します!

スポンサーリンク

メンバー別のあだ名と由来

Stray Kidsのメンバーは、それぞれに様々なあだ名を持っています。それらのあだ名は、メンバーの本名や活動名から取られたものや、メンバーの外見や性格、エピソードに基づいたものなど、さまざまな由来があります。

ここでは、メンバー別にあだ名とその由来を紹介します。

バンチャン

あだ名: バンチャン、バン、チャニ、チャナ、バンリーダー、カンガルー

由来: 本名から取られた「チャニ」、「バンリーダー」はリーダーとしての役割から、オーストラリア出身で跳躍力があることから「カンガルー」と呼ばれています。

バンチャンは、Stray Kidsのリーダーであり、プロデューサーでもあります。彼は、グループの音楽やコンセプトを作り出す中心的な存在であり、メンバーのまとめ役でもあります。

彼のリーダーシップや才能は、ファンやメンバーから高く評価されており、「バンリーダー」というあだ名で親しまれています。また、彼はオーストラリア出身であり、跳躍力があることから、「カンガルー」というあだ名もつけられています。このあだ名は、彼の活発で愛らしい一面を表しています。

リノ

あだ名: リノ、ミノ、リノヤ、ポッタリノ、キリンノ、踊る彫刻、踊る宝石

由来: 本名の一部「ミノ」から取られた「リノ」、「ポッタリノ」は彼の風呂敷を使う習慣から、ダンスの実力を表す「踊る宝石」と呼ばれています。

リノは、Stray Kidsのメインダンサーであり、グループの中で最もダンスの経験が長いメンバーです。

彼は、その卓越したダンススキルと表現力で、多くのファンを魅了しています。彼のダンスは、美しくも力強く、彼の芸術的なパフォーマンスは、「踊る彫刻」や「踊る宝石」というあだ名で称賛されています。

また、彼は、宿舎の引っ越しの時にほかのメンバーがバッグを使っている中、ただ一人風呂敷(ポッタリ)を使って荷物をまとめていたエピソードがあり、これが「ポッタリノ」というあだ名の由来になっています。このあだ名は、彼の個性的で可愛らしい一面を表しています。

チャンビン

あだ名: スピカ、ピザ

由来: ラップスタイルが際立つことから宇宙のスピカに例えられ、「ピザ」は彼の好物から来ています。

チャンビンは、Stray Kidsのメインラッパーであり、グループの音楽制作にも参加しています。彼は、そのスピード感あふれるラップと感情豊かな声で、グループの楽曲に独自の色を加えています。

彼のラップは、宇宙の中で最も明るい恒星の一つであるスピカに例えられ、「スピカ」というあだ名で呼ばれています。このあだ名は、彼の圧倒的な存在感と才能を表しています。

また、彼は、ピザが大好きであり、「ピザ」というあだ名もつけられています。このあだ名は、彼の食べ物に対する情熱を表しています。

ヒョンジン

あだ名: 王子様、ぴょんじん、小麦粉ボーイ

由来: 彼の美しいビジュアルから「王子様」、跳ねるような動きから「ぴょんじん」、肌の色から「小麦粉ボーイ」と呼ばれています。

ヒョンジンは、Stray Kidsのメインダンサーであり、ビジュアル担当でもあります。彼は、その端正な顔立ちとスタイルの良さで、多くの人の目を引いています。

彼のビジュアルは、「王子様」というあだ名で称えられています。このあだ名は、彼の高貴で魅力的な一面を表しています。また、彼は、ダンスの際に跳ねるような動きをすることから、「ぴょんじん」というあだ名もつけられています。

このあだ名は、彼の元気で可愛らしい一面を表しています。さらに、彼は、肌の色が白いことから、「小麦粉ボーイ」というあだ名もつけられています。ヒョンジンを表す絵文字も小麦粉でできた餃子が使われていますね。

ハン

あだ名: ハニハニ、ハニヒョン、リス、クワッカワラビー

由来: 親しみを込めた「ハニハニ」、可愛らしい外見から「リス」、笑顔が特徴的でハンとよく似ている「クワッカワラビー」と呼ばれています。

ハンは、Stray Kidsのメインラッパーであり、グループの音楽制作にも参加しています。彼は、その多彩なラップスタイルと歌唱力で、グループの楽曲に幅広い表現を加えています。

ハンはK-popアイドルとしては珍しく苗字をステージネームにしていますが、そこから親しみを込めた「ハニハニ」や「ハニヒョン」というあだ名で呼ばれています。

また、彼は、可愛らしい外見から「リス」というあだ名もつけられています。このあだ名は、彼の小動物のような魅力を表しています。

さらに、彼は、笑顔が特徴的であり、オーストラリアの動物であるクワッカに似ていることから、「クワッカワラビー」というあだ名もつけられています。ハンの明るくて楽しいイメージにぴったりですね。

