今回は、男子バレーボール日本代表の高橋健太郎選手について、家庭の事情や両親、兄弟などの話題をご紹介したいと思います。
高橋健太郎選手は、身長202cmの高身長でミドルブロッカーとして活躍しています。
2022年のネーションズリーグでは、日本代表のブロック賞を獲得しました。
しかし、同年の世界選手権では家庭の事情で辞退しました。一体どんな家庭の事情があったのでしょうか?
また、高橋健太郎選手は2021年に結婚し、現在は2人の娘さんの父親でもあります。
奥さんや娘さんはどんな方なのでしょうか?
そして、高橋健太郎選手の両親や兄弟姉妹はどんな方かも気になりますね。
それでは、詳しく見ていきましょう!
【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ
高橋健太郎の家庭の事情とは?
2022年8月に発表された男子バレーボール世界選手権の日本代表メンバーに高橋健太郎選手も選出されましたが、家庭の事情でチームから離れることになりました。
具体的な事情は公開されていませんが、一部では二人目の子供が理由ではないかと言われています。
実は、高橋健太郎選手には2021年12月に第一子となる娘さんが誕生しています。
高橋健太郎選手はその時もワールドカップから離脱して産休を取っていました。
おそらく、奥さんの出産に伴う準備やケアをするために、チームを離れてまで産休という選択を取った可能性は高いと思われます。
高橋健太郎選手にとっては家族が第一だということなのでしょうね!
チームを離れるという選択を取ってまで、家族を優先してくれるわけですから、奥さんも娘さんも幸せだと思います♡
高橋健太郎の奥さんや娘さんはどんな人?
高橋健太郎選手は2021年に自身のSNSで結婚を発表しました。
結婚相手の奥さんは一般女性で、名前や年齢など詳しい情報は公開されていません。
しかし、高橋健太郎選手がSNSに投稿する写真から見ると、奥さんは美人でスタイルも良さそうですね。
また、高橋健太郎選手には2人の娘さんがいます。1人目は2021年12月に誕生し、2人目は2022年8月に誕生したようです。
2人とも女の子で、父親似なのか目が大きくて可愛らしいですね。
高橋健太郎選手はSNSで家族との旅行や遊びの様子をたびたび公開しており、子煩悩なパパぶりが伺えます!
高橋健太郎選手は、娘さんたちにバレーボールをやらせるかどうかはまだ決めていないそうですが、将来は高身長になってスポーツを楽しんでほしいと話しています。
高橋健太郎の両親や兄弟姉妹はどんな人?
高橋健太郎選手は山形県川西町出身で、3人兄弟の真ん中です。1歳年上の姉と3歳下の妹がいます。
高橋健太郎選手の両親は、父親が和彦さんで母親が由美さんということがわかっています。
父親の和彦さんは、高校時代に野球をしていたそうです。
高橋健太郎選手も小学生から中学生までは野球をやっていましたが、中学3年生の時に肘を脱臼してしまい、野球を辞めざるを得なくなりました。
その後、高校に進学してからバレーボールを始めましたが、父親は一からバレーボールを研究して息子に指導してくれたそうです!
母親の由美さんは、高身長で172cmだそうです。高橋健太郎選手の高身長は母親譲りと言えるでしょう。
母親がスポーツをやっていたかどうかは不明ですが、高橋健太郎選手は母親の料理がとても美味しいと話しています。
特に山形名物の芋煮が大好きだそうです!
姉の美咲さんと妹のかおりさんについては、詳しい情報はありませんが、妹のかおりさんは陸上で優秀な実績があることがわかっています。
小学生から陸上を始めて、高校のインターハイでは走り幅跳びで準優勝をしています。
現在は実業団で陸上を続けているそうです!
まとめ
今回は、男子バレーボール日本代表の高橋健太郎選手について、家庭の事情や両親、兄弟姉妹などの話題をご紹介しました。
高橋健太郎選手は家族思いで子煩悩なパパであり、両親や兄弟もスポーツ好きな一家だということがわかりました。
高橋健太郎選手は現在28歳で、まだまだバレーボール界で活躍する可能性があります。
次回の国際大会では、日本代表としてブロックで相手を圧倒する姿を見せてくれることを期待しています。応援しましょう!