フィリックス

あだ名: ピリちゃん、ピリ子、ピリクス、無公害少年、ピリ様

由来: 名前の発音から「ピリちゃん」、「無公害少年」は彼の清らかなイメージから、「ピリ様」は彼の魅力を敬う呼び名です。

フィリックスは、Stray Kidsのメインダンサーであり、リードラッパーでもあります。彼は、その深いハスキーボイスとキュートなビジュアルで、多くの人の心をとらえています。

彼の声は、グループの楽曲に独特の色を加えており、彼のビジュアルは、グループの中で最も可愛がられる存在です。

彼の名前の発音から、日本のファンから「ピリちゃん」というあだ名で呼ばれており、これは彼の愛らしさを表しています。

また、「無公害少年」というあだ名は、彼の清らかで純真なイメージから来ています。

さらに、「ピリ様」というあだ名は、彼の魅力を敬う呼び名で、ステージでの存在感を表しています。

スンミン

あだ名: スンモ、スンミニ、デンデンイ

由来: フィリックスの言い間違いが由来の「スンモ」、「デンデンイ」は犬に似ている可愛らしい外見から来ています。

スンミンは、Stray Kidsのメインボーカルであり、その甘い歌声とキュートなビジュアルで、多くの人の目を引いています。

彼の歌声は、グループの楽曲に甘さと爽やかさを加えており、彼のビジュアルは、グループの中で最も可愛がられる存在です。

彼の名前から「スンモ」や「スンミニ」という親しみやすい呼び名で呼ばれていますが、「スンモ」はフィリックスの可愛いミスが由来です。

スンミンの誕生日ライブ中に三文行詩にチャレンジしたフィリックスが、間違えて「キム」「スン」「モ」で文章をつくっていたのがメンバーとファンの笑いを誘い、あだ名のきっかけになりました。

また、「デンデンイ」は韓国語で可愛い犬という意味で、このあだ名はスンミンの犬に似ている可愛らしい外見から来ています。

アイエン

あだ名: イエナ、ジョンイナ、アギパン

由来: 活動名「I.N」から「イエナ」、最年少で可愛がられることから「アギパン」と呼ばれています。

アイエンは、Stray Kidsのメインボーカルであり、グループの中で最も若いメンバーです。

彼は、そのクリアな歌声とキュートなビジュアルで、多くの人の心をとらえています。

彼の歌声は、グループの楽曲に清潔感と透明感を加えており、彼のビジュアルは、グループの中で最も可愛がられる存在です。

彼の活動名から「イエナ」という呼び名で呼ばれているほか、本名のジョンイン由来の「ジョンイナ」、赤ちゃんパンという意味の「アギパン」とも呼ばれています。

「アギパン」というあだ名は、彼が最年少であり、メンバーにこねられるように可愛がられているのをよく表していますね。

スポンサーリンク

メンバー間の呼び方とその意味

Stray Kids内でのメンバー間の呼び方は、韓国文化の敬称の使用やメンバー同士の深い絆を映し出しています。

特に「ヒョン」を用いた呼び方は、年上のメンバーへの敬意と親密さを示す韓国の文化が反映されています。

さらに、彼らの間で使われる愛称やあだ名は、彼らの個性を称え、楽しいグループの雰囲気を作り出しています。ここでは、メンバー間の呼び方とその意味を紹介します。

メンバー同士の愛称やあだ名

Stray Kidsのメンバーは、メンバー同士で様々な愛称やあだ名を使っています。これらの呼び方は、メンバーの個性や特徴、さらにはメンバー同士のエピソードに深く根ざしており、メンバー同士の尊敬、愛情、そして楽しい関係性を象徴しています。

例えば、「カンガルー」というあだ名はバンチャンのオーストラリアの背景と彼の活動的な特性を愛らしく表しており、「踊る宝石」という呼び名はリノのダンスの才能を光彩豊かに称賛しています。

これらの呼び方は、メンバー同士の尊敬、愛情、そして楽しい関係性を象徴しており、Stray Kidsのユニークな魅力の一部となっています。

スポンサーリンク

まとめ

Stray Kidsメンバーのあだ名の種類と由来について紹介しました。

Stray Kidsのあだ名文化は、韓国の伝統的な名前の呼び方に加え、グループ独自の特色が加わっています。

メンバーの個性や特徴、ファンとのエピソードに基づくユニークな愛称が多く存在し、ファンとの距離を縮める役割を果たしています。

また、メンバー間の呼び方は、韓国文化の敬称の使用やメンバー同士の深い絆を映し出しています。

彼らの間で使われる愛称やあだ名は、彼らの個性を称え、楽しいグループの雰囲気を作り出していますよね